#おうちで厨房男子

皆大好き厨房男子!

配信をしてくださって本当にありがたい。

 

今のところ観に行く予定だけど、大好きな作品だから一回しか見られないなんて泣いちゃうくらいに寂しいから配信が本当に嬉しい。

(追記:コロナのせいで見に行けなくなった。。。)

 

今回は配信を見ながら考えたことをつらつらと書いていくブログ。

だからネタバレだらけです。

誰得なブログな感じもするけど。後で自分で見返して楽しむ用。

 

このブログを書いてるときはリピートして見るのが4回目なんだけど何回でも新鮮に楽しめるから凄い。ただただ笑える。

 

 

 

開演

 

ステージからすっと出てきた大地。笑

 

毎年豚汁を食べてもらえない大地。

このシーンを見ないと厨房男子が始まらない!

颯太先輩に狙われたときはこんな感じなのかな?

 

豚汁の曲始まった途端に心臓がギュっとなる!好き!

不知火メイク濃いめ?

トントン!トントン!で声を出せない寂しさ。。。

 

ミコちゃん先生!流石双子!ほぼ一緒!(褒めてる)

TENET一ミリも知らないけどやりたくなる。

 

アンパンマンだ!

久しぶりの「月島そーうた!」にときめかないわけがない!

 

ジャムおじさん語尾が似てる。

ジャムおじさんって妖精的存在じゃなかったっけ?

 

水野!変態だ!!!

久しぶりのこの動き!

 

庖丁の語源!庖丁くんにまた会いたい!!

 

ミコちゃん先生可愛い!

匂いでバレた!香水な翔平先輩!配信だからヒヤヒヤする笑

 

 

舞踏部!!!コロナが消えた!ありがたい!

懐かしの575!霜川が未だに肩にトゲトゲ!

如月のバックハグ!ドキッとする!

霜川と長谷川の「きさらぎーきさらぎー」が好き。

 

末那高祭!!!!愛してる!!!!

再び心臓がギュっとなって苦しい!

 

颯太先輩の恋。パセリがまた聴きたい!

 

リターンマッチで再び心臓が(略)

颯太先輩と如月コンビは何だかんだ見てて楽しいので好き。高身長。

 

「言い直せっ」の動き笑

 

「思い出しましたーかっ?」の調子乗ってる大地好き。面白い。

 

「へいへいへい!へいへいへい!回してトン!回してトン!」のダンス!!!心臓が(略)

好きーーーーー!

心臓が持たない。。。

 

 

水野の猫が激ヤバでシンプルにアウト笑

 

「コレクション置き場です!」な不知火がめちゃめちゃ不知火。不知火に対するイメージ通り。背後の大地への「触るな!」とか。

 

 

北斗の拳なケレス。

おふざけする先輩二人が愛しいです。

 

 

電話する大地がリアルな電話の声のトーンで好き。

 

 

颯太先輩と翔平先輩がいる喫茶店なんて繁盛しないわけがないのに!?

 

三馬鹿のときの「キャー」は一緒にやりたい。

 

ミルクボーイの取り入れ方がナチュラルで好きなボケ。

 

「うぇーい!」も一緒にやりたい。ザ・男子校なノリ。

ミコちゃん先生のお腹の音に色気を感じる男子校生は謎過ぎる笑

 

 

ナポリタン!

翔平先輩の「パスタ」の言い方好き。

それぞれの「いいな!」も好き。

ナポリタンをフォークで巻く振り付けも好き。

まんまと虜になった。

おまちどおさまでしたも好き。

 

颯太先輩に接客されて足が遠退くわけがい!

 

 

光一くん!!!!!今年も!

 

 

今年は霜川と長谷川のボケが激しくて楽しい。笑いのセンスが大爆発。

 

颯太先輩の「ちょっと待てーーい」から徐々に本気になっていく先輩三人が好き。

 

 

城の内さんとサクライさん。ほどよい存在感。

 

 

オムライス!かっこいい!

チャーハンを思い出す。

高音の「メッセージーーーー」も好き。

「君の心」のピースの振り付けのところ好き。

 

 

サクライさんが仰け反るの好き。結局どこの誰なんだろうサクライさん。櫻井さん?桜井さん?

 

 

後先考えずに言ったら聞かない翔平先輩愛しい。譲れないプライドを持っているのかっこよい。

泣きそうになる翔平先輩可愛い。こういうおふざけの演技する福ちゃんを見るの好き。

 

 

謝らせてくれない舞踏部。

辰巳くんの訛りめちゃめちゃ上手じゃない?

 

 

不知火セレクトの映画。

全部見たことないけど何となくのイメージはわかる映画。Mr.ビーンしか見たことない。

 

 

舞踏部心得好き。

如月怖い。いろんな意味で怖い。

目で会話する霜川と長谷川いいよね。命懸けな感じ。

のんちゃん喉を大事にしなきゃな全力逆ギレが」

今年も霜川の後転が見れて嬉しい。

 

 

噂の換気の義!シュールな世界観は大好物。

ふぉ~ゆ~おにいさーーーん!!!!

当たり前のように使われる「換気&レスポンス」というワード。

なかなかはけない福辰に蹴りを入れる霜川めちゃめちゃ良い。

投げチューばら蒔く福ちゃん可愛い。

 

 

お母さんに心配をかけないように明るいトーンで話す大地。思わず支えたくなる。

 

 

掛ちゃん!!!!!可愛い!!!!!

顔立ちがうえぴ(上田竜也)に似てる!特に笑顔のとき!

動きが可憐で上品。見習わなきゃ。

不知火がピュアっピュアで可愛い。小学3年生かな?

 

 

不知火ソロも良い曲。元が良い曲なだけに最高。

ナーイトフィーバー♪

こういうときに「ザキさんはめちゃめちゃ踊れるし踊るとかっこいい」ということを思い出す。

 

 

見てきた映画の振り付けを発表する四人が最高に好き。

フォレストガンプ確かにそのイメージだけど笑

フラッシュダンスの!水がかかるところ!は天才。

「嫌いっ!」な大地可愛い。

 

めちゃめちゃ踊れるふぉ~ゆ~かっこいい。

からのギャップで面白さが増す水野。

 

動けないときでもかっこいい颯太先輩。

 

スリラーの最後の笑い声再現も好き笑

 

 

スペシャルサンクスチラシを作る不知火が良い人過ぎて。何ができるかを沢山考えてのこれだったのかな?可愛い。

 

 

どこにも効かないストレッチをする舞踏部。

舞踏部がすればどこかに効くのかな?

 

赤のライダースかっこよい!

 

舞踏部のダンスはやっぱりかっこいいー

キレっキレ!

 

 

不知火の「ファイト!」のあとのポーズ決めるのかわいすぎない?

 

 

かつらの件裏切られた颯太先輩は単純にドンマイだし謎にそのまま踊っちゃうのメンタル強すぎて怖い。

前野さんこれ踊るのめちゃめちゃ頑張ったんだろうなー

 

ジョントラボルタが似合いすぎる不知火というかザキさん。スタイル良い。ターン綺麗。

 

胸が熱くなってる如月怖いところ出てる。真面目で真っ直ぐすぎて。

 

キラッみたいな音で首を振るの一緒にやりたい。

 

 

五人が揃わなくなることほど寂しいことはない!ずっと一緒にいてほしい!

 

ライオネルリッチー知らなかったから思わずググった。

 

 

ミコちゃん先生に告白しようとする翔平先輩!愛しい!そして身長差!

 

 

Uberのリュックが似合いすぎる大地というか辰巳くん。

 

 

掛ちゃん!!!!!可愛い!!!!!再び可愛い!!!!

ピンク似合うよね。チークの色も好き。

おねだりするところ可愛すぎる。

それに応える不知火も可愛すぎる。

 

 

現実を伝える大地もそれをちゃんと聞き入れる不知火も見てて苦しい。。。

 

 

クリームのシーンでおふざけする先輩二人とミコちゃん先生のテンポが好き。

 

「分かった信じるよー」の翔平先輩というか福ちゃんが可愛すぎて。。。急にそんな可愛いの見せられても心の準備が!

 

 

ふわっふーわっ♪

大好き!!!!

曲も振り付けも好き。

Don't you think のミコちゃん先生可愛い。

今年も狙われる翔平先輩。

穂先さんの「シャイボーイ」の言い方好き。

 

 

病人に鶏のからあげ丼。。。

相変わらずずれてる大地。。。

 

 

トトロのときの霜川も長谷川もメンタル強いし笑わない如月のメンタルも強い。

長谷川に「霜川の顔黒くね?」って聞くの好き。

 

 

メンカラ衣装を見たらテンションが上がる。好きな衣装。

 

最終決戦!

厨房男子の最後の曲って感じで末那高祭とかリターンマッチに続く第三の曲って感じがテンション上がる!

 

緊急時にパッと判断する翔平先輩もすぐに対応する颯太先輩もかっこいい。

 

 

「今困ってるなら今話せ」はかっこよすぎる。頼りになる。

心配かけないように明るく話そうとする大地が!どんだけ人思いなの!

なのにめちゃめちゃズレてる大地。。。ほっとけない代表な大地。

ほっとかない代表の翔平先輩の男気かっこよい。

 

 

最終決戦の「どっちに微笑む」の振り付け好き。

そして終わらないでほしいって少し寂しくなる。

鍋焼うどんの振り付けも好き。うどん。ダンスで鍋焼うどんって表現できるんだね。

 

 

猫たち!!!着替えたのに!

 

フェロモンな二人はプリキュアかな?

めちゃめちゃしょうもないシーンで最高。

フェロモンゼロになりましたって言ってる二人めちゃめちゃ色気あるんですけど?

 

 

ちゃんと大地のことをわかってる颯太先輩好き。

全力の「参る」な大地可愛い。

 

手を掲げるところの皆かっこよすぎる。

歌詞も合間って好きが溢れる。幸せ。

そしてこちらの台詞なんですけど!

 

最終決戦終わらないでほしい。。。

 

 

まさかの!引き分け!平和!

 

ちゃんと花を手向けに行く不知火。泣いちゃう。

 

 

先輩たち卒業しないでー!!!

霜川と長谷川に大賛成!!!

 

シュークリーム!

大きなフワフワ生地のシューのとか絶対美味しいじゃん!

 

 

いつもの!

おっしゃってくださいのところが好き。

また次回。。。

 

終わっちゃう。。寂しい。。

 

からの大好きな曲でご挨拶!

このダンスで終わるから笑顔で見終えることができる!いろんな思いがギュっとなる!

 

 

 

終了

永遠に見れる。アーカイブ今日までだから後悔しないようにたくさん見る。

今年はパロディが「聞き覚えあるけどなんの曲だっけ?」っていうのが多いから頑張って思い出します笑

そして無事に直接見に行けると良いなー