サンシャイン水族館に行ってきた!

海って奥深い。川もだけれど。

世界中の水中を一箇所で覗き見れる。水族館って最高。素晴らしい。

 


f:id:natjkkv:20240209135534j:image

海じゃん!もう海じゃん!

水族館ってこんなに海を再現できるの!?

色んな魚がぶわって泳いでるの良いよね。世界だね。


f:id:natjkkv:20240209135557j:image

くらげー癒やしー

色んなクラゲが色んな水槽の中を泳いでた。水族館でじーっと見つめてしまう存在第一位のクラゲさん。


f:id:natjkkv:20240209135612j:image

ダイオウグソクムシ先輩!

こういう不思議な形をした生き物ってワクワクするよね。未知の世界を感じて。


f:id:natjkkv:20240209135624j:image

アーティスティック太刀魚。

凛とした佇まい。かっこいい。クール。

 

※ここからはカエルゾーン。

 


f:id:natjkkv:20240209135636j:image

かわいいいいいいい!!!!!

緑!しがみついてる!眠そうな目!


f:id:natjkkv:20240209135720j:image

カラフル!ネオンカラー!おしゃれ!

毒々しさも美しい。

 

f:id:natjkkv:20240209140922j:image

サンシャイン水族館といえばのペンギン!

背景にビルがあるのが良いよねぇ。飛んでるねぇ。

ぷかぷか浮かんでるのもシューって泳いでるのもよちよち歩いてるのも全部が良い。ペンギンって魅力がありすぎる。

 

たっぷりと癒やされた。

カリブ海の水槽の隣にグレートバリアリーフの水槽があって、水族館の良さってこういうところにあるんだなって感じた。世界の海を周ることは難しいけれど、少しだけでも感じることができて学ぶことができる。良い施設だなぁ。

 

過去の動物園ブログ

natjkkv.hatenablog.com

natjkkv.hatenablog.com