2023年振り返り

今年も1年お疲れ様でございました!

2023年も振り返っていきます。

 

natjkkv.hatenablog.com

natjkkv.hatenablog.com

natjkkv.hatenablog.com

 

■仕事

今年は8月以降に新しい業務を立て続けに任せてもらえて、新しいことばかりで正直しんどかったけれどやっと慣れてきた。

色んな内容を任せてもらえてオールマイティに活躍できるねなんて言われるのも嬉しいけれど、でも全部を覚えるのが無理すぎて忘れている内容も増えてきて怖かった。けれど助けてくれる人が多い職場なのでなんとかなっています。

 

■推し活

今年は供給の多い一年で幸せでした。

遠征についても沢山することが出来て楽しかった。体力の衰えを感じたけれど。

そして大きく環境が変わってきて、こちら側としては応援するって何なんだろう?って考えることも増えて。でも気持ちを送り続けることは止めちゃだめだなっては思ってる。

自分的にはえびきすでそれぞれの道を選ぶ人が出てきたということが大きかった。ジュニアの頃から応援していた人たちの中で、自分の道を選ぶことができる人達が出てきたことに嬉しさを感じて。寂しさがあることは勿論だけれど。今までを大事に抱えながら、これからの道を応援していきたいと強く思った。

あとはSNSの開設が続いてそれぞれの配信だったり、YouTubeアカウント開設で動画の更新があったりとチェックするものが増えて。嬉しい反面どんどん消費している感が強くなってきて私はこれで良いのか?って考えたり。でも活躍の場が増えることは嬉しいことだから、あとは私がどのようにそこと付き合っていくかの距離感を掴みたいなと思った。

 

■暮らし

去年と比べると料理を楽しめてなかったなという印象。スーパーへの買い物すら面倒だった。けどなにか新しいものを作りたいという欲はあるので余裕が出てきたら動き出すと思う。

健康面はのらりくらりって感じで。

それにしてもやりたいことが多すぎて何から手を付ければ良いのかって感じだった。けれど何だか疲れて動けないみたいなことが多かったから、動ける心身を保ちたい。やるべきことをさっとやってからやりたいことに取りかかれるようになりたい。

 

こんな感じで。来年もたくさん笑っていきたい。声を出して笑っていきたい。あとワクワクすることにどんどん触れていきたい。と、この間の大阪遠征で思った。来年もよろしくお願いします。