KALDIで手に入れたもの

身近なワクワク代表の1つがKALDIだと思うという今回のブログ。

 

日常の中にありつつも毎日とか毎週行く訳じゃないという場所。

普段のスーパーでは見ないものが並び、ちょっと心が踊る音楽が流れる場所。

「全部使いきれるかな?」「これを使いこなせるのかな?」「でもチャレンジしてみたい」っていう調味料が揃えられてる場所。

朝食やおやつの時間をグレードアップできるお菓子やスプレッドやコーヒーが沢山ある場所。

 

 

 

KALDIでいつも買うものが切れてしまったので買い足しついでに手を出したものを紹介してみます。

 


f:id:natjkkv:20210515195954j:image

 

 

www.kaldi.co.jp

 

 

 

withonline.jp

バジルペースト。

(KALDIオンラインストアで見当たらなかった。)

 

茹でたパスタに塩とこのペーストをかけて混ぜるだけでジェノベーゼパスタが完成です。

ジャガイモとイカをフライパンで炒めてこれとレモン汁かけるだけで美味しいやつの完成です。

 

鳥むね肉にこれを揉み込んでサラダチキン的な鶏ハム的なのを作ろうと思っています。

バジルって何でこんなに良い匂いなんだろう。

 

 

www.kaldi.co.jp

プルーン大好き。

貧血防止にもなる優秀な果物。そしてシンプルに美味しい。

でも食べ過ぎるとお腹が緩くなるらしいので食べる量を制限しないといけないのが欠点。 

 

 

 

www.kaldi.co.jp

ボトルタイプが嬉しい塩麹よりも向井康二じゃなくて塩麹

炒め物に良し。鶏ハム作るのにも良し。

味付けに悩んだらとりあえずぶっこめば良し!

 

 

www.sbfoods.co.jp


(オンラインストアではお取り扱いがないらしい)

「カシス」って3文字が凄く魅力的に感じるのは私だけでしょうか?

ジャムでもお菓子でもお酒でも「カシス味」があるとついつい選んじゃう。

イチゴとブドウとブルーベリーとの境目を曖昧にさせたような存在だと思ってる。

 

一人暮らしってジャムを使い切るの少し大変だからもう少し小さいサイズで売ってくれないかなー?って思う。

そういえばタイトルとか忘れたけどジャムを使い切れない女の人が出てくる小説を読んだなーとジャムを買う度に考えてる。

 

 

www.kaldi.co.jp

普通の水にこの粉を混ぜるだけでレモンソーダができちゃう。今回初めて購入。

炭酸はすぐに消えちゃうから炭酸が好きな人には物足りないかも。

そして分量通りに作ったら味が濃くてしょっぱかったので二分の一で作ったら丁度良かった。

店員さん曰く普通の水でも美味しいけれど、しっかりと冷えたお水で作った方が美味しいとのこと。

 

 

www.kaldi.co.jp

 

今回これを買いに行ったのに買い忘れた一品。ハーブの香りの塩。

ミルになってるのでガリガリと回すのが楽しい。

塩の代わりにこれをかければ何でもOK。

炒め物でもポテトサラダでも茹で玉子にでも普通の塩の代わりにハーブの香りの塩にするだけで食欲の湧き方レベルが上がる。

 

 

こんな感じです!

KALDIって人によって手を出すものが違うと思うので人のお勧めを見るのが楽しい。

自分では手を出せなくても使い方とかを教えてくれると手を出せちゃう。

これからもワクワクさせてほしいとKALDIに期待しつつ、KALDIで手に入れたものとちょっと素敵な食生活を楽しんでいこうと思います。