2018年の現場総括

茶の間だった私がこの記事を書けるくらいになるまで今年はいろいろと見に行くことができました!感涙!自分で稼いで楽しみに注ぎ込むことの楽しさをひしひしと感じた一年でした。



1月

蜜蜂と遠雷(東京)

はっしーで現場初め。
素敵な共演者の方々も含め豪華な空間だった。ここにはっしーが抜擢された嬉しさを感じていました。
見たときは私の勉強不足でちゃんと存じ上げない方ばかりだったんですけど、約一年たった今思い返すと凄い方々ばかりだったんだなーと思って自分もったいないことしたなーっても思ってます。ちゃんとどんな方々か知った今また見たい。
ちなみにここでビッケブランカさんを見て存在を知ったんですけど、夏の年中無休で曲を聞いてからビッケさんの曲にはまりました。


4月

KAT-TUN UNION(東京)

初めてKAT-TUNを生で見られた。ここまで長かった。初めてのKAT-TUNを東京ドームで見れてよかった。ちなみにデジチケデビューでもある。
ライブに行って初めて知ったことはうえぴはグッズうちわを持ってる人を見ると指をさすということ。嬉しかった。好きになってから何年も経ったけどライブでしか知れないこともたくさんあるんですね。


7月

・THE CIRCUS(福岡)

屋良くんを初めて見れた!嬉しい!!!踊ってる屋良くんは無敵でした。田野ちゃんも見れて嬉しかったなー
ちなみにGACHIで初めて生でふぉーゆーを見て、初めて見れたからテンションが上がっただけで本当に自分はこっしーのことが好きなのか?と自分を疑ったから確かめるために見に行ったっていう背景もありました。結果はやっぱり好きだったんですけどね。
共演者の皆さんのことも好きになったんですけど、特に植木豪さんの凄さに感動してまたどこかで見たいとこの日から思い続けてます。そして今年は続編ありますか?


・コインロッカーベイビーズ(東京)×2

遂に!再演!心の底から嬉しかった。また見たいとこんなに思い続けた舞台は初めてだった。なんなら今も思い続けてる。
ハシとキクにまた会えた喜びは何にも変えがたいです。大好きな曲をまた聞けたことも嬉しかった。
ちゃんとはしハシふみキク回とはしキクふみハシ回と見れてよかった。



8月

A.B.C-Z Love Battle Tour(福岡)

えびのライブも初めましてでした!嬉しかった。えびを見に行くといつも幸せにしてもらえてるって実感します。楽しかったなー
メロディー先生見れてよかったなー笑
JOYしたいキモチ初披露だったの嬉しかった。今年はえびとこの曲に最高の夏の思いでを作っていただきました!


・コインロッカーベイビーズ(大阪)

東京公演(はしハシふみキク回)で遅刻してしまったので悔いが残ったままでは終わらせたくないってことで日帰りでリベンジしたという思い出。初めて一人で大阪に行った。結果行って良かったと心底思っています。コインロッカーベイビーズは特別。



・年中無休(愛知)×3

今年の夏は最高の夏にしたいと思った結果三回も見てしまった。お仕事夏休み取れたのでどこかに飛びたいと思ってて、ちょうどふぉーゆーが名古屋でやるってことで初めて名古屋に行ってきました。
そして誕生日を年中無休を見ながら過ごしました。最高の誕生日だった。
何回でも見れる。Apple Musicでセトリを作ってくださった方ありがとうございます。今でもお世話になってます。
最初の福ちゃんが振り向いてにこーってしたときの笑顔が今でも忘れられない。



KAT-TUN CAST(静岡)

これも人生初めての静岡県!エコパデビュー!8月24日に年中無休を愛知で見て25日にCASTを静岡で見て26日に愛知に戻って年中無休を見て長崎に帰るっていうスケジュール。最高の夏休み。自由な社会人の生活最高。
宇宙Sixとかたにむとかも見れて嬉しかったなー

当日新幹線で名古屋から移動してホテルチェックインして会場に向かったんだけど、予定では余裕だったのに実際には開演ギリギリで席に着いた。グッズ買うのにめっちゃ時間かかった。これを機に余裕を持ったスケジューリングを行うことを心がけるようになりました。



10月

・放課後の厨房男子×5

五回も見に行くなんて自分でも思ってませんでした。魔法の言葉「当日券」。見に行ったのが全公演の折り返しより前だったから当日券取れた。よかった。
これが楽しすぎて!曲をまた聞きたいので配信とか再演とかしていただきたいです!是非!ご検討お願い致します!
初めてのんちゃんを見れたー見れて良かったーかっこよかったー大好きなのんちゃんとふぉーゆーが共演するなんて幸せすぎる。五回じゃ足りないくらい。たくさんの嬉しい思い出を作ってくれたこの舞台には特別な思いを抱いています。



・ABC座 ジャニーズ伝説

人生で初めて幸せで心が満たされて幸せが溢れて涙が出そうになった。
ジャニーズの歴史を伝えることを任せてもらえる嬉しさ。ジャニーズフォーエバー。夢じゃなくて現実だった。
エンターテイメントって凄く力を持ってるなーって感じることができました。感状がぐるっぐるにかき回されました。
ふぉーゆーが見学に来てた回を見たんですけど、何か男性の笑い声が聞こえてくるなーと思ってたらふぉーゆーだったらしい。あとあと笑った。



12月

・ふぉ~ゆ~ ENTA!(東京)×2

たくさんの嬉しいが詰まったENTA!豪華ゲストにオリジナル曲!しかも堂島さんとCHOKKAKUさん!これまでふぉーゆーが積み重ねてきたものが回りの人を動かしているっていうことが目に見える形で証明できた気がして嬉しい。


・ふぉ~ゆ~ ENTA!(名古屋)×3

今1回目を見終わって書いてます。残り2回で現場納め。今年はたくさんふぉーゆーを見に行ったなー何回見ても面白いからなー好きだからなー
来年の活躍も楽しみです!ふぉーゆーは「これから」がたくさんあるから着いていきたくなっちゃう!




以上が今年の最高の思い出達です!夏にはA.B.C-ZがJOYポリスさんとコラボができたので2回行ってきました!じょいぽりー!高校の修学旅行ぶりのお台場だった。コラボメニュー食べたりプリクラ撮ったりして楽しかったなーデジタルライブも周りのファンの皆さんと幸せな空間を共有できて嬉しかった。

ただ夏に羽目をはずしたあとにリミッター外れたままで見に行きすぎなので、抑えなくてはっていう思いと今しかないっていう思いで葛藤してます。会社の福利厚生が遠征民にとてつもなく優しいのでこれだけ見に行けてるんですけどね。節約アイドルを見習って節約も心がけてます!

そして後悔は有休が取れずにキスマイのライブに行けなかったこと!!!中学生の頃からキスマイのライブに行くことを夢見て人生頑張ってきたところあるので来年こそは!次があると思っちゃいけないけど、キスマイを信じてるので来年こそ見に行く。7人を見に行く。


来年の現場初めは(今のところ)まさかの人生初のSHOCKなので3月までは何があっても死にません。健康に過ごします。好きな人に会える喜びを来年も感じていこうと思います。