行かない選択

遠征民のみんな最近どう?どんな感じ?

 

去年の10月の梅田SHOCK以降遠征しない日々が続いて遂に1年以上経ってしまいました。

最後に4人揃ったふぉ~ゆ~とかA.B.C-Zを見たのが2019年なの怖すぎる。

 

今年の年明けには腹を括ってて、今年の年末くらいまで遠征は厳しいかなって諦めてたので去年ほどはメンタルには来なかったのですが、そもそもそんな腹は括りたくないわけで。諦めることに慣れていることに悲しくなったりも。

行けないことに落ち込み続けたら去年みたいにメンタル死ぬから期待しないようにしてきたけど、また流れが少し変わってきてて今後の自分はどう動くべきかを最近凄く考えてる。期待しても良いのかどうかの見極め期間って感じ。

 

 

ワクチンが普及してきて感染も落ち着いてきて、飲み薬の話が出てきたりして年末にはインフルのポジションに近づくんじゃないかなんて言う方もいたりして。

 

エンタメ界隈で言うと実証実験が始まったりもしてるし少しずつ状況が良くなってきてるのかな?ってなることも増えてきたと感じます。

 

 

会社からも県外の移動を制限されている訳じゃないから行こうと思えば行くことはできるけれど、不安が付きまとって楽しさが100ではない遠征を望んでいるのかと自分の中での葛藤もあって結局行かないを選び続けてる。

 

そんなことしつつ、行かないことを選択し続けてるのも申し訳ないなって最近思ってる。

直接観に行くことだけが全てな訳じゃないものの、その作品に対価としての課金ができてない感じとか直接見たり感じたりができない事とか応援してる人の頑張りを目にできずに文字でしか応援できないのとか。

 

 

例え周りに遠征している人がいても、周りがやってるから自分もみたいな決め方はしたくなくて。結局自分で考えて決めるしかなくて。

 

自分で決めときながら「いつまで画面越しなんだろうなー」って考えることもあったり。何をするにも画面越し。便利だけど。っていうか画面越しがあること自体がとんでもなくありがたいことなんだけどね。

 

 

行かない判断よりも行く判断の方が私にとっては難しいです。勢いだけで行動したくない。

 

感染が落ち着いてきたから今のうちに遠征に行く?って一瞬思うけど、これまで感染が落ち着いてきて動きが出てからまた感染拡大って繰り返してきてたからなかなか踏み出せない。

 

だからって遠征してる人を悪く思う気持ちはないです。なんなら月末に久留米で開催される舞台のチケット持ってて行くかどうか悩んでるので。どうしようかな。

 

 

舞台とかライブの開催が発表されるたびに手放しで喜べないのが一番嫌で。本人に直接届く場所で「行けない」って伝えるのはもっと嫌で。本人たちには全力で楽しんでほしいって思うのがファン心理なもんで!!!!

 

 

何だかんだうじうじと書いてきましたが何が言いたいかというと遠征解禁の基準とタイミングが掴めずに悩んでますっていうブログでした!この冬がどうなるのかしっかり見極めていこう!