ふぉ~ゆ~Good Job LIVE 2022 ~U.とYouで大丈夫さ~

※沢山ネタバレあるよ!

 

何回好きになればいいんだろうか。

ふぉ~ゆ~のライブに行ってきました!

 

ふゆパラのときはチケットが取れず、その後もコロナ禍で観に行くことができず。やっと!初めて!ふぉ~ゆ~の「ライブ」に行くことができました!この時点で本当に嬉しい。

全部の曲の感想を書きたいけれど膨大な量になると思うので、特に感想を書きたい曲だけを選んで書く。けど全ての曲が最高でした。

 

OPの映像。最初なかなかにホラーな映像だなって思った笑 この映像の時点で4人がかっこいい。

 

新曲!めちゃめちゃ好き!ゴリゴリのロックでテンションが上がらないわけがない。「ウォイッ!」みたいな煽りが大好き人間です。「ウォー×4」で手を上げるのも好き。

歌詞もこの4人がいれば大丈夫って思える歌詞で好きです。音も歌詞も煽りも他の全部も引っくるめて大好きな曲だった。

 

 

O1N1。まさかやってくださるとは。

舞台の方は感染拡大してる時期だったから観に行けなかったんです。本当に本当に悔しいと思ってたらまさかここで。心底嬉しい。

振り付けかっこよすぎませんか?ホスト。全てを捧げる感じが出ててかっこよかった。

 

 

GACHI×4(グッジョブVer.)

歌詞が変わっても最高。けどアスパラガス残ってて嬉しかった。

まさかファンの、おともだちの歌詞までつくってくれるなんて。本当に嬉しかった。感動。サプライズのプレゼントを貰ったみたいに嬉しかった。

 

 

ソロ曲!

こっしーのギミゲかっこよすぎて。椅子との相性がよすぎて。お着替えがセクシーすぎて。クラクラと目眩がしそうなくらいにかっこよかった。

椅子に座った状態で踊ってるパートが一番好きだった。

 

 

ザキさんの書道パフォーマンス。最高。

あれってザキさんが「これをやりたい」って言い出したってことでいいんだよね?会議の時がどんな空気だったかが気になる。ゴイゴイスーミュージカル(ダイアン津田さんとランジャタイのコント)みたいだった。

出来上がった書はザキさんの熱い気持ちを感じるというギャップ。楽しかった。先生!

 

 

からのVelvet Touchという流れ!ザキさんのがジワジワ効いてたので気持ちの切り替えが大変って思ってたらこっしーもザキさんもすっとかっこよく出てくるから私も頑張って切り替えた笑

けどその後は本当にかっこよくて悔しかった。踊ってるところは勿論かっこいいんだけど、真面目な恋愛ソングで踊らずに歌ってるところを観るとダイレクトにずしっと気持ちが伝わってきて大変だった。降参。好きです。

 

 

Scandalousの演出最高!

会見風のテーブルと椅子とマイク。振り付けがすっっっごく好きでした!

 

そしてマスカラ!

ここまでの曲の流れかっこよすぎて惚れ惚れとしちゃった。

きちんと自分達に合う選曲ができるふぉ~ゆ~天才。踊れるし大人だし気持ちが凄く伝わる歌詞だしっていう曲。自分達の曲が増えてきたけれど、他のグループの曲でしかも後輩の曲をするっていう組み合わせが良いなって思った。チョイスが。センスの塊。

 

 

と思ったらLIFE!ただただ最高。気持ちが上がる。がむしゃらな感じが似合う4人だからこそ熱くなる。勇気づけられる。

よくよく考えたらエイトの曲とふぉゆって相性が良いよなって思った。シングル曲だけじゃなく結構昔目のアルバム曲とかも絶対に合う。

 

 

MC!お風呂!

確かにお風呂が出てもそんなに驚かないふぉゆ担はよく訓練されてるなって思った。

王道テレビのカメラ持ってきたり、テレナビ用の写真を撮ったり、いつまでもそのくらい自由でいて欲しいです。ゆるゆるMC大好き。

新曲がW杯にめっちゃ合うって流れでの辰巳くんのスローモーションのくだり面白かった。何回でも見れる。

 

 

からのタオルを頭に乗っけてはだかの王様

タオルを素直に乗っける従順なおともだち。人生で初めて頭にタオルを乗せて一曲楽しんだ。またふぉ~ゆ~に初めて奪われた!

 

 

Jellyfish前の映像が本当に綺麗で。あれまた観たい。プロジェクションマッピング関連で年中無休を思い出した。

Jellyfishは何回観てもかっこいい。そしてシンプルに曲が、音が好き。

 

 

ホンテ!炎!!!

やっぱり人間って火を見るとテンション上がりますよね。あの量だとステージ上の4人はめちゃめちゃ熱かったんじゃないかな?

一階で観たときと三階で観たときだと炎の印象が違って楽しかった。一階で真正面から観た方が迫力がある。三階だと炎は小さく見えるけど、そこに照明が加わって別の綺麗さがあった。

 

 

辰巳くんソロ!

後ろの映像がかっこよすぎて天才of天才だった!歌詞はとんでもなく照れるような歌詞なんだけれど、音に乗せると素直に作品として受け取れる不思議さ。

最初に観たときマイクスタンドをステージから落としてて激しめロックな演出でかっこいいと思ったらアクシデントだったらしく、本当にアクシデントって気づかないくらいに辰巳くんのかっこよさが勝ってた。全てを自分の世界にする人。

 

 

福ちゃん!Love & Peace!

今回も独特でしたね。独特モンスター。

福ちゃんはシンプルなハッピーエンドは求めてないのかな?ってなる。だけどなぜか凄く愛情を感じる。世界に愛を届ける天才。その分福ちゃんにも沢山愛が届くと良いな。

 

 

DJザキコーナー楽しすぎた。ペンラで遊ぶの楽しいよねー。

あんなに面白いFIREBEATは初めてでした。けとヘドバンしてくれて嬉しかった。テンションぶち上がり。

 

 

夢ハリ!完コピ!

まさかステッキからのステップからの「皆も一緒に」まで完コピとは!芸が細かいふぉ~ゆ~愛してる。

 

 

KinKi Kidsメドレー!強い!

ずっと綺麗だった。そしてキンキの曲のなかでも好きな曲ばかりだったので嬉しい。

越松、福辰ペアでの選曲も最高。

キンキの後ろについて数えきれないくらい多くのことを学んできたんだろうなって、そしてそれを自分達のものにして表現してくれてるんだなって感じて嬉しかった。

 

 

わがまま。

ラストが近づくとわがままにもなりたくなるよねー。離れたくなさすぎた。

「君の笑顔に今すぐ会いたい」が本当に共感の嵐。この曲は何回聴いても好きが止まらなくなって大変。

いつもわがままを聞いてくれるふぉ~ゆ~が「こんな僕はわがままかな」って歌うのグッとくる。全然わがままじゃないです!って即答しちゃう。なんならこちらも同じ気持ちなので!ってなっちゃう。

 

 

アンコール!

久しぶりにThank you for your loveを生で聴いたけどめちゃめちゃ良いね。こんなに良かったっけって再認識。あと「守るから」で小島よしおさんのあの動き(伝われ)するの楽しい。ふぉ~ゆ~のことを守りたい!

 

 

そして名古屋二日目でまさかのRock the showをアンコールでやってくれて本当に本当に本当に嬉しかった!最高!天才!ありがとう!大好き!愛してる!本気で!

めちゃめちゃテンションぶち上がりました。やっぱり大好き。ペンラ飛んでくんじゃないかってくらいに振り回して楽しかった。

 

 

こっしーが言ってたけれど、こちら側もふぉ~ゆ~がいないと生きていけないので。無理なので。これからも一緒にいてください。いさせてください。

楽しいを作り出す天才なふぉ~ゆ~のライブに行けて幸せでした。