MADEとわたし。

MADEのポテンシャルが高すぎて怖い!!!!

 


今年の目標の1つに「MADEを見に行く」っていうのを掲げてました。

理由は今までMADEを見たことはあったけどMADEがメインの作品を見に行ったことがなかったから。

そしてシンプルに去年からじわじわ気になってたから。

 


初めてMADEを生で見たのはコイベビの福士くんと大河くん、

natjkkv.hatenablog.com

 

四人を見たのは去年のえび座。

 

natjkkv.hatenablog.com

 

四人のことらは前から知ってたけど、いつが初めてだったかを覚えてない。

福士くんは少クラに一時期よく出てたからそこで覚えた。他の3人はいつの間にか。

 

初めてそれぞれを見たときの印象は、

 

福士くんは「本物だ!」で、

大河くんは「雰囲気あるな」で、

いなぴは「スタイルがよすぎる」で、

とみけんくんは「可愛い!」でした。

 

MADEをきちんと知る前は勝手にクールな人たちなのかな?って思ってたけど、全然違った笑

 

ジャニーズWebの「MADEにおまかせ」が始まって皆の文章読んでたらそれぞれ可愛い。

一番クールだと思ってた稲葉さんが書く文章が可愛すぎる。

 

多分そのギャップでしっかりMADEに興味を持つようになったと思います。

 

そしてファンである「お嬢様」を想う気持ちがめちゃめちゃ強くて驚いた。

 

それぞれのグループで勿論ファンを想っての活動を行ってることは重々承知してるけど、

MADEは本当に「お客様満足度1位」だと思う。
 

お嬢様が何に重きを置くかだとは思うけど。そして具体的に言葉で表すのが難しいんだけど。

 

ひしひしと何をしたらお嬢様が楽しんでくれるかを考えての行動をとってくれてることが感じ取れるブログとISLAND TVとライブなどなど。


ISLAND TVでさらにMADEの可愛さが発揮されてて、更新頻度も高くてこんなに甘やかされて良いのかなって心配になるレベル。

 

初回のキャラクター(メドジェイ)決めでそれぞれの個性が如実に表れてて、
 

j-island.net

・真面目で少し慎重なとみけんくん

・相手の意見を受け止めてアイディアを提案して進行していく大河くん

・ポンって少し突飛な意見を思いつくいなぴ

・マイペースで独自の世界から頑張って意見を出そうとしてる福士くん


他の動画でも全員で福井まで車でNEWSのライブを見に行ったり、

皆でお互いの舞台を見学にいったり、

舞台のお稽古中に皆で動画を撮ったり、

ライブの準備、ライブ中、ライブ後のお片付け動画を撮ったり
 

とにかく仲が良い!!!!

常にわちゃわちゃしてる!!!!

 

個人でも

ときめく言葉をいってくれる大河くんの動画とか、

j-island.net

ジュニアの子(はるはると岸本くん)を撮る用の無人のカメラに歯磨きしながら映りに行くいなぴの動画とか、

j-island.net

とみけんくんの無言で食事をするもぐもぐ動画とか、

j-island.net

出演舞台に対する意気込みを伝えてくれる福士くんの動画とか

 

j-island.net

 

とにかく充実!!!!

定期的に更新してくれるので寂しくない。

 


そんなISLAND TVではまってからのふゆパラに行ってきました!
 

初めてのMADEのライブ。初めてのグローブ座。楽しかった。


今回は座席が1回の真ん中の通路から何列か後ろのセンターぐらいだったんだけど、会場に入った途端にステージとの近さに驚いた。
 

座席表で見てたときはそこまで近くないし通路からも離れてるしって油断してたんだけど、真ん中の通路のステージで歌う4人が近すぎて思わず後退りした。

 


今回のライブで歌って踊ってるときのかっこよさのギャップが凄すぎて腰が砕けるかと思った!
 

いつもの可愛さも勿論あるんだけど、女性を落としにいく色気を持ち合わせているのを近くで見てときめいた。
 

そしてファンが黄色い声をあげたいっていう要望を理解してくれてて、ちゃんとそういうポイントを作ってくれるのありがたい笑

 


初めてのオリジナル曲おめでとうございます!

MADE in Loveめちゃめちゃ可愛くて楽しかった!!!!
 

j-island.net

一緒に踊って初めてこの曲が完成するなんて言われたら嬉しくてさらに大好きになるしかない。

振り付けが可愛すぎてサンチェさんありがとうございます。(サンチェさん振り付けだよね?)

 

しかもISLAND TVに載せれたのめちゃめちゃ凄い。嬉しすぎる。ありがたすぎる。毎日見てる。毎日踊ってる。
 

歌詞も素敵でMADEとお嬢様の相思相愛っぷりにほっこりする。

 


そして何気にクリスマスコーナーが嬉しかった。なかなかに気が早いけど。

やっぱり好きな人とクリスマスの思い出って作りたいじゃないですか?

クリスマスツリーが出てきたとき胸が温かくなる嬉しさだった。
 

そして選曲が流石だった。ding dongをチョイスする大河くん流石。

 

全体的な選曲も最高で流れもよかったなー。自然と楽しめた。

 

最近のNEWSの曲に疎いんだけど、知らなくても楽しめた。

あの殴り合う振り付けの曲が楽しかった(急に物騒)。

 

本人たちは体力がめちゃめちゃ削られたと思うんだけど、そういうときの色気って本能的に出ちゃうらしいので凄まじくかっこよかったです!

 

本当は全部の曲に対して感想を書きたいけどボリュームがすごくなっちゃうので泣く泣く割愛。

 

本当に最高の時間だった。

 


今年はイケヴァンで4人を見れて早々と目標は達成してたんだけど、まさかコンサートが見れるとは思ったなかったので幸せでした。


 

natjkkv.hatenablog.com

他にもサムライ魂で福士くん、SHOW BOYで大河くん、トムとジェリーでいなぴを見て、(桃山だけ見れなかったの悔やまれる)

 

えび座でも4人の活躍を見れて、なんだかんだたくさんMADEを見た一年でした。

 

来年はお線香の舞台でいなぴがまさかの長崎に来るので絶対に何がなんでも見に行きたい。

 

好きな人が長崎に来ること中々ないので。やっぱり地元に来てくれる喜びは大きいです。

 

来年も色んなMADEを見ていきたいです。