ENTAに心を掴まれ続ける

※ガッツリネタバレだらけだよ!

 

今年はこれまでで一番「忘年会」って感じが強かったENTA!6

本人たちが堂々と飲酒していたからかもだけれど。楽しかったな〜沢山笑ったな〜やっぱりENTA!好きだな〜

 

natjkkv.hatenablog.com

natjkkv.hatenablog.com

 

 

今年は初めてクリスマスイブの公演に行けて嬉しかった。毎年仕事だったので。。。

一人じゃないクリスマスが久しぶりで楽しさ倍増だった。

www.instagram.com

 

 

毎年登場から愉快なENTA!

カラフルアフロに驚かなくなっている自分がいた。この人たちならこのくらいやるよな的な。謎の信頼感。

2階席にも登場してくれて嬉しかった!今回は昼は1階、夜は2階から観てました。1階席だと近い分表情まで観えるけれどやっぱり埋もれるから見えない部分もあって。2階席だと1階よりも細かく表情は観えないけれど全体を観ることができるので、あのときこんなだったんだみたいな答え合わせの感覚になる。あと照明が綺麗で素敵だった。ミラーボールありがとう。ピンクの照明が綺麗だった。嬉しかった。

あとオープニング映像の4人がかっこよかったのとキャラクターの方の小さきENTAマンが踊ってるのが可愛かった。

からのかっこいい4人の登場。こっしーのバク転と投げチュー好きなので嬉しい。福ちゃんの台宙すんのかいせんのかいも好きなやつだった。

 

 

都々逸

初めて聞いたような聞いたことあるようなという存在の都々逸。

もはや福ちゃんがガッツリルールを無視して愚痴をぶつけてたの面白かった。

 

ENTA for youを聴くと年末だなってなるね。へーい!ぶんぶーん!あと私は永遠にE!N!T!A!のときの左右がわからない。

 

聖地巡礼 Love Love bye

誰が作詞したのか聞いて驚かないでよ?からのえーーーー!!!!????のずっこけ大好き。これからも皆で団体芸していこうね!

こういう曲も様になるふぉ~ゆ~愛してる。

友近さん天才。世界観を創り上げる天才。

サビの「聖地巡礼〜♪」での手振りが揃うおともだち最高。どこに出しても恥ずかしくないってさ!嬉しいね!どこに出されるのかな?

 

ENTAマンのグッズ宣伝コーナーってこの曲の後のタイミングだったっけ?面白すぎた。

普通に喋りだすのもパンフの褒めどころが「質感」なのも。

そして何より全力のサンダル押し売り!!!!推しサンダルは斬新だった。

6って書いちゃったもんね〜これで来年も売ってたらめちゃめちゃ面白いけどね。1年越しの再会。

今年のENTAマンは働き者で面白くてとても最高だった。また来年も会いたい。

 

 

コメディ

今年もグダグダで良かったね〜飲んでたね〜

辰子可愛すぎた。本当に。辰子にもまた会いたい。通路降りのときに左右を体ごと向きながら可愛いを欲してたの面白かった。

昼公演でのザキさんのインパクト!強かった。色んな意味で。慣れる時間を頂いても慣れないね。お腹の音のビート面白かった。

裕貴お兄ちゃんの頭に刺さる魚ってあれ売ってるの?どこで見つけてきたの?そして様々な「金しか信じない」Tシャツ。昼夜で変わってた。何パターンあるんだろう?

悠太お兄ちゃんの白スーツに黒縁眼鏡がシンプルにかっこよくてドキッとした。謙遜しながらの高級品の羅列良かったな〜セリフをちゃんと言いたい福ちゃんも良かったな〜そして相変わらず方言マスターな福ちゃん。

 

昼公演でのビビりすぎ辰子をどうにかして運ぶすり〜ゆ〜。がんばった。ずっと市場に運ばれたと信じて疑わない辰巳くん面白かった。急にポルノグラフティに曲が変わったとき面白すぎた。

ザキさんのあのカツラの上からのハゲヅラも良かったな〜やっすい雑な段ボール布団も良かったな〜

そしてこっそり飲酒する福越。悪い大人ですよ。

んでおニューの衣装に着替えて帰ってきた辰子の可愛さが爆発してた。そんな、そんな可愛いなんて。。。お写真楽しみにしてます。

辰巳くんの渡部篤郎さんが面白すぎた。あれまたどこかでやっていただけないですか?悠太お兄ちゃんの方がしっかり脱税って言っちゃうくだりも面白かった。辰松のSHOCKも最高だったな〜

 

夜公演はザキさんが男性を引いてめちゃめちゃ衣装が似合ってた。

ベロベロふぉ~ゆ~(特に福ちゃん)によるおふざけが過ぎてコメディだけで60分使っちゃうの愉快すぎた。いいぞもっとやれってなるやつ。

ツイスターで分かるふぉゆの運動神経と柔軟性。腰とか関節とかお大事にね。無理しないでね。辰巳くんも言ってたけど本気でここまでツイスターに取り組む人たちって本当に他にいないよね。真剣に遊ぶふぉ~ゆ~大好きです。

そしてドリンクカウンターへお酒を強奪しに行く4人。阻止しようとがんばるENTAマン。ENTAマンのお母様への一言が優しくて素敵でした。からの逃亡するENTAマンの全力ダッシュも面白かった。

不良のせんとくんというパワーワード

フレディマーキュリー辰子の衝撃。エーオ!レロレロレロレ〜ロ!

 

ニハロハ!!!!

みんな大好きニハロハ!!!!

ステージ上の2階で踊るキレッキレのENTAマンが良すぎてずっと観てた。ごめんねふぉ~ゆ~。でもENTAマンのキレが本当に凄かったんです。また観たいです。SNSとかに載せていただけないですかね?

 

からのTokyo Loverは。

福ちゃんも言ってたけれどギャップ!かっこよすぎるから!そしてシンプルに曲が良い。大好きな曲調。ときめきが止まらなかった。降参。次いつ聴けますか?

 

そして楽しいゲームコーナー!

昼公演でのテーマは半額シールが貼られるまで待ってそうな人。会場の一体感。並び順の解釈が全員一致してた。気持ちいいほどに一致してた。

夜公演は上司だったら嬉しい人。私は常々何でふぉゆが弊社にいないんだろう?って考えてたくらいに全員に上司になってほしい。優しいしモチベ上げてくれそうだしダメなことも良かったこともしっかりフィードバックしてくれそうだし。私はそんなふぉ~ゆ~みたいな社会人になりたくて日々がんばっております。

 

夢で逢えたら

こんなにもロマンティックな曲だったのかって気付かされた。改めてこのコーナーは素敵だなって感じた。あなたに逢えるまで眠り続けたいって凄くキュンとする。私の夢には高頻度でふぉゆが出てくるんですけどね。

 

E4Y

まさかのジャズバージョン!!!!

かっこよすぎて溶けるかと思った。ジャズ大好き。本当にこの場だけのものにするのが勿体ないくらいにかっこよかった。また観たい。でもこの場だけの特別感も良いな。でもまた観たい。

夢で逢えたらでも思ったけれど、毎年毎年歌唱力を上げていらっしゃるふぉ~ゆ~さん。そんなところもかっこいい。尊敬。福ちゃんの歌い出しめちゃめちゃ良かった。ジャズ用の歌声ですか?

 

最後の小噺ラジオDJ

昼公演は辰巳くん。辰巳サンタ。

鈴のお話が心温まる優しい世界でほっこりした。眠れなかったときはドライブに連れて行ってもらってたり辰巳くん沢山愛情を注がれて育ってきたんだね。

夜公演はこっしー。ブースを飛び出す自由さ。そしてそれに食らいつく照明さん。ブースを動かしに行く福松。なんでもありなの良いよね。楽しいね。こっしーの発想力が好き。

 

カラオケ!!!!

良いね。忘年会だね。

Happinessって盛り上がるよね〜。止めないで♪からの振りが好き。

クリスマスイブ!久しぶり!まさかクリスマスイブにクリスマスイブを聴けるなんて!嬉しかったな〜

 

 

今年も無事に笑顔で年末を迎えられてよかった!

2023年もふぉ~ゆ~と沢山笑ってこれたから、無事にこうして幸せな年末を迎えられました。大切なクリスマスイブの時間を一緒に過ごせて幸せでした。大感謝。また来年も愉快な忘年会楽しみにしています!