HEY!ポール!

思ってたのと違う!
 

めちゃめちゃ良い舞台だった!!!!!
 

泣いた!

 

 

舞台見る前は雑誌とかで「下ネタが多い」って聞いてて、あさこさんとかもいらっしゃるし、何だかんだ笑ってハッピーエンディングでしょって思ってたんだけど、

その自分の軽い考えを殴りたい。。。
 

でもこのくらいのテンションで何が起こってるのかわからないまま初見を迎えられて良かったとも思ってる。

 

 

最初のへいちゃんが寝ぼけてるの可愛いなーって見てたけど、何となく上にいらっしゃる方々は亡くなったんだなーっては分かった。

一瞬へいちゃんの方が亡くなってるのでは?って考えたけど。

 


皆にへいちゃんって呼ばれるのもはや「りょうちゃん」じゃん!

役としても可愛がられる方のキャラクターだったし。けど発言はしっかり的を得てる。から余計に闇が深そうに見えた。

 


最初はやっぱり聞いてた通り下ネタが凄くて笑ってた。
 

ダンサーさんたちの格好が刺激的すぎて、けどめちゃめちゃスタイルよくて憧れる。どうやったらあのお尻が手に入れられるの(努力)

 

 

そんで谷口あかりさんが相変わらず可愛いーーー!!!ってテンション上がった。

ソーホーぶり!相変わらず美人。憧れる。そんでインナーカラーかっこいい。あと体柔らかい。

 


皆さんのポールダンスめちゃめちゃかっこよかった。色気。

あさこ姉さんのポールダンスはテンション上がる。

 

 

常連さんとダンサーさんがそれぞれカップルって何か配役を覚えやすくてありがたかった。

1番好きなカップルはやっぱりオーナーカップルです!アホだけど!
 

最初の話が進まない喧嘩に突っ込みを入れていくへいちゃんのところ面白かったなー
 

東京センターポール!!!!!
 

ミカコと歯医者さんのお洋服が歯みがき粉なのめちゃめちゃ笑った!

 


男性陣の傷の見せ合い。

 

税理士さんが衝撃的だった。ごりっごりに怖い人。ヤバイ人。

歪んだ愛だねって皆が受け入れてるのは結局ちゃんと愛してるからなのかな?
 

三鷹くん!

雑!笑

好きなボケでした!

 


元ダンサーだったマス嫁。

ドルフィンを5年頑張ってあれは最高。笑

からの「できる側」の人達のダンスがー!とってもかっこよくてー!

 

やっぱりのんちゃんもやまりょちゃんもジャニーズだね。とんでもなくかっこよかったー!

久しぶりに二人が踊ってるところ生で見れて嬉しかった。

ここのシーン本当にたくさんの人たちに見てほしくなるくらいに良くてテンションめちゃめちゃ上がった。

 


徐々にへいちゃんの過去が分かってきて苦しくなった。

 

誰も悪くないけど、どんどんマイナスな方向に進んで止まらなくなるの。最初が幸せだったから余計に悲しい。

 


今回は全体的に女性陣のそれぞれの気持ちにめちゃめちゃ共感してた。
 

へいちゃんと前妻のデートの時の「太った?」って会話とか

好きな人のためにルックスを気にしたりとか

好きな人を想って尽くすけど、結局そんな自分が好きとか

自分の体型が重力に負けちゃう頃には自分の好きな人が重力とは無縁の若い人を好きになるんじゃないかって不安とか(私も最近重力の怖さを感じてきてる)

 


宮本くんが最高で!

今回バーカウンターの方の席でありがたかった。ありがとう私のチケ運。
 

バーテンダーとしての所作が!普段働いてるの?ってくらい細かいし慣れてるしで。感動してた。

そんでSっ気あるの。オーナーに逆ギレしちゃうのめっちゃ好きだった。「慣れてくださいよ」のくだりが1番好き。
 

そしてなんだかんだ酒屋さんと良い感じになってて良かったのか?酒屋さんも妻子持ちなんだよね?今後苦しくなるパターンじゃない?
 

あと人をよく見てるって台詞通りにへいちゃんへの気遣いが温かかった。

宮本くんが「そっち」じゃなければ絶対好きになるやつだよねー

 

 

シャツのシミが落ちないときのみのりがめちゃめちゃ心にズシンときた。しぶといね。なかなか「落ちない」の。

 

へいちゃんがずっと寝てる理由が悲しすぎて。
 

からのぶちギレるみのり最高。福ちゃんがキレるときの演技に似てて好きだった。今まで押さえてにこにこしてた分、こっから感情爆発して止められないみのりを本当に包み込みたくなった。6年間もよく頑張ったね。

 

そんで女性陣に協力を頼んでからが面白すぎた。

その子さんの「お願いしまーす」が好き。

自分の裏を暴露するのは怖いよね。
 

いざ当日になったときのガチガチ具合。最高。ここも面白かったなー。
 

女性陣の暴露大会が男性陣の比にならないくらい衝撃的でびっくりした!

 

原さん!!!!

普通に驚きすぎて開いた口が閉まらなかった。

からの原さんの暴走が最高に笑った!

 

パン!バター!ジャム!

からのご飯!笑

ご飯のときののんちゃん可愛すぎた。

 


それでも(それでもなのか?)へいちゃんの意志が強くて。

あのときと同じ自分をみのりにぶつけると、みのりも死んじゃうんじゃないかって怖いからへらへらかわしてるって辛すぎる。

 

きちんと愛してるからなんだけど、みのりからしたらそれは「愛されてる」ではない、もしくは愛されてるけど永遠に勝てないライバルがいることが嫌なのかな。

 

「最後に喧嘩しよう」がみのりとへいちゃんらしくて素敵だった。

 

けど、どれだけ本音をぶつけあって引き留めてもへいちゃんは止まってくれなくて上ってっちゃうから苦しくて苦しくて。。。

思いをぶつけるみのりのダンスが人間味が凄かった。

 

へいちゃんがポールを上ってる間はへいちゃんが死なずに生きてくれることしか望まなかったんだけど、ポールを上りきって3人で話してるのを見たらそっちの幸せも見えてしまったから余計に苦しいし悲しいし。
 

そして最後にみのりが最初のへいちゃんと同じ状況になったことがもう言葉にできないくらい胸が張り裂けそうで苦しくて感情がぐちゃぐちゃになって泣いた。

 


こんな終わり方するなんて微塵も思ってなかった!!!!!

 

けど単純なハッピーエンドを見るよりもずっと「見て良かった」って思える作品だった。
 

感情ぐちゃぐちゃのまま迎えるカテコでさらに感情ぐちゃぐちゃだった笑
 

カテコが面白すぎた!

あさこさんにイジられるのんちゃん最高だった。のんちゃんとあさこ姉さんの関係性はずっと見てても楽しいやつだと思う。

 

そんで仕込んでたネタをやるために客席みんな一回座ってやり直すの楽しかった笑

ニコント大好きだからそういうの大好物。

 

なんだかんだ笑って劇場をあとにできたので気持ちもスッとしました。
 

草月ホールはお笑いを見に来ることはあるかもしるないって思ってた劇場だったので、まさかジャニーズの方で初めて訪れることになるとは思ってなかったけどその反面何だか嬉しかった。
 

この素敵な時間を過ごすことができてありがたいです。やまりょちゃんが主演をのんちゃんも出演を掴みとってくれて嬉しいです。

 

あさこさんとの共演嬉しかったなー

大好きな谷口さんとの共演も嬉しかった。

 

久しぶりに良い意味でたくさん裏切られて振り回されて楽しかったです。