広島の思い出

KAT-TUNを見に広島に行った日の思い出日記。

ライブは15時に開演だったんだけど、せっかくだから少し早めに行って広島を感じようと計画をたててました。

人生で初めての広島楽しかった!

朝の6時半ごろの特急でまずは福岡へ。

新幹線のところに行ったらキティのカフェがあった!可愛い!

時間がなかったから利用できなかったけど気になる。。。メニューも可愛かった。。。

ホームでミッキー新幹線を発見。ただ隣のホームだったから柱が邪魔だった。。。

いつか乗りたいなー。新幹線自体をあんまり使わないからなー。

普段飛行機移動が多いので最近陸路に興味を持ち始めている。

博多から新幹線で広島へ!

駅ビルでお好み焼きを食べようと計画していたんだけど、到着がお好み焼き屋さんオープン時間よりも30分くらい早かったからお店をふらふら。

可愛いお店多かったから普通にお買い物したくなった。

お好み焼き屋さんオープンの15分くらい前にレストランフロアに続くエスカレーターが視界に入ったんだけど既に行列ができてた!!!慌てて私も列に並んだ。

私の後ろに並んでた方に声をかけていただいたんだけど、予想通りお互いにハイフンだった笑

そしてお好み焼きをご一緒させていただいた!

「麗ちゃん」っていうお店で広島では有名らしい!開店と同時に大行列だった。

イカ天入りのお好み焼き!

隣はカープをイメージしたカシスソーダ

ライブ前に飲酒してしまいました!

ご一緒させていただいた方が亀担で既に何公演か入られてたらしく、お勧めのシーンとか聞いてさらに楽しみになった。ライブ前で既に楽しすぎた!

お好み焼きを食べたあとお別れしたんだけど名前とかTwitterのアカウントとか何も聞かずにお別れして一期一会を感じた笑

今思えば聞いとけばよかったかなー

その後は電車と路面電車に乗って移動。

広島の路面電車はちゃんと駅があって整備されてて凄い。長崎はもっと簡易的なので。

あと混雑してるときに乗車口から降車しても外で精算できるの地味に羨ましい。

行きたいと思ってた「you-ichi」(ユーイチ)っていう店名のケーキ屋さんへ。ゆっち。

しかもロゴ?がハイフンっぽい「~」。

ハイフンいるかなと思ったけどいなかった。

ボトルケーキとお土産にジャムを購入してお店をあとにしました。

せっかくだからと外で食べることにしたんだけど、小雨が降ったりしてたからベンチが濡れてるところが多くて座れる場所探すのに時間かかった!

ちなみにライブ会場前の公演でいただきました!

雄大な景色!大きな木が画になる!

食べてからはすぐに会場に向かってライブを楽しみました。

ライブ後は帰りの新幹線まで時間があったから原爆ドームを見に行った。

思ってたよりもサイズ小さめだった。が第一印象。

長崎県民なので広島には親近感って言うと少し変かもしれないけど、そういう感情を持ってました。

近くのおりづるタワーへ。

お土産を見てみたけどピンと来ずに休憩。

もみじまんじゅう!!!THE・広島!
やっぱりお饅頭系はこしあんに限る。

食べ終わったら広島駅に戻ってまたお土産探し。

広島って安くて可愛いお土産がたくさんあったから困った!めちゃめちゃ悩んだ!

そして大量のハイフンで凄い混雑してた!

グッズ買うよりも並んだ!

購入品。

・生もみじまんじゅう

・レモン風味のチーズのディップ

・レモン塩麹みたいなの

・レモンラーメン

・(倉敷のデニムをイメージした)ダックワーズ

you-ichiさんのジャムも一緒に写ってます

全部自分用。レモンだらけ。

レジ前にもみじまんじゅう一つづつ色んな種類置かれちゃったらついつい手にしちゃうよね。生もみまん。何が生だったのかよく分からんかったけど。若干生地がもちもちしてた?気がする?

また新幹線と特急で長崎に帰ってきました。

移動時間は片道三時間半くらいで疲れるかと思ったけど、そうでもなかった。

行ったことない都道府県に行くのは新鮮で楽しい。まだまだこれからも遠征で新しい場所に行って少しでも観光ができたらなーって思いました!