大阪日記

楽しかった。とても。

これまで梅田周辺にしか行ったことがないので、初めて難波まで行けて嬉しかった。ずっと脳内で大阪ロマネスクが流れてた。

1日目!

お昼すぎに伊丹空港に到着。空港でおうどんを食べてから移動。

天王寺動物園へ行ってきました。

www.instagram.com

シマウマとイランド。

はじめましてのイランド。ヤックルみたい。

キリンもいたんだけど私が到着してすぐにバックヤードに戻ってしまい悲しかった。。。

ライオン!まったりしてた。

ちょうどお昼寝の時間帯だったんだと思う。

観てるこちらも眠くなる。

オオカミ。

Amazonの欲しいものリストでプレゼントをゲットしたらしい。動物あてにもプレゼントできるんですね。

キリン!!!あのときのキリンじゃないか!!!ってめっちゃテンション上がった。

しかも外で観るよりも間近で観ることができるという最高の空間。

カメラ目線もくれた。ファンサをくれるキリン。推せる。

でも呼んではいけないとのこと。

ファンサは求めるな、待て。ということでしょうか?ゴリゴリの関西弁のキリン。

背が高いからハルカスなのかな?なんて大阪なんだ。

最高の手描きポスター。

最高の顔出しパネル。

そして動物園を後にしてホテルへ。

スーパーホテル大阪・天王寺さんにお世話になりました。口コミ通りとてもスタッフさんが優しくて丁寧でお部屋もきれいで最高だった!

お部屋は畳の小上がりタイプをチョイス。

靴とかスリッパをいちいち履かなくていい楽さ。

キャリーケースじゃなくてボストンバッグ派なので畳の上に荷物を置けるのも良かったです。

そしてもう一回外出。

通天閣!!!!!

あべのハルカスも近いし、通天閣にキリンにって大きいものを沢山目にしてテンションが上った。ワクワクした。

そして通天閣へ突入。

ガラスの反射が凄いけれど!あべのハルカス

通天閣といえばのビリケンさんがまさかのアーニャ仕様。普通に怖い。

そして私は翌日にENTAでアーニャ仕様のザキさんを見てこのビリケンさんを思い出すのであった。

そして謎のうまい棒ゾーン。

沢山のうまい棒のポスターが貼られた空間に謎のアゲアゲの音楽が流れててミラーボールがギラギラしてるというカオスなゾーン。

そして通天閣を出る。

大阪(難波)ってこういう派手で大きな看板多いよね。

噂の問題になってる金龍ラーメンの看板も観れて嬉しかった。あと次の日に、五階建てじゃないのに五階のお店も見れて嬉しかった。

2日目

朝からホテルの朝食を食べてからのチェックアウト。朝食に大阪名物が出るってHPには書かれていたけれど無かったな。。。そこだけ残念だった。

グリコ!初めて観れたー!観れたからといって何なんだとも思うけれどー。でも観光してる感が強くてワクワクする。

NGK!!!!!!!!!!!!

聖地。神聖な場所。嬉しかったなー。

本当は公演も観たかったけれど時間がなくて諦め。道の向かいの漫才劇場も観れて嬉しかった。baseからの5UPからのまんげき。感慨深い。NMBの劇場も。

そして腹ごしらえ。

喫茶松竹。

店員さんが優しくて、店内も落ち着いていて居心地良かった。

ホットケーキもふわふわだけれどしっかりしていて、美味しかったしお腹いっぱいになった。コーヒーも美味しかったなー。また来たい。

そしてZeppでENTAからのホテルにチェックインしてからのENTA夜公演に行ってからのまたホテル。

昼夜間になんばCITYのcafe太陽の塔でケーキを手に入れた。店内で食べる場合はプレートに可愛くデコレーションしてくれるらしい。

3日目は早朝にチェックアウトして伊丹に向かって長崎に帰った。飛行機が全然空席なくて朝の便で帰った。眠すぎた。

そんなこんなで大阪遠征は無事に終了しました。楽しかった。また行きたい。すぐにでも行きたい。久しぶりにしっかり観光をした。

いつか絶対にNGKでちゃんと公演を観るぞ!!!またその日まで!!!