ENTA! に心を鷲掴みにされてきた。

楽しかったーーーー
2018年の終わりをふぉーゆーと過ごせて幸せでした。合計5公演見たけどずーっと笑ってた!



座席によって明暗が決まるZepp!最初に見たときが後方中の後方で前の人被りすぎてほぼほぼ見えてなかったんだけどその後はめちゃめちゃ見やすい席だったから楽しかった!
一番見やすかったのは2階と1階後方の段差があるところの1列目!前に遮るものがないって最高ですね。

そしてサイドチェンジとかしたわけじゃなく元々取れたチケットが名古屋公演では全部上手の福ちゃんのお立ち台近くで笑った。最後に見た回ではゆこるんにパンツ見せつけられた。



開演前アナウンス!

こっしーの女性を手のひらで転がす感が溢れてたアナウンス。「はーい」を求めるやつ。
福ちゃんは自由だったー録音録画してる人たちへのお仕置きがなんなのか楽しみだった!



オープニングの映像!
いつか冠番組を持つことができたらこんな感じの映像で始まったりするのかなーって考えてた。



嵐のJAM初めて聞いたけどかっこよかったなー
第一印象:お洒落な曲
踊ってるふぉーゆーってなんであんなにかっこいいんだろうねー
色気の塊をぶつけられて始めっから死ぬところだった。生きた。
「危うさとしたたかさ」と「イエス or ノー」のところ特に好きでした。
あと「首しめる」の福ちゃんの表情。
またこれ歌うふぉーゆーが見たいなー



Be COOLめっっっっちゃ好きなんです!!!!
初日のレポでセトリを知ったときめちゃめちゃ嬉しかった!
色気!シンプルにかっこいいが止まらなくて悶えてた笑 
サビの振り付けが特に好きでした!!!!全員の目つきが鋭くて狩られるかと思った。



裏側もカメラを回しちゃうやつ。
ステージはけた途端に何かどことなく顔つき変わったように感じた。ほんのりね。
特にザキさんが可愛さが増した!気がした!「早めに行っちゃう?」のザキさんが可愛かった!
そしてメンバー入れ替わりのときに名前呼ぶのみんな可愛かった!



バンドコント
今回コントの作家さん達の一人にに野々村さんいらっしゃったけど、どっちも携わったのかな?どっちかだけかな?
「目から血出るほどおもろいこと考えろ」は名言。
そしてスクリーンでは芸人さんのライブDVDで見るような写し方で少しテンション上がった。このまま映像化してほしい。


愛犬にヴォーカルと名付ける福ちゃん。バンドのヴォーカルの話のときに「ヴォーカルなら今朝動物病院に。。。」のくだり好き。あと家族との会話の再現も好き。
ふぁっしょんもーーーーんすたーーーーー♪

こっしーの声の高さ!にんじゃりばんばん!こっしーリアルに自転車盗まれてそう。
「見つけたマイク!4本マイク!」
こっしーの歌詞を歌ったときの「実体験(高音)♪」のところ好きだった。


ザキさんジャージ似合うよねー!ザキさんの歌詞が1番笑った!KAT-TUNのSIGNALかと思ったけど!「英会話ーーーーー♪」が毎回笑ってしまった!


すりーゆーが自由すぎてツッコミの辰巳くん大変だったね笑
遂にキレちゃう辰巳くんにこっちまでゴメンってなった。ぷっつーん。
しっかりしてる末っ子感あった。


見る回数重ねると土下座コールで土下座しそうでしない辰巳くんに対して「あと少しだったのにー」っていうこっしーに共感してしまったよね笑

「俺まじでこいつのこういうところ苦手だわー」をザキさんが言えたときの「おー」は言っちゃうよね。ザキさんは甘やかしたくなっちゃうもんね。


ゲストトーク
名古屋公演では石井アナと島田さんと彦摩呂さん回を見てきました!
辰巳くんが毎回ゲストさんの情報をきちんと調べてるの流石でした。用意周到。

石井アナとは前口上!
辰巳くんが上手すぎて本当にお仕事来ちゃうんじゃ!?ってなる。
アドリブであんなに言葉が出てくるの凄い。

ザキさんが名古屋がどこにあるか知らないし北海道のこと県って言っちゃうし(でも都道府県が47ってことは知ってる笑)函館と横浜を混同させちゃうしで相変わらずふぉーゆーの宝だった。


島田さん!手相!
島田さんが到着したときの楽屋でのメモのお知らせびっくりした。本当にキスマイみたいな重大発表かと思った。

二重の感情線を持つ福ちゃん。感性豊かなんだろうなー。その分繊細な心してそうって勝手に考えた。
天狗になることが目標な福ちゃんをこれからも後押しできるように応援していきたい。

不思議ちゃん線があるこっしー。私にもありました。。。まさかこんなところにお揃いが見つかるなんて。。。
そして老いに気をつけてください笑
メンカラはゴールドが良いって言われてて笑った。どんだけ「金」なんですか!
あとゲストとのトークコーナーのときに関西弁結構出ててときめきました!

大物MCになれるホクロがあると思ったらゴミが写っただけだったザキさんがここでも笑いの神に愛されてた!最高!
天狗にならないように気をつけてください!そしてザキさんはふぉーゆーにとってもファンにとっても必要な存在です!私も心の底から必要としてます!最近ではザキさんが可愛くてしかたがない。

エロ線とアブノーマル線の辰巳くん。。。意味的には魅力的で個性的って意味の線らしいけどね。イメージ的にはぴったりの線を2つも持ってて流石です。



彦摩呂さんとの食レポ
辰巳くんも言ってたけど彦摩呂さん生で見たときの迫力が凄かった。丸かった(失礼)。でも健康には問題ないし20キロくらい痩せられたって聞いて仕事人って感じた。一生「食べていける」お仕事だから続けるのも大変ですよね。しかも独学で食レポの技術を磨いていったと聞いて感動した!尊敬。

食レポに苦手意識持ってる福ちゃんが可愛すぎた。。。教わったこと一生懸命復習してるのとか。。。ゴゴスマのディレクターさんに褒められたいったところも。。。
天使の羽に話しかける福ちゃんを見て年中無休の右手さんと左手さんを思い出した。

会場の皆さんのリアクション微妙だったけど全員の親子丼の食レポ良かったと思うんですが!

辰巳くんが「子と息子」って言っちゃったの珍しくて可愛かった。あと「子の情報に男って加わっただけだから」って突っ込んだのこっしーかな?面白かった。

テレビ局のお偉いさん方ふぉーゆーに食レポのお仕事をお願いします!



女子高生へのお着替え。
毎回ゆみっきーゆこるんゆちょぱが可愛すぎた。つけまつげ付けるところとリップ塗るところ見るの好きだった。お化粧一緒にしたいくらいだった。
辰巳くんの保坂の猫パンチ嬉しかったです!!!


注文の多い女子高生

最初のゆみっきーとゆちょぱの女子トーク!女子高生!ゆこるん基本的に動きうるさくて好き。
ゆみっきーの歩き方ね。酔ってんの?からの酔拳笑った。
ゆうちょ敬語で話すのかわいい。四人が仲良くなった経緯が知りたい。

島田さんの回のときに本当にコンビニに行った後にこのコントになったとき最高の流れだったね。ザキさんが負けて良かった!笑いの神に愛された!

ゆちょぱとは一緒に写真撮りたくない。あと顔しか写らない写真撮ってるのに足元まできめてるゆちょぱプライド高そう(偏見)。
ゆうちょもインスタやってたらどんな写真載せてるか気になる。
ちゅーちゅーとれいんからの三代目なゆみっきー好きなボケでした。

ゆこるんとゆみっきーのイチャイチャタイムは毎回何を見せられてるんだって思ってた!最終的に手のムダ毛を抜くって何なん!?笑

ゆうちょとゆみっきーの暴露のしあい楽しみだった!ずっと一緒にいるから知ってるんだろうなーって内容ばっかりだった。

3人が謝るところのゆこるんが始めにどんな動きするのかも楽しみだった!福ちゃんしか思いつかない動きだよね。

腹立つー!あまたつー!原辰徳ー!

HAPPY!イチゴのパフェにハートを添えたら!
ENTAを見てからHAPPY聞いたらイチゴのパフェにハートを添えてしまう体になってしまいました。家で一人で踊ってたりする。

自由の女神名古屋城!(通天閣もやりたかったなー)
帰りの空港のお土産コーナーで名古屋城とかしゃちほこを見るたびに反応してしまった。

東京では1階の下手側(後方中の後方のとき)で見たんだけど前野さんを引きずり出すためにまっすぐ走ってきたこっしーが普通にかっこよかった。
毎回見学に来てる方(ご家族含め)を巻き込むこっしーコミュ力おばけ。

名古屋では福ちゃんのすぐ近くだったんだけど最後にパンツを見せて帰るのはファンサってことなのかな???
今になって冷静に何であの人あんなにパンツ見せてたの?って考えてる。意味なんてないだろうけど。
目の前でパンツ見せられるのも衝撃だけどパンツ見せてる後ろ姿もまあまあ衝撃的な画だからね!!!!


女子高生からのお着替え
東京でやってた辰巳くんのフリーズするやつ好きだった。かわいかった。


Everything 4 You
「最高」が限界突破してた。
好き。堂島さんCHOKKAKUさんありがとうございます。贅沢。嬉しい。
何回聞いても好きと嬉しいが溢れ出た。
毎回福ちゃんが手元に届くように頑張るって言ってくれて嬉しかった。ファンとしても大人の方を動かせるように声を届けていきたい。歌詞がスクリーンに映せたことも大変だっただろうけど。ありがとうございました!

本当にこの曲は大切な曲。辰巳くんが言う通り育てていきたい。最後に見たときにまたどこかでこの曲を四人が歌ってくれるって信じることができました。だから寂しさが軽減した。



Act Show
この曲も好きなんですけど!好きな曲ばっかり!選曲にときめかざるを得ない!

この曲全体的にかっこよすぎて言葉で言い表せない。降参。
全員のリミッター外れた感じがすっっっっごくかっこよかった。ドキドキした。好き。



夏の終りのハーモニー
好きーーーー。今年頑張ってきたハモりの集大成を見せてもらった。始めの福越のディズニー感ある王子様な歌声と辰松の二人の間の信頼感がある歌声。
間奏で会場を見渡す辰巳くんにほっこりしてました。
それぞれのソロパート聞くのも好きだったなー
照明が綺麗だった。うっとりした。



ENTA!
あんなにまたやりたいと思ってたGACHIがENTAになって戻ってきた!!!!嬉しかった!本当に!楽しかった!
GACHIは1回しか見れなかったから合いの手全然できなかったけどENTAでリベンジできた!楽しかったー嬉しかったー
アスパラガスに感慨深さを感じる日が来るとは。。。
キューバーでぶくぶくする辰巳くんと福ちゃんが可愛かったです。



ENTA終わっちゃったなー
ふぉーゆーは応援したくなるグループで、毎回ゲストさんとかスタッフさんに愛される魅力を持ってる四人なのが誇らしくて。
辰巳くんがファンにとってすでに自慢のグループだろうけどもっと自慢のグループになれるようにって言ってくれたこと嬉しかった。既に自慢のグループだって思ってるってことを分かってくれてて嬉しかった。

島田さんの手相占い的にはこれから2021年に向けて良い方向に大爆発するってことなので後押しできるように応援していきます。


来年はどんな活躍をするのかがものすっごく楽しみです。来年もたくさんふぉーゆーに会いに行きたいので普段の節約を頑張る。ファンはタレントに似るってことで。
最高の年末そして2018年をありがとうございました!ENTA!はZeppinでした!