SHOW BOY

 

※今回もたくさんネタバレするタイプのブログです。

 

ふぉ~ゆ~が大好きです!!!!

 

ってなる作品でした。

もう好きが詰まりすぎてしんどかった。。。

これまでを噛み締めてこれからが楽しみになる舞台でした。


何よりも1番はダンスの振り付けが好きで好きで堪らなかった。

四人で踊るところ。最初と最後の。

言葉で表せないけど。好きなのがあったんです。


最初の登場の仕方めちゃめちゃよかったなー。

主役!!!!って感じで、四人揃って、待ってました!って感じですっごい高まった。
 

スクリーンで人物紹介してその奥に本人登場するのかっこよすぎたんですけど!!!!!

考えた方に三億あげたいけど持ってないからたくさん拍手したい。
 

あと船の図がディズニーシーのSSコロンビア感が凄かった。タートルトーク感。

 


福ちゃんと大河くんのシーン
 

福ちゃんのキレる演技大好き!アイロンかけてるとことか。最高。

あと福ちゃんの口をしっかり動かして早口で喋るのを見るのも好き。

 

からの踊るところかっこよすぎる。

福ちゃんめっちゃ足動く。

福ちゃんを意識するようになったのが福ちゃんの踊り方が好きだったからってことを思い出した。キレっキレ。

福ちゃんが躍ってるの永遠に見ていたい。ターンが綺麗すぎる。
 

探せ探せ探せ探せ♪エンジェル♪

 

のエンジェルの振りのところの裏方さんとんでもなくタイプでした!

 

大河くんが大声出すとコイベビを思い出す。

大河くんは福ちゃんと反対で上半身の動きがごりっごりでかっこ良かった。
 

主演ダンサーが裏方に思いを吐き出すシーンめちゃめちゃグッときた。

憧れの人なんだもんね。

 

からのシャツのシーン笑

今回それぞれ真面目な話の後に笑いをいれてから「と、その前に♪」で次に進むのすっごい好きな展開だった!

「と、その前に♪」めちゃめちゃ好きだから時間が戻ってほしいときは使っていきたい。

 

 

ギャンブラーさん!

ステージがおっきなスロット台になるの何か感動した。こんな演出があるのか!みたいな。

ギャンブラーの最初の歌部分も好きだったー

誕生日で願掛けするギャンブラーは絶対にギャンブル向いてない笑
 

こっしーに駄々をこねさせたら世界一。

可愛い。けど全然笑えない状況。

あのときのギャンブラーさんの心情を考えるとゾッとする部分がある。
 

女の子との掛け合いが!テンポもテンションも最高!

ませた女の子をレディー扱いする男性ってなんであんなに魅力的に見えるんだろう。
 

なんだかんだあって甲板でのやり取り。

あの状況でダメなところ捲し立てられたらしんどすぎるよねーと思いながら。

女の子の想いが突き刺さった。
 

そしてピアノ!楽しみにしてました!

こっしーってピアノ習ってたの?今回初挑戦?ペダルも使ってたよね?

私が和音を弾くのが苦手だったから、しっかり指動いてるこっしー凄いなーって思ってた。

ピアノの椅子に座って準備をする感じを見ててその感覚を思い出した。こっしーと連弾したいなー

 

 

中国人マフィアなザキさん!

 

本当に凄い!中国語を覚えるなんて!

台詞をどうやって覚えたのかを知りたい!日本語覚えてからの中国語なのか、中国語をダイレクトに覚えたのか。

絶対頭パンクするよね。
 

あとシンプルにスタイルがよすぎる。

最初の人物紹介の登場のところの画のかっこよさ。

からの子煩悩可愛い。
 

ナーイスチームプレーイ!

手足長いからアクションもかっこいいし。

楽屋で皆に見つかってから一気に面白キャラに展開していくの楽しかったー

マジック用の刀振り回すの可愛い。

NO SING! NO DANCE! NO SHOW!もお気に入り。
 

1番ダメなタイミングで「ヤルシカナイネ!」連発するのも面白すぎた。

からの「楽しそうな人」の格好の自分を見て惨めになるシーンが切なくて。

本当はこんなことしたい訳じゃないのに、気づいたらこんなことになってたってやるせなさ過ぎて。
 

けど支配人きっかけで(口パク)シンガーになるの良かった。ひょんなことから悪循環から抜け出せる感じ。良かった。

 

あとボイパ!中国語だけじゃなくてボイパまで!ザキさんの吸収力何なの!?色々能力身に付けすぎじゃない!?

 


マジシャン見習い!

可愛い。保護したい。

丸眼鏡とかあのひょうひょうとした感じとか、これもディズニーシー思い出したんだけど、マジックランプシアターのアシームっぽかった。

真面目なんだけど鈍感で。

嘘をつくのが苦手なのにマジシャン目指したのは師匠のマジックが好きで憧れたからって。好きなものに対してピュアで真っ直ぐなの愛しい。
 

まさかの裏方に恋してるのー

言うときはちゃんと自分で言うって決めてるのも愛しい。

ホットドッグを迷わず「食べますよ」って言える見習いくんいい人過ぎる。

 

エンジェルとの出会いきっかけで人前でのパフォーマンスの楽しみ方を掴んで良い方向に進んでいくのキラキラしてた。
エンジェルからの好意に気づいちゃったけど期待させないように早い段階でしっかり伝えるのも相手を思いやれるからの行動で好感度上がるやつ。

 


からのみんな大集合!!!!!

 

こっからの面白さ大爆発してて本当にたくさん笑って幸せだった!

みんなの掛け合いのテンポが最高で畳み掛けてくるの。
 

あの格好でノリノリになったマフィアさん可愛い。
そんでエンジェル連れてきたら見習いくんも付いてきたのも可愛い。

実はストーカーだった主演ダンサー怖すぎる。さすが先輩にアイロン掛けさせるだけある。さすがシャツのシワを異様に嫌うだけある。

 

からのギャンブラーおじさんの綺麗な土下座。あの女の子にあんなに全力で望みを託されたら何でもするよねー

めちゃめちゃカオスな展開からの支配人のガチギレがかっこよくて。そういう世界だもんね。誰かに譲ってる場合じゃないし、そのくらいの思いで舞台に立っちゃダメなんだろうなー

 

からの開演!

 

マフィアザキさん改め、シンガーザキさん面白すぎる。

エンジェルと張り合うの可愛い。

 

MC!

あの支配人のお喋りの内容は毎回だれが考えてるの?センスの塊!

怒らないから正直にいってごらんで怒られるとか、クラスで目を閉じて何かしらやらかした人に手を挙げさせるときに自分じゃないけどヒヤッとするとか

どうやったらそのトークテーマを思い付くの笑

 

そんで華麗に舞うギャンブラーおじさん。

面白すぎるでしょ。ただの無一文おじさんなのに。明るい。誰よりショーを楽しんでる。羽着けちゃってる。

 

裏方さん!かっこよい!

あの赤い衣装!スター感があった。


主演ダンサーと踊るあの師弟感が。主演ダンサーさんの夢が叶って色んな思いが込み上げながらワクワクしながら踊ってるように見えて嬉しくなった。

 

裏方さんずっとステージ上で踊ってきてなかった割にはきれっきれすぎて、どんだけ踊るの好きなんだよってなった。

気持ちを押さえてきた分の爆発力。
 

からのザキディーバ笑

けど結局3人ともかっこよくキメちゃうからずるいよねー。

 


見習いくんのマジック!

めちゃめちゃ綺麗に成功。

輪っか通すのスムーズすぎて本当に種も仕掛けもわからない!
 

一万円。「骨折」は最高だった笑

お客さんに絡むときの変なテンションの辰巳くんが結構好きです笑

 


警察の乱入からの主演ダンサー!

 

ごりごりにヤバいダンサー大河さん。

勢いでねじ伏せちゃう。

エアー壁ドンが最高に意味わかんなかった笑

これできるのは大河くんだけだと思う。シュール。

 

師匠の大マジックで剣を刺せる喜びで剣をめちゃめちゃ振り回す見習いくん可愛かった。

脱出成功からのSHOCKの階段落ちオマージュ。

あのなんとも言えない空気感面白かったなー
 

大成功でギャンブラーおじさん再登場面白かった。「回って」とか指示してるの好きなボケ。

 

ショーも大成功で幕が降りて幕裏でわちゃわちゃしてる皆さんが眩しくて羨ましかった。

 


もっと細かく書きたいけど本当にキリがないからこんな感じで。

 

本当に作りての皆さんの「楽しませたい」っていう思いが色んな場所から感じることができて嬉しかったし楽しかったです。

「と、その前に♪」やって時間戻してまた見たい!!!!