初めてのNARITA THOMAS SIMPSON

※セトリ含め色々とネタバレあります

 

やっとナリトマのライブに参戦できました!

大阪公演初日行ってきました!

成田商事のときからずっとライブに行きたいなと思っていたのですが、なかなか予定が合わず。そうこうしているうちに外資系になったりしてて笑

初参戦の感想は、すっっっっごい楽しかった!!!!!です!

 

一曲一曲聴きながら、あと何回一緒にいられるのかって考えて少ししんみりしたりもしたけれど。その分この時間を大切にしながら楽しもうって思えた。

サポートメンバーの方々や会場のファンの皆さんを含めて、一緒の時間を過ごせることって本当に奇跡に近くて幸せなことだなって。同じ時代に生きることができて嬉しい。感謝。

 

昭次さんの笑顔が眩しくて。

今回は一階の前方の座席で、昭次さんとは反対側(下手)の方だったんだけど、昭次さんがこちら側にも来てくださって嬉しかった!くしゃっとしたニコニコ笑顔の昭次さんと目が合った(と思うことにする)ときの多幸感。これが幸せってやつですね。

あと男性ファンの方が「可愛いー」って何回か叫んでたんだけど、私も心の底から同意です。本日もとても可愛かったです。

 

呼人さんの寄り添ってくれる優しい煽りがかっこよかった。初の生の呼人さん。

凄く個人的な話をすると、高校の時の苦手な先生に雰囲気が似てて勝手に身構えてたんだけれど笑 でも、実際の呼人さんは本当に優しい方なんだなって感じることができて、安心して身を任せられるお兄さんって感じだった(言い方)

ベースを弾く人の音の取り方だって感じのときとかあってかっこよかったなー

「抗う」を言えなくなった呼人さん可愛かった。珍しくツッコむ昭次さん。

 

英樹さんもはじめまして!純粋に楽しんでる感じが見てるこちらも楽しくなる。

私はドラムの音を聴くのが好きなのですが、凄くパワフルで弾ける感じがある英樹さんのドラムはテンションが上がる。

グッズ紹介のときの英樹さん面白かった。マクド!ポテト!3つ!(サムさんのI'll have 3french friesも、まさかの関西弁ネイティブ岡さんも面白かった)

ナリトマの末っ子な英樹さん。1日で6曲(だったっけ?)も収録する根性のある英樹さん。昭次さんと呼人さんが曲を作ってくださったのでそのくらい頑張りますって謙虚な英樹さん。いろんな一面がある方だ。でもその全てを楽しんでる感じがあって素敵です。

 

新曲!花火と君!好き!

ライブ翌日という最高のタイミングでの配信開始が嬉しかった。MVも素敵です。強風。

花火と君

花火と君

  • NARITA THOMAS SIMPSON
  • J-Pop
  • ¥255

 

youtu.be

 

もちろん他のアルバム曲も最高でした!

昭次さんが作られた曲は、それぞれ想いの強さが出てて好き。

呼人さん曲の切なさとロマンチックさ。大人。どういう曲なのかを背景を含め教えてくださるの嬉しかった。

Ryoさんの作ってくださった曲がとても好き!BPMの振り付け楽しい!途中で踊れなくなっちゃう社長愛しい!急な依頼だったらしいですが、こんなに最高の曲を作ってくださったRyoさんに大感謝です!

 

昭次さんとRyoさんの曲の作り方の違いの話が面白かったなー。デビンさんがいないとタブレット端末の起動ができない昭次さん。カセットテープとギターでやってきた昭次さん。作り方の違いから来ているのか、それぞれの曲の路線の違いも聴いてるこちらは楽しい。

 

ヒット曲メドレー楽しかった!!!!!

世代ど真ん中のLOVEマシーンが最高でした。全力で踊った。まさかここでこの曲を聴けるなんて。楽しすぎた。

他の曲を含めてだけれど、あの曲をこの方々が歌ってくれるっていうレアな感じにテンション上がった。

 

Hello!Hello!の手を振る時の一体感!

ボストンバックとフィフティーズブギウギの胸熱感!

 

何処にもいかないからの曲前でふざけちゃうの面白かった。みんなでMISIAさんに謝罪とお礼を伝えに行きましょうね笑

 

グッズが売り切れで買えない、オンラインで買っても届かないのお話での、人手不足なので社長直々に発送準備してお届けしますって回答が愛しすぎた。

あと外資系になってからおしゃれにゴージャスになったとか、成田商事のときはヘルメット被ってエイエイオーな感じで、朝はラジオ体操してとか

ナリトマは企業という設定を忘れない皆さん。そして昭次さんから出るお話は現実味があって面白い。流石です。昭次さんにしか出せないリアリティのある面白さ。

 

アンコールで皆さんがカーディガンを着てたの嬉しかった。購入したので。皆さんの着こなし方が素敵で好きすぎてテンション上がった。私もたくさん着まくって着こなすぞ!

ラストのご挨拶でネタ合わせをする3人。ステージの前方ど真ん中で3人並んでひそひそ話すの可愛い。

最後に皆で名前を言うときに思った通りにいかずにわちゃわちゃなる昭次さんの可愛さ。

 

という感じのライブでした!

感想がほぼ「可愛い」なのは許してください。

けど本当にかっこよくて、皆さんのこれまでのキャリアとか知識とか技術とかを物凄く感じてとても尊敬しました。してます。

あと真剣な眼差しがかっこよくて楽しそうなアイコンタクトが可愛かったです(また可愛い)

 

自分が若輩者(と言ってもそこまで若くはない)で年齢差があるからとか、昔から応援してるわけじゃないからっていう遠さを跳ね除けちゃうくらいに楽しかった。何をどうしても追いつけないというか、入り込めない関係性があるというか。そこで一歩引いちゃいそうになるけれど、私は私なりにその瞬間やこれからを大切にしながら精一杯楽しんでいきたいなって思った。

 

次の予定は夏のRSCのツアーです!7月の仙台と9月の武道館!早く夏にならないかなー

その前にライブの配信とアルバム発売がある!楽しみ!!!

 

natjkkv.hatenablog.com

natjkkv.hatenablog.com