今年もエンタメ大好き人間でした。
■映画
・ウィリーズワンダーランド
スカッとする映画No.1
ホラームービーかと思いきや。ホラーっちゃホラーだけどゴリゴリにコメディ。拳 is パワーな映画。
・ターミナル
前々から面白いという噂は聞いてたんだけどやっと観た。こんなに面白いとは。
嘘をつかない、ずるをしない生き方の理由で感動。周りを動かす人柄も良かった。
・リベンジスワップ
ミーンガールズの現代版というか進化版というか。あの頃のガールズムービーはここで終わってたけど、この映画はその先がありますって感じ。
・ワッフルとモチ
私のマブである姪っ子がハマってると聞いて私も観た。子ども向けだと思って舐めてちゃだめです。音楽が良い!!!!あとシンプルに面白い。出演者も豪華
・サバカン
地元長崎で撮影された映画。尾野真千子さんの長崎弁が最高です。撮影地の一部が子どもの頃に暮らしてた場所だったのでめちゃめちゃ懐かしかった。内容も子どもの時の思考回路を思い出すような感じで良かったなー。
■ドラマ
ずっと気になってたけれどシーズン4まで配信済みって段階だったから観るの時間かかるよなーって避けてたけれど、観始めたら一気に観ちゃいましたね。今年一番ハマったと思う。早くシーズン5が観たい。
テレビドラマだと
・恋せぬふたり
・信長未満
が思い出深い。信長未満は辰巳くんの初主演っていう贔屓目を除いてもとっても面白かった。回を重ねるごとにハマっていくタイプ。
NHKドラマは取り扱う題材が毎回面白いというか興味を持って観られるので好き。
あとは今の朝ドラの舞いあがれ!も観てます。マジで長崎弁が本物って感じ。長崎に来たらかんころもちを食べてね。
■バラエティー
たっくさん相席食堂観た。普段の放送回も観つつ、観始める前の分はアマプラとかネトフリで観た。お気に入りの回は上に張り付けた北斗晶さんと佐々木健介さん回です。
・オモウマい店
毎回最高。この間の4時間SP観た?遂にハワイにまで進出しました。フラワーボーイ!
沢山笑えるし、自分も仕事がんばろうっても思える。人の為になりたいなって。
■音楽
KAT-TUNのHoney(アルバム)は本当に全曲最高なので。ストリーミングで配信されてるので皆聴いて。
・ニハロハ
ふぉ~ゆ~は人類を楽しませる天才です。
ENTA!5で作られた新曲。一度聞いたら虜になります。ふぉ~ゆ~と一緒に踊ったらキマります。ずっと頭から離れないし思い出すだけで楽しくなってニヤニヤしちゃうような一曲。
・#IMA
A.B.C-Zの最新曲。大黒摩季さんに作っていただきました!ありがとうございます!
なんといっても歌詞が素敵。そんな風に想われたいってもなるし、分かる~ってもなる。
ミディアムバラードなので大人の雰囲気だけど恋愛中のメンタルのアンバランスさも感じる。
■本
最高。接客業経験者の皆様なら共感とか、こういうところで働きたいなってなると思う。
何でかわからないけど、日本ってチップみたいな制度はないのに「サービス」をめちゃめちゃ求めるじゃないですか。あと初対面なのに店員さんにタメ口で来たりとか。今まで「は?」って思いながらやり過ごしてきたことをこの中では一つひとつぶっ飛ばしてくれる。
■現場
ふぉ~ゆ~Good Job LIVE 2022~U.とYouで大丈夫さ~
最高に楽しかった。ふぉ~ゆ~のライブらしい楽しいが散りばめられつつ、しっかりとかっこいいが詰め込まれたライブでした。
やっぱりKAT-TUNのライブはクオリティーがエグい。作り込まれてる。妥協を許さない。世界観強め。音楽を楽しめる空間。
・ABC座 10th ANNIVERSARY ジャニーズ伝説
泣いたーーーーー。毎回この作品は泣いちゃうんだけど、今年は特に号泣した。進化を止めないグループ、作品っていうところがめちゃめちゃジャニーズ。Twitterでも書いたけれど、一人ひとりの中のジャニーさんを感じると泣いちゃう。
今年はこんな感じで。
沢山映画も観たしテレビも観た。逆にYouTubeをあまり観なくなったかも。これを書いている今もテレビを観ているし、観たい配信作品も沢山あるので来年もいろいろと吸収していきたいです。