はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

やっちゃうよねー。
こういう企画ってなんか参加したくなる。書きやすいテーマだし。興味ないかもしれないですが書いときます。


ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は自分がジャニオタになって何年経ったかを表すためにつけました。
途中までは毎年誕生日の度に数字を一つ増やしてたのですが、途中でやり忘れちゃって今が何年なのか分かんなくなったからそのままにしてます。

ハンドルネームはリアルなあだ名の一部から。

はてなブログを始めたきっかけは?

中学生の頃からブログはやってて、Yahoo!ブログ→アメブロはてなブログと移ってきました。
Twitter上のジャニオタさんははてなブログやってたイメージだから移行。今ではYahoo!ブログとアメブロの自分のブログは残ってるのか分からないです。自分でも見てないので。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入りの記事。。。難しい。
毎年更新してるガヤさんのお誕生日ブログとふぉ~ゆ~の好きなところの記事かなー。
ガヤさんのお誕生日ブログは中学生の頃のYahoo!ブログから毎年やってる気がする。

natjkkv.hatenablog.com


natjkkv.hatenablog.com


ブログを書きたくなるのはどんなとき?

書きたいとき笑
舞台とかを観たら感想を残したいってなるし、遠出をしたら思い出を共有したいってなる。
あとは普段の生活の中でグルグルと考えてることがあって何となくまとまったときに文字にしたくてブログに書くときもある。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

7個ある。一番古いのだと4年前に書こうか悩んで途中で止めたのもある。
オタ活関連だったり考え系だったり。記事にして更新するかは未定です。

自分の記事を読み返すことはある?

めっちゃ見る笑
思い出振り返るの大好き人間だから。でも最初の方の記事はなんかテンションがおかしくて恥ずかしくなるのであんまり見てないかも。

好きなはてなブロガーは?

フォローしてるブログだとジャニオタブログとか日々の暮らしブログが多いです。フォローしてる方皆さん好きなんですけど、唯一無二感があってこの2つのブログが特に更新を楽しみにしてます。

www.yoshirai.com


oni-gawara.hatenablog.com


はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いろんな人の生活とか考えとか世界で楽しませてくれるはてなブログを愛してます。

10年前は何してた?

17歳。。。高2くらい?
キスマイがデビューして凄く喜んでたしお笑いにどっぷり浸ってたと思います。
あとは普通に学校での勉強の日々だったと思う。人生で一番頭に情報を詰め込んだのが高校生時代だったかも。

この10年を一言でまとめると?

流石に長い。濃かった。
でも後悔はない10年でした。