今年買ってよかったもの2022

毎年恒例のこの記事を書く季節が来ましたね。

natjkkv.hatenablog.com

natjkkv.hatenablog.com

毎年恒例とか言っときながら全然毎年は書いてなかった。

今年は生活感強めの買ってよかったもの紹介になってます。

 

■オーブンレンジ

電子レンジが壊れまして。扉を閉めただけで温めがスタートする壊れ方をして怖かった。元々は簡単で良いからオーブン機能が付いたのを買いたいなって軽い気持ちだったけど、どこのお店も在庫がなく。レンジがない生活って厳しいタイプの人間なので。予算オーバーで思っていたよりも良いものになったけれど在庫があったこちらを購入。

オーブンがあるとめちゃめちゃ料理のレパートリーが増えますね!!!

特にお菓子作りが捗る。あとは鶏肉をグリルしたり、ミニトマトセミドライトマトを作ったら美味しくて感動した。ノンフライ機能があるのでエビフライに挑戦したり。楽しい。

 

 

■電子圧力鍋

www.shopch.jp

実家で母が購入して良かったからとお勧めしてくれた。

これを購入するまではお米をレンジで炊くの(今だと100均とか3coinsとかで売ってるようなやつ)を使ってたんたけど、これが来てからは4分でお米が炊けるので嬉しい。給水の時間は要るけど。それでも元より早く炊ける。

煮込み料理とかも普通の鍋で作るより短時間で味が染みるので助かる。手羽元とかほろっほろになった。あんこも炊いたりしました。

 

 

ニトリの洗面台下収納

www.nitori-net.jp

インスタでよく見るやつ。

洗面台の下の収納に洗剤とかコンタクトとか生理用品とかいろいろ入れてまして。高さもサイズもバラバラだから綺麗に収めることが今までできてなくて使い辛かったんだけど、これで上下を分ける仕切りを作ることで出し入れしやすいように収納することができた。生活の中のプチストレスを解消できました。

 

 

■低用量ピル

PMS用。私はスマルナを使って処方してもらってるんだけど、本当はきちんと病院で診てもらう方が良いと思ってはいる。病院に行くハードルを感じたので、まずは一回薬自体を試してみようと思って購入。マジで人生が違う。

生理前のメンタルの不安定さとか肌荒れとか生理痛とかめちゃめちゃ改善された。今までは痛み止め(イブ)を飲んでも鈍痛が残るくらいに生理痛が酷かったんだけど、ピルを飲んでからはイブを飲まずとも痛みがなくなりました。

ただオンライン処方だと自分の体を診てもらってるわけではないという不安は残るので、どこかのタイミングできちんと病院に足を運びたい。

 

 

■テーブル

www.nitori-net.jp

キッチンとリビングの間に置いてカウンターテーブル的な感じで使ってます。今まではローテーブルでカーペットの上に座ってご飯を食べてたんだけど、このテーブルで椅子に座って朝御飯を食べると何だかシャキッとするので朝のスイッチを入れるのに助かってます。料理するときのスペース確保にもなっているので凄く料理をしやすくなった。

 

 

■隙間収納棚

www.nitori-net.jp

私は100均で1000円くらいのを買ったんだけど。それで十分な気がする。ずっと冷蔵庫と食器棚の間に隙間があってモヤモヤしてたんだけど解決。サイズもピッタリで感動した。増えていく調味料とか袋関係とか飲み薬とかパッと取りたいものを置くのに重宝しています。

 

 

■折り畳みバケツ

折りたたみ角バケツ7.5Ljp.daisonet.com

掃除用。床掃除ってクイックルワイパーと掃除機だけだと限度があるというか、しっかり掃除をしたいってなると雑巾がけが必要で。学生に戻った気分でバケツに水を貯めて雑巾がけしてます。あと靴を洗うときにも助かる。

 

 

■うさぎのこけし

東京駅に行ったときに旅行支援のクーポンで購入。普段なら買わないけれどあまりにも可愛かったので。来年はこの子と一年を過ごします。

 

 

■導入美容液

www.matsukiyo.co.jp

今までは化粧水と保湿ジェルっていうあっさりしたスキンケアが合ってたんだけど、この年齢になって肌の水分量が気になりまして。試しにって手を出したこれで化粧水の入りの違いを感じてる。

 

 

■ナイトクリーム

s.cosme.net

同時に購入したこちらと一緒に使ってるんですが、良いですね。肌のハリ?なのかな?を感じる。萎んだ肌が膨らむみたいな。イメージ。お肌のケアの仕方を変えていかないといけない年齢になったんだなとしみじみしております。

 

 

今年はこんな感じで!

最近はもっぱら枕を変えたい!あとできればラグとカーテンを変えたい!あと家の中の物を減らしたい!ごちゃごちゃを削ぎ落としながらお気に入りの物に囲まれる生活を目指していきたいです!