一時間だけ浅草観光

今日は観劇後に帰りの飛行機まで時間が微妙にあったから、最近ずっと行きたいと思ってた浅草に行ってきた!高校の修学旅行ぶり!

 

浅草に行く計画建ててたら先にふみきゅんが浅草に行ってきたってブログ更新してたから、ほぼほぼ真似をしました!笑

 

滞在可能な時間は一時間だけだったけど、仲見世通りと浅草寺しか見ない予定だったから時間もて余すかな?って思ったら意外と時間ちょうど良かった。

 

 

先ずは浅草駅に着いた途端に人の多さにびっくりした。東京に行っても観光地に行かないから、やっぱり観光地には人が集まるんだね。日曜日っていうのもあったし。

いつもはスタスタ歩くんだけど人多すぎて全然先に進めないの大変だった。。。

 

 

とりあえず浅草寺へ!

 


f:id:natjkkv:20190421204331j:image

 

雷門!!!

浅草に来たって感じがしてテンション上がる。風神雷神かっこよい。威厳。

 

まずは本堂で参拝。

ご挨拶してから直ぐに仲見世通りに引き返した。時間ないから。いつか本堂以外も見てみたい。

 

 

先ずは揚げまんじゅう!

 


f:id:natjkkv:20190421204804j:image

 

 

熱々!シンプルな揚げまんじゅうにしました。色んな種類の揚げまんじゅうあって気になったけど!大好きなこし餡が食べたかったから!シンプルに!

 

 

からのメンチカツ!

 


f:id:natjkkv:20190421205107j:image

 

メンチカツ自体が写ってないけど笑

片手で取り出せなかった。

これも熱々の出来立て!結構並んでた。並んでる列を見て諦めてる人もいたけど、ディズニーとかライブのグッズ列で慣れてるから余裕だった。

肉汁が堪らないやつ。程よい肉々さと衣のサクサク感。この時点で結構お腹一杯になった。

 

 

浅草観光計画建ててたときに気になったお店。「舟和」さん。

焼きいもようかん食べた。他にも焼きいもようかんソフトクリームとか、焼きいもようかんとクリームチーズのパイとか色々あって目移りした。全部食べたかった。

 


f:id:natjkkv:20190421205707j:image

 

バター塗って焼いてるの最高。天才。

焼いてるから外側が、パリッまではいかないけど少し固めで中はお芋のほくほく感がある柔らかさで老若男女好きなやつ。

お芋だから結構お腹にずっしり来る。

 

 

ふと上を見るとスカイツリーがあるのいいね。ランドのシンデレラ城みたいな存在感。

 

 


f:id:natjkkv:20190421210028j:image

 

修学旅行で来たときは建設中だった気がする。まだ中に入ったことないから行ってみたいなー。友達に聞いたらカップルが多いから一人で行ったらメンタルに来るって言われたけど笑

 

 

食べ歩きしかしてないけど、久しぶりに観光をして楽しかった。今年は遠征のときの時間の使い方が上手になりたいから、今回みたいにちょっとした観光も取り入れていきたい!