時間が足りない名古屋2日間

ENTA!を見に名古屋に行ったときの2日間。

行きたい場所が多くて時間が足りなかった!

そしてたくさん歩いたから筋肉痛が帰ったあとも2日間ほど続いた。

 

 

1日目

朝から飛行機で名古屋へ。

11時くらいに到着。お腹が空いたから空港でご飯。



f:id:natjkkv:20200102164409j:image

 

キッシュとパスタのプレート。

キッシュ美味しかった。ハーブが入ったソーセージとアボカドが中に入ってた。

 

そして写真に写ってないけどセットのドリンクがサイズ大きすぎて驚いた。ベンティくらいのサイズ。

アイスカフェラテにしたから体が冷えきった笑

 

 

そして電車で名古屋駅へ。

いつものコインロッカーに大きな荷物を入れて最初の目的地へ。

 

 

f:id:natjkkv:20200102105636j:image


f:id:natjkkv:20200102105648j:image


f:id:natjkkv:20200102105654j:image

 

 

東山線のところにクッキーの広告!

東山線の南改札って情報を元に探してたけど南改札を探し出すのに時間かかってしまった。。。

 


f:id:natjkkv:20200102105718j:image

 

ダッフィーさんたちもふもふで心地よい。

クッキーもきっともふもふ。

 

もふもふに癒されて次へ。

 


f:id:natjkkv:20200102105734j:image

 

大須の三輪神社

うさぎだらけの神社。

 


f:id:natjkkv:20200102105802j:image


f:id:natjkkv:20200102105813j:image


f:id:natjkkv:20200102105844j:image

 

ここでおみくじ引いたら久しぶりに大吉が出て嬉しかった!!!

御朱印が可愛くて有名らしくて人が結構多かった。

 

次!


f:id:natjkkv:20200102105850j:image

 

大須観音

大きい!圧巻!

 

本当は大須をもっと楽しみたかったんだけど、あまりにも時間がなくて大須商店街とか早歩きで通りすぎるだけだった。。。

絶対にリベンジする!

 

 

この日はホテルにチェックインしてENTA!を見て終了。

ENTA!後もぴたラジスペシャルを聞けて嬉しかった。東海地区万歳(radiko会員になれば良い話)

 

 

2日目

朝の10時にチェックアウト

本当はこの日もENTA!見たかったけどチケットがないので名古屋観光。

 

 

熱田神宮


f:id:natjkkv:20200102105923j:image

 

大きな鳥居


f:id:natjkkv:20200102105940j:image

 

大きな木

 

緑が多くて晴れてて空気もよくて穏やかだった。


f:id:natjkkv:20200102110002j:image

 

神鶏様


f:id:natjkkv:20200102110017j:image

 

星形の絵馬があったので


f:id:natjkkv:20200102110028j:image

 

これはやるしかない!

叶う気しかしない!

 

熱田神宮広くて参拝しながらお散歩。


f:id:natjkkv:20200102110040j:image

 

本殿でお参り、美肌の神様にお参り、お勉強の神様にザキさんの漢検のお参り、出産の神様に姉の安産のお参りと

お参りしまくった。神頼み過ぎる。何卒よろしくお願い致します。

 

 

そして名古屋駅に戻って次の目的地へ。


f:id:natjkkv:20200102110055j:image

 

会社の先輩にお勧めされたノリタケの森


f:id:natjkkv:20200102110105j:image

 

残念すぎる。

駅から片道10分くらい歩いたのに。

筋肉痛なのに。

また10分かけて駅に戻る。

 

 


f:id:natjkkv:20200102121332j:image

 

丸福珈琲店でパフェ。

お昼ご飯食べようと思ったらご飯メニューがまさかの売り切れ。甘いもので疲れを癒しました。

 

 

そしてセントレアへ移動。

 

 


f:id:natjkkv:20200102110121j:image

 

三ヶ所目の目的地。

空港併設のテーマパーク。


f:id:natjkkv:20200102110130j:image

 

入ったらドンと飛行機が。

初代Boeing787らしい。

ボーイングがシアトルの会社だから、シアトルをイメージした空間。

 

シアトルに第1号店があるスタバでホワイトモカを飲みながら飛行機観賞。定期的にプロジェクションマッピングの演出があるらしいけど、行ったのが閉園間近で終わってた。。。見たかった。。。

 

 

そして第一ターミナルへ。


f:id:natjkkv:20200102110142j:image

 

展望デッキ!

このイルミネーションはクリスマスだよね。。。?

 


f:id:natjkkv:20200102110156j:image


f:id:natjkkv:20200102110208j:image

 

ARASHI HAWAII JET

意外な出会い!

自担が国際線の飛行機に塗装される世界羨ましい。言葉通り世界を駆け回る自担。

 

 

お土産を買って長崎に帰りました。

めちゃめちゃ歩いてENTA!も立ち見で開場の1時間前から並んでたしで足を酷使した2日間。帰ったあと2日間ほど筋肉痛が続きました。