トムとジェリー

可愛い!!!!!

とっても可愛い舞台でした!!!!!

 

 

初めての御園座

初めてのふぉ~ゆ~の現場じゃない名古屋!

ってことでいつもより少しそわそわしてた。

 

会場に着いたのが開演15分前くらい?かな?

御園座のお手洗いは数が多いからすいすい進んでくれて助かった笑

 

 

会場内がトムジェリ仕様で可愛かった。

 


f:id:natjkkv:20190811090502j:image

 


f:id:natjkkv:20190811090513j:image

 

着席して一息ついたらおばたのお兄さんの前説からスタート!まさかの前説!ルミネかよ!

けどこれがあったから力抜いて笑って見れた気がする。

 

 

幸大くんのジェリー!

 

ちょこまかしたジェリーが可愛かった。憎めない。

 

今回は基本的には喋れない役だったからジェリーの感情を劇場全体に伝えるの難しそうだなって思った。

 

私は比較的ステージに近い席だったから肉眼でも表情までしっかり見えたけど、

遠い席だとやっぱり声のトーンと動きなのかな?

遠くからどんな風にシーンを捉えられるのかも見てみたくなる。

 

ジェリーは本当にイタズラ大好きでイタズラしかコミュニケーションの取り方を知らないみたいで、

イタズラが相手を傷つけることになるってことすら知らない。

 

だから本当に無邪気にイタズラしてまわってるのを見るのは楽しかったけどヒヤヒヤした。

 

あと、ちょこまか走り回るのが本当にジェリーっぽかった。

 

 

タイクいなぴ

あいかわらずスタイルおばけ。

いなぴは何でも着こなしちゃうね。

 

タイクはトムジェリの中だと「犬」はかっこよくていかつい少し怖い役だけど、

息子っていうポジションもあるからか可愛げもある。

 

っていうかいなぴ演技力向上しました?

ちゃんといなぴの演技見たのこれが2回目だから分かんないけど。

イケヴァンのときより演技に違和感が断然なかった!

舞台とかキャラクターのジャンルが違うからっていうのもあるかもだけど。

 

寝てるところ邪魔されたらぶちギレるけど、なんだかんだトムとジェリーを守ってくれる犬さんたち優しい。強さを伴う優しさ。

 

 

はるはるとか岸本くんの演技初めて見た!

けどジャニーズの舞台結構出演してきてるよね?台詞あるなしは分かんないけど。

 

テンション高めの役。

はるはるアクロもダンスもキレキレで見てて気持ちよかった!

岸本くんの役可愛い!子犬?って感じの。ふわふわ純粋無垢感。

 

犬チームの地獄のシーンのダンスがかっこよすぎて見惚れてた。目が足りなかった。ここのシーンは繰り返しで見たくなるやつ。

 

 

今回は共演の方も知ってる方も多かったから嬉しかった!

 

竹若さん

流石!まだまだ動けますね!

喋れない役なのに若干喋れてるの笑った。

トムの振り回されてる感が絶妙でした。あと少しの哀愁。

 

 

山さん

今年の春にルミネで見た以来の山さん。

出番がめちゃめちゃ後半!笑

ずっと待たされた分ステージ上で暴れるの最高。

それにしても悪役似合うなー。

 

 

山下リオちゃん!

コイベビが恋しい!

当たり前だけどアネモネとは全然違うリオちゃん。

リオちゃん笑いもとれるタイプなんだね。

ピンクの髪似合ってたなー

相変わらず歌も上手だったなー

リオちゃんがステージ上にいるだけで華やかさがグンと上がったなー

あととみけんくんと共演したらMADE制覇だなって考えてた笑

 

湖月さんと恵さん

美!

今回お二人の衣装がめちゃめちゃ好みだったなー。私は恵さんの方の衣装が着たい。恵さんみたいに似合わないだろうけど。可愛かった。

やっぱり歌声が綺麗で流石だった。贅沢。

そしてお二人とも面白い。神様にお許しを乞うところいいコンビ感だったなー。

恵さんの小ボケのシーン好きだった。

 

他にもサムライ魂の出演者の方も多くて(案件だからね)再会できた感じで嬉しかった。

相変わらず櫻井紗季ちゃん可愛かった。

まいど豊さんとか黒田こらんさんとかも。

 

 

ストーリーはあらすじ読んで持ってたイメージとは少し違ったかも。

なんだかんだジェリーが精神的に成長するお話。

 

原作の方を見てないんだけどラストってオリジナル?結構急に方向性変わったよね?

ジェリーが急にまともになった笑

千と千尋の最後に千尋がクイズに正解したシーンを思い出した。

 

最後みんなが大きな階段にギュッと集まって座って踊ってるの可愛かった。

 

見終わって9月10月でキャスト変わるの全部見てみたいなーって思ったけどスケジュール合わないから今回はここまで。

それぞれの会場も違うから雰囲気も変わるのかなー。個人的にはオーチャードホールでこれやるの興味ある。

 

いろいろ言いたいことはあるけれど今回の感想はここまで!

たくさん笑った舞台でした!