ENTA!2に心を鷲掴みにされてきた。

ENTA!2東京12/15昼

※残すは名古屋だけですが、ネタバレだらけです!

 


f:id:natjkkv:20191227144133j:image

 

今年も最高のエンターテイメントを見せてもらって幸せ!!!!

 

東京最終日にして初見だったんだけど、去年よりも時間が過ぎるのが圧倒的に早く感じた。

 


オープニングまさかの外からの登場。

この時点で最高にかっこよくて震えた!
 

ステージにバンって登場するのも格好いいけど、常に新しくて面白いことを模索してくれるふぉ~ゆ~には信頼しかない。

 

今回ありがたいことに通路側の座席だったんだけど、ここではザキさんが通った!サングラス似合ってた!手が大きかった!

 

Everything 4 You

去年初披露された思いでの曲からスタート!

 

去年は新曲ができたことに対する嬉しさを噛み締めてたけど、今年はただただテンションが上がった。

一緒にこの曲を育てられる喜び!
 

今年はLINEライブで配信もしてもらえて振り付けも覚えてたのでサビを踊れたの嬉しかった。


この曲の後の映像めちゃめちゃ好きだった!!!!

わちゃわちゃしてるの大好き。

 

からのトークに入るときに辰巳くんが「みなさんお座りください」って言ったらすぐに福ちゃんが「はいっ!」って元気にあぐらかいて座ったの笑った。

こういう福ちゃん大好物。

 

辰巳くん舞台決定した日の公演だったからお祝いできて嬉しかった。

 

iPadを落としただけなのにだっけ?」からのザキさんの「Appleウォッチを落としただけなのにだっけ?」は面白すぎた!ザキさん今日は上手いこと言うこと多かった印象。

 


そしてゲストの壇蜜さん!

美しすぎた。美人。顔小さい。意外と背が高くなくて華奢。髪の毛綺麗。声としゃべり方が可愛い。そしてなんといっても色気!!!!神々しかった。
 

そして前職で解剖されてたりとか、英語の教員免許を持ってるとかギャップまで兼ね備えててときめかざるを得なかった!

 

いつも以上に様子がおかしいザキさん面白すぎた。そんなに壇蜜さんのこと好きだったんだね。

 

ふぉ~ゆ~の空回り具合がいつもは見ない一面で面白かった。そしてまともを保ってくれた辰巳くんに感謝!笑

脈弓あって良かったね!

 

男性に甘えるときのシミュレーションをザキさん相手にやってくれる壇蜜さんの心の広さ。

この時のザキさんがめちゃめちゃリアルでした。ザキ担の皆さん生きてますか?
 

髪の毛ちゃんと整ってるか心配で大丈夫か聞くっていう内容だったんだけど、ちゃんと可愛いよって言ってくれるザキさん。流石好きな人には尽くすタイプ。

 

あと壇蜜さんは踊れるのかって話の流れになって、自分で曲と躍りを作ってラジオの罰ゲームでやってるっていうお話で、せっかくだから皆でやろうって会場みんなでやったの楽しかった。

そしてここでも壇蜜さんが可愛すぎた。
 

猫の肉球は世界を平和にするためにあるみたいな内容の歌詞で、振り付けもニャンって感じのポーズとかハートとかめちゃめちゃラブリーだった。ゆるゆるなリズムも最高だった。

 

袋とじの明け方とか、木曜日は旦那さんがいないとかパッと発言できる壇蜜さんの笑いのセンスも好き。

私も今日で壇蜜さんのことが大好きになりました。

 


そしてコント!

今年は一本だけだけど、毎回役をシャッフルするっていうチャレンジングな姿勢を貫くふぉ~ゆ~。好き。
 

BOXから袋に入ったどの役をするかの番号が書かれたボールをそれぞれ取った後のシャッフルの仕方!

 

片手でマイク持ったままだから二人でタイミング合わせて投げて交換するの!

軽率にそういうのでも「かっこいい!」ってなるタイプなので今後もよろしくお願いします!

 

そしてどの衣装になったかが分かったときの会場のリアクションが凄かった。通いつめてる方多いんですね。
 

カラフルなのが女子高生のお母さんっていう情報は知ってたんだけど、何でみんながそんなに喜ぶのかが分かんなくてしばらく頭の上が「?」だった。

 

そしてお母さん出てきたときにこの回を見れたことに感謝しました!

 

裏に行ったときに壁にもたれて本気でいやがるこっしー可愛すぎた。

 

着替えシーンでシームレスブラを着けようとするこっしーをカメラで抜きそうになったの笑った!あれは流石に恥ずかしい笑
 

あと着替える前のみんなの衣装のシャツのフロントがボタンじゃなくてマジックテープなの「ジャニーズの衣装だ!」ってテンション上がった。

 


女子高生ザキさん絶妙にウザくて面白かった!っていうかふぉ~ゆ~が女子高生を演じるのをものにしてるの笑う。

 

変な動きをするザキさんヤバかったけど可愛かった。
 

そして犯人の福ちゃん

セリフをほぼほぼ覚えてなくて自分でも笑っちゃうの可愛かった。

 

ちゃんとセリフ合ってるのに自信なくてザキさんに確認するのとか最高に可愛いかった。

 

今回は犯人がツッコミ役だからまともなツッコミをする福ちゃんっていう図が新鮮だった。

 

刑事な辰巳くん。

ボケに回ったときの辰巳くん好き。可愛くなるよね。

セリフを覚えてない福ちゃんを翻弄して振り回すの面白かった。

 

そして!関西弁オカンのこっしー!

 

キャシイ塚本ってボソッと誰か言ったのめちゃめちゃ共感して笑った!最初に言ったの福ちゃん?こっしー?

オカンめっちゃ波乱万丈な人生歩んでそう。

 

オチが衝撃的すぎたんですけど!!!!

 

女子高生がまさかの犯人の妹にあたる血縁関係がある人物だったところまでは驚いたけど着いていけて、

 

からの刑事さんまで!衝撃!

オカンいつから気づいてたの!?

気づいてなかったの!?ペンダントで気づいたの!?
 

すぐ受け入れる女子高生と刑事さんは流石オカンの子だなって感じ。

 

からのまさかの父親の連れ子だから血縁なかった犯人。。。不憫。。。

 

からのタオルを使ってダンス!

 

コント中の動きから引っ張ってくるダンスだと知ったときに「ENTAだ!」ってなった。去年の苺のパフェいまだにファレルのHAPPYを聞くと踊ってしまう。
 

実は一瞬タオルを買うかどうか悩んだんだけど、ふぉ~ゆ~が一緒にタオル振り回そうって誘ってくれてるのに断る理由ないなって思って買った。
 

隣の人にぶつからないようにめちゃめちゃ短く持って踊った笑
 

客席のダンスを褒めてくれたときの楽しそうな辰巳くんの笑顔がキラッキラしてた!辰巳くんが喜んでくれたなら振り回した甲斐がありました。純粋に楽しかったし。
 

こういうときにちゃんと楽しもうとするふぉゆ担(おともだち)大好き。

 

そして置いていかれる人がいないように寄り添ってくれるふぉ~ゆ~も好き。

 

ここで福ちゃんと辰巳くんが通路通ったんだけど、なんか福ちゃんには恐れ多くてがっつりハイタッチできなかった笑 

けど手が大きかった!
 

辰巳くんは私がタオル持った手を出しちゃって指先だけ触れる感じだったんだけど、その指先をギュッて握ってくれるのときめいた!噂の辰巳くんの「狩り」だった!笑
 

そしてどこからともなく聞こえる越岡オカンの「触っていいのよ」と「キャシイ塚本です」の声。。。

 

果たして客席のどのくらいがキャシイ塚本を知ってたのか。知らない人は是非調べてみてほしい。ごっつ大好き。

 


そしてまた着替えるときのこっしーのテンション笑

めちゃめちゃ変態の格好を見せつけられて思わず目を覆った笑

画面越しでも見てはいけないものを見せられてる感じで照れた!
 

てか去年は着替えてるところあんまり映さないようにしてたのに今年は何であんなに映してたの!?

普通に見るの恥ずかしかったんですけど!照れるやつ!

 


そして着替え終わった後の新しい衣装のシャツかっこよかった。

 


からの!新曲!しかも2曲!!
 

どっちもめちゃめちゃかっこよくて大好きな感じの曲だったけど1回しか聞けてないので今は全然覚えてない笑

けど大好きになったのは確か。

 

Velvet touch

 

みんな大好き井手コウジ大先生から曲をいただける嬉しさ!!!!

好きにならないわけがない!
 

大人でセクシーでときめいた。うっとりした。ふぉ~ゆ~って大人の男性なんだなって改めて思わされる曲。

 


Scandalous

かっこいい!!!!

福ちゃんの振り付けも辰巳くんの歌詞もザキさんのラップもこっしーの衣装も全部全部かっこいい!!!!
 

初めて見たからやっぱり視覚の情報量が一番多かったんだけど、ちゃんと歌詞も見たい。
 

辰巳くんがちゃんとこれを汲み取ってくれた上で皆に歌詞を届けたいって言ってくれたの嬉しかった。早く同時上映のそれぞれのストーリーを楽しみたい。

 

 

「馬鹿なフリならいつでもするよ」
 

のフレーズ好き。

めちゃめちゃ信頼できるって思った。

っていうのも私も同じことよく考えてたので。

ふぉ~ゆ~がそのスタンスで来るならこっちは何回だって騙されるし、騙されたフリもする。

 

そして衣装がツボすぎて好き!

個人的にナポレオンジャケット好きなので嬉しかった。

 

スタイルのよさ際立ってたし、色もちゃんとこだわっただけあって大人でかっこよかった。ふぉ~ゆ~実は大人のディープな色気の塊だもんね。

 

 


壇蜜さんからいただいたテーマでトーク

 

「色っぽいワードを教えて」
 

ちなみに壇蜜さんが選んだワードは「煮浸し」。ワードセンスが最高な壇蜜先生。

そして煮浸しを知らないザキさん笑

 

まさかの「鉛筆を思い出した」という発言に会場に「?」が飛び交うの面白すぎた。

さらにまさかの「2Bで鉛筆?」ってすぐさま通訳をする辰巳くん。

 

ザキさんの脳内を網羅してる辰巳くん。。。絆とかそういうのを飛び越えてるよね。。。

 

からのカメラを順番に持って言っていくんだけど、ちょっとふぉ~ゆ~が思う色っぽさのレベルが高いのか全然着いていけなかった笑

けど楽しかった!四人が楽しそうにしてるのを見守ってた。

 

 

クリスマスイブ

ふぉ~ゆ~とクリスマス一緒にいれた!

ってなるくらい幸せで贅沢な空間だった。

 

去年よりもハモり上手になったよね。いつの間にそんなに。忙しいなかこんなに呼吸が合っちゃうふぉ~ゆ~最高。

 

チャレンジ精神が絶えない四人にいつも背中を押してもらってます。

 


小噺

ザキさんが担当だった。

 

恋はしてる?って入りでSHOW BOYのときの辰巳くんのカテコのお話を思い出した。

 

夏のようにあつい恋をしてても飽き・秋は来るってお話でした。

 

 

からの「伝説の曲を知ってるかい?」

で、どしゃぶりヒーロー!!!!

 

生で聞いてみたかったから嬉しかった!

 

雨が嫌いな人間なのでどしゃぶりの日はこれを歌ってテンション上げてる。

そしてめちゃめちゃペンラを振りやすい曲だと感じました!

 


GACHI×4(ENTAバージョン)

 

今年もできて嬉しい!!!!

改めてこの曲が本当にめちゃめちゃ好きです!楽しすぎる!

 

マイアニがあったからそれで何回も見たので完璧になりました。ありがとうございます。
 

その時々でサビの手振りも変わるの楽しいし。思い出が増えて嬉しい。

やっぱり1番アスパラガスが楽しい。

 


Thank you for your love
 

やっと聞けた!見れた!

ふゆパラ行けなかった人なので初めて生で見れた!

LINEライブさんが配信してくださったのでそれを毎日見てはいるけど!
 

最初の「just stop」のところLINEライブでは福ちゃんとザキさんの振り付けめちゃめちゃかっこよかったのに、ENTAだと辰越の間からめちゃめちゃはしゃいで飛び出てくるっていうとてつもなく可愛いことになってて拍子抜けした。

 

めちゃめちゃ笑った!
 

新しい4Uポーズを一緒にできて嬉しかった。楽しさを共有できるポーズが増えたって感じでありがたい。

 


全体的な流れに対して書いたら結構な長文になってしまった。

 

けどまだまだ書き足りないくらいに見てるときは感想がぶわぁーって出てくるんだけど、終わったら何も覚えてないのでENTA!楽しすぎて中毒性がありすぎる。
 

今年は12/28の夜公演を見て終わりなので寂しい。今年が終わってしまうしENTA!2が終わってしまう。

 

しばらく四人でふぉ~ゆ~として歌って踊ってるところ見れなくなるのかと思うと寂しい。

けど去年も思ったけどまた四人でどこかで歌って踊ってくれるって信じてるのでまた待ちます。わくわくを貯めときます。
 

今年も来年もその先もENTA!愛してる!!!!