2019年の現場振り返り

今年の現場振り返りブログ。

 

今年は本当にたくさん見に行くことができて幸せでした。少し考える部分があって沢山見に行くことにしてたのですが、理由は最後に書こうと思います。

 

まずは2018年の年末にENTA!を見てから2ヶ月間何も現場がなくて辛かった!

冬って日照時間が減るからそれでもろにメンタルに影響を受けるタイプなので、毎年冬は割としんどいんですが、 加えて何も楽しみがない2ヶ月間ってことでめちゃめちゃしんどかったです。

 

えびのコンサートが追加公演を1月にやってたのですが仕事の都合がつかずに行けなかったのでさらにしんどかった。

 

現場初めは3月から

 

3月

 

Endless SHOCK

現場始めはまさかのSHOCK。 人生で初めてのSHOCK。初めての帝国劇場。最高に幸せでした。

けど、こっしーが骨折したので寂しさもあった。スーパーマンなザキさん凄かったなー。

 

 

natjkkv.hatenablog.com

 

 

トリッパー遊園地

あのふみきゅんが新橋演舞場で単独初主演!親友の辰巳くんと共演! ふみきゅんとファンにとってご褒美のような環境で、発表されたときは本当に心の底から嬉しくてガッツポーズしてた。 そしてここまで頑張ってきてくれたふみきゅんに感謝です。

ふみたつ交換日記もまた見たいなー

 

 

 

4月

 

イケメンヴァンパイア

初めての2.5次元舞台。初めてのMADE主演。いつもと違う会場の雰囲気でそわそわしてた。 この間のブログでも話したけど、今年の目標が割と早い段階で達成できて嬉しかった。

 

 

natjkkv.hatenablog.com

 

 

ソーホーシンダーズ

初めての林くん。歌の上手さに驚いた。 すっかり俳優さんだなって感じた。 大好きな菜々香さんとの共演も嬉しかった。

来年は毒毒モンスターで再び林くんを同じ会場で見れるので楽しみです!

 

 

ポリティカルマザー

めちゃめちゃ頭を使った。途中から考えずに見るのが正解って自分的には結果を出したけど、それでも頭を使いながら見た感覚だった。 滅多に見れないタイプの作品だったので貴重だったなってたまに思い返してます。

 

 

natjkkv.hatenablog.com

 

 

 

5月

 

良い子はみんなご褒美が貰える(×2)

はっしーの成長! 今まで見てきたはっしーの演技とは違いを感じたので、演技の幅を広げてるはっしーに刺激を受けました。 そして本当に凄い共演者の方々を見ることができたのも嬉しかった。 最近よくシムウンギョンさんの活躍を見かけるので嬉しくなる。

 

 

natjkkv.hatenablog.com

 

 

サムライ魂

こっしー!骨折から復活して舞台出演が決まったときは本当にほっとした。 まさかENTA!から半年もこっしーを見れなくなるとは思わなかったから嬉しかった。

 

本人は本当に大変な作品だったと思うけど笑

今だから言えるのは東京で初日の次の日に見に行ったけど、明らかにこっしーの完成度が高くて驚いた。演技もだけど、殺陣が明らかに出来上がってて感動しました。

福士くんが頑張ってるところも見れて嬉しかったなー。試行錯誤してる感が伝わってきて楽しかった。

 

そして京様大好きなので共演が本当に嬉しかった。生で京様を見てしまった。 里見浩太朗さんとかもなかなか見れる機会無いだろうから見れてよかったなー。

 

 

natjkkv.hatenablog.com

 

 

 

6月

 

サムライ魂

名古屋公演。東京よりも確実に全体的に完成度増してて、名古屋公演を見といてよかったと思った。 役者さんが不完全燃焼で終わる作品は見たくないから。皆さん本当にお疲れ様でした。

 

 

キスマイ FREE HUGS

やっっっっっっっとキスマイを見れた! 夢が叶った日。 今年1年の中で1番嬉しかったし、なんならこれまでの人生の中で1番嬉しかったと言っても過言ではない。

この日が来るまで10年以上。長かった。

 

 

natjkkv.hatenablog.com

 

 

 

7月

 

SHOW BOY(×2)

久しぶりのふぉ~ゆ~四人揃った作品! エンターテイメントの世界で生きる方々からこのメッセージをぶつけられて感情をグッと揺さぶられた。 改めて見せてくださる側の方々への感謝と尊敬を忘れないことを誓った。

シンプルに作品も楽しかったけどそこにメッセージが乗っかって、あの時の状況から来る想いも乗っかってステージが眩しかった。

 

 

natjkkv.hatenablog.com

 

 

HEY!ポール!

のんちゃん!そして初めてのやまりょちゃん!

楽しいだけの舞台かと思ってたらまさかの感動もので泣いた。 可愛いけど何だかんだ男気のある役でやまりょちゃんにピッタリだった。 そしてのんちゃんがひたすら格好いい役だった。

草月ホールに行けたのも嬉しかったなー

 

 

natjkkv.hatenablog.com

 

 

 

8月

 

トムとジェリー

初めての御園座!初めての幸大くんとはるはると岸本くん! 芸人さんと演技をしてるのを見るって新鮮だったなー。

そしてISLAND TVで色々なことをやってくれる岸本くんありがとうございます。いつも楽しませていただいています。

 

 

natjkkv.hatenablog.com

 

 

 

9月

 

KAT-TUN IGNITE

今年もKAT-TUNのライブが見れて幸せでした! やっぱりKAT-TUNのライブで育ったみたいなところがあるので1番何も考えずに楽しめる。気がする。 長年の幼なじみと再会するみたいな感覚。久しぶりな感じがせずに自然体でいれるみたいな。

そして初めての広島も楽しめてよかった!

 

 

えびフェス

A.B.C-Zだから受賞できた!ジャニーさんありがとうございます!

夏のライブ行けなかったから久しぶりのえび関係だったけど嬉しかった。 よく訓練されたえび担面白かった。

 

 

 

10月

 

THE CIRCUS

ファイナル!どうにかしてまたこのシリーズ復活させていただきたい! 去年からしか見てないのに愛着が凄くある。 今年も屋良くんと豪さんのダンス見れたの嬉しかったなー。

 

 

えび座

今年も日生劇場でえび座を見れて感動。 年に一度のご褒美。 A.B.C-Zの愛に包まれて泣いた思い出。 そして珍しいGC階で見れたのも嬉しかった。 来年はどうなるのか分かんないけど、えび座続けてほしいなー。できれば日生劇場で。

 

 

natjkkv.hatenablog.com

 

 

 

11月

 

相対的浮世絵

本多劇場!初めて下北沢に行けた!

改めてあんな豪華な出演者の方々の演技を一列目で間近で見れたの今年1番の贅沢だった。 この出演者の並びでやまりょちゃんが主演を掴み取ったのかっこよすぎる。確かに役にピッタリだった。

 

この日から玉置さんの演技をもっと見たいと思っております。今のところサギデカしか見れてないけど。来年はドラマ等が決まってるみたいなので楽しみ。

 

 

厨房男子

帰ってきた!おかえりなさい! 帰ってくるとは信じてたけど、本当に帰ってきたときは信じられなかった。 去年見終わってから今年のを見るまでずっと脳内でセルフ再演してたくらいに大好きなので永遠に見ていたい。

3年生の先輩方本当に留年してほしい。 それか卒業したのに入り浸る面倒くさいタイプの先輩でもありかも。好きだから。 是非また再演、続編等よろしくお願いします!!!!

 

ちなみに相対的浮世絵の次の日に厨房男子を見たんだけど、二日連続で柿喰う客、二日連続でアラサージャニーズの高校生姿っていう共通点に笑ってしまった。

最高の二日間だった。

 

 

ふゆパラ MADE公演

初めてMADEのコンサートを見れた! そして初めてのグローブ座は距離が近すぎて緊張して心臓止まるかと思った。 色々考えてくれたんだなって伝わる内容で、見る側としては嬉しかった。 もっとMADEが歌ってるところ見たくなった。

はるパラ、あきパラも作ってグループ交代交代で定期公演やってくれないかなー。

 

 

natjkkv.hatenablog.com

 

 

 

12月

 

厨房男子

遂に博品館劇場で! やっぱりこの劇場での末那高は格別でした。 久しぶりに颯太先輩を見上げた。

 

 

ENTA!2

みんな大好きENTA!が帰ってきましたー!おめでとうございますありがとうございます。 東京と名古屋で1回ずつ見れたんだけど楽しすぎて幸せで好きが溢れた。

 

名古屋の立ち見で見たときは何か今までのふぉ~ゆ~の現場の中で1番素直に楽しめた気がする。

好きな人からは良い人に見られたいから、そういう振る舞いをしがちだけど、 仲良くなってすを少しずつ出せるようになってきた っていう状況に近い感覚。共感を得られるかどうかは分かんないけど笑

あとシンプルに舞台じゃなくて「ふぉ~ゆ~」がそこにいたからっていうのもある。

また一緒に楽しい時間を過ごしたい。

 

 

natjkkv.hatenablog.com

 

 

ジャニーズ以外にもフィロソフィーのダンスを好きになって見に行けたり、お笑いのライブもちょこちょこ見に行けました。

 

 

ただ今年はこれだけ沢山見に行けたんだけど、来年はここまでは見に行けないと思う。

というのもシビアな話をすると、来年度からお給料の中のある手当てが無くなって月の手取り減るから。そして今年は全然貯金できてないから。

いつ何かのタイミングが来ても動けるようにしておきたい。特に今のところ何の予定も無いけど。

 

 

そして今年はこれだけ見に行っときながら反対に見れなかったのも多くて凄く寂しくなったことも多くて、 1月と夏のえびのコンサート、ふぉゆパラ、ドンジュアンなどなど。

仕事をずる休みしたりチケットに積んだりはしたくない主義なので。

そしてやっぱりロカビリージャック見たかった!

 

 

natjkkv.hatenablog.com

 

 

好きな人たちに会えるのって1年の中でも数時間だけだから(1年に一度も会えないこともあるだろうし)その機会を逃すことは本当に嫌になるし、会いたい気持ちが強くなる。

 

今年は何だかずーっと好きな人たちに会いたいって思ってた。前まで見に行けないことが当たり前だったのに欲張りになっちゃったなーって考えてた。

 

 

こんなこと言っときながらしっかり3月まで月1回は予定が入っているので我慢できてなくない?って感じだけど、見に行けない作品が複数あるので私的には我慢してる。。。

 

 

来年はどうなるのか分からないけれど、1回1回を大切に全力で最高の時間を過ごしていこうと思います。