ジャニーズ伝説2019

今年も無事に見ることができました!

ありがたい!!!!!

 

今年の夏はツアーに参加できなかったから2019年初A.B.C-Z

ふみきゅんはトリッパーとエビフェス、塚ちゃんもエビフェス、はっしーは良い子はみんな~ で見てたけど、

A.B.C-Zとしては今年初めてだったから楽しみすぎてすっごいワクワクしてた。

 


今年はA.B.C-Zの、ジャニーズの「愛」と「繋がり」を感じました。


1幕結構削った?展開が目まぐるしくてどんどん進むなーって思ってた。

きっと初代ジャニーズさんたちも目まぐるしい日々を過ごしてたんだろうなって重ね合わせて見てました。

 

とっつーが演じてきたジャニーさんがいないことに寂しいなって感じたけど、全くもって改悪ではないと感じた。

 

その分新しく伝えたいことが加わっていて、ジャニーさんが伝えたいことを未来へ繋げていく決意が見れて嬉しかったです。

 

少年忍者たちに教えていくことで「未来に繋げる」ってことが分かりやすく描かれてたけど、本当に皆が何か感じ取ってくれてたら嬉しいなって思いながら見てた。

そして自分が親戚のおばさん的なポジションで少年忍者を見ていることに年齢を感じた。。。

 

 

ベースは変わってないから去年も見てるし、映像化されてるのも見てるしって思ってたけど、やっぱり辛いシーンは辛い。。。

 

日本に帰ってきたところと、そこから解散の話に進んでいくのがしんどい。

解散に対する想いはメンバーそれぞれで、前向きな道って捉えられる部分もあるけれど、

見ているとやっぱりごっちが演じる飯野さんと同じ意見になる。

 

まだまだグループとしての可能性があって、できることもあると思えてる段階で解散はやりきれない気持ちでいっぱいで苦しかった。

 

今年も涙ぐんで1幕を見終えた。

そしてやっぱりジャニーズの教科書として後世に残したい。

 

 

からの2幕が愛で溢れてて!

 

まずはセトリでふみきゅんのジャニーズ愛がこれでもかってくらい出されてて、チョイスが流石としか言えない!

 

 

ZOKKON命めちゃめちゃ好きなんですよ!

あの時代のジャニーズ感がごりごりに出てる曲。最後の「ZOKKON!」って一緒に歌いたいのを必死に押さえてた。

 

ONE STEP BEYONDをえびが歌うのを見れる日が来るなんて思いもしなかった。かっこいい。今の年齢で出せる大人の魅力と曲とのシンクロ。惹き付けられる。

 

気まぐれONE WAY BOYとかSTAR LIGHTとかも好き。言葉にできないけど「良い」。

 

 

お祭り忍者を歌うのがふみきゅんっていうのが個人的には嬉しかった!

私的にはジャニーズの曲と言えばで出てくる曲の1つなので、ジャニーズ大好きジャニーズが歌うにはもってこいの曲だし、曲自体もふみきゅんのテンションに合うと思うので!最高でした!

 

$10!!!!!天才!

SMAPの曲を歌ってるのを見ると何か背筋をピシッとしたくなる。やっぱりかっこいいんだよなー

 

セクバニ!

オリジナルの振り付けで踊ってるの嬉しかった。この曲が似合うってことは大人ってことって勝手に感じてる。

 

カミラタマラ選ぶのがもう「やられた!」って感じ。ずっとバックについたり一緒にいたからこその選曲。

てか前にふみきゅんこの曲でタッキーのモノマネしてなかったっけ?

 

恋を知らない君へをはっしーとふみきゅんで歌うの良すぎる。ほれぼれしてた。めちゃめちゃ聞き入ってた。

どこかこの二人はライバルっぽい関係性を含んでる部分があると勝手に感じてるので、トキカケのドラマの雰囲気とリンクして更に良かった。

 

 

ミセテクレーーーーー!!!!!

この曲を歌うのははっしーしかいない!

エイトの曲の中でも大好きな曲の1つだから嬉しかったなー。

昔安くんが少クラで歌ってた思い出。感情剥き出してぶつかって歌える人じゃないとかっこよくならないと思うのではっしーぴったりだった。

 

ドンエバ

えびがKAT-TUNのバックについてるのずっと見てたのでひたすらに嬉しかった。

ギラギラなのも似合うよね。えびは。実は。

 

今年もNYCちゃんと入れてくれて嬉しかった!ユメタマゴ久しぶりに聞いた。サビの振り付けが好き。

 

Thank You じゃん!

この振り付けをえびと一緒に踊れるとは。こっそりめちゃめちゃ小さく一緒に踊った。

えびキスでまた何かしていただきたい!

 

 

えび座メドレーで愛に包まれすぎて泣いた。

えびの包容力、特にとっつーの愛で包み込む力を勝手に感じて何か涙腺が堪えられなかった。

 

私は何かに依存しないように好きを分散させて生きてるんだけど、とっつー見てたら「そんなの関係ない」的な「それも含んで全部包み込んでやる」的な包容力を感じてめちゃめちゃ「LOVE 」で「愛」だった。勝手に自分の都合のいいように解釈してるとは自分でも思うけど、それでもいいって思うくらいに包み込まれた気がした。

 

特に今年は自分は「好き」を分散しすぎたので何か後ろめたい気持ちになるときもあったんだけど、やっばりA.B.C-Z好きだなって再確認しました。都合のいいヤツが言うことみたいで我ながら嫌だけど。

これだけ幸せと愛と貰ってるので何かしら恩返ししたい。

 

5rings何回見てもドキドキする。

あれからバク宙で飛び降りるとかヒヤヒヤして文字通り手に汗握る。

無事に終わったときの安堵感が凄い。

 

何といっても「YOU 」最初聞いた瞬間は「めちゃめちゃ剛くん」って感じだったけど、聞いていくにつれて「えびの曲」にも感じたし「ジャニーズ事務所の曲」にも感じた。イメージが流動的で心地よく変化する感覚だった。

 

私はジャニーさんを見たことないので、もちろん実在する方ではあるんだけど、

ギネスのときの写真と皆さんがするモノマネでイメージするしかなかったから空想の人物的な存在でもあって。

だから天国へ行かれた際にも悲しかったけれど実感がわかないフワフワした感覚だった。

 

けど今回えびがこの曲を歌ってるのを見て初めてジャニーさんがいたことと天国へ行かれたことの両方を実感した。本当にジャニーさんっていらっしゃったんだなーって思いながら。何か胸につかえてたものが取り除かれたようなスーっていう感覚もありつつ。

色んな感情でぐちゃぐちゃになりながら泣いた。

 

えびは本当に愛が溢れてて幸せで包んでくれるので全てを委ねられる安心感があって大好きだし、これからも一緒に進んでいきたくなる。

 

えび座は一年に一度見れるご褒美のような空間なのでまた来年からも、演目が変わっても続けていただきたい!

そして応援屋の映画化おめでとうございます!とんでもなく楽しみ!えび座の進化も楽しみ!