骨格診断と眉毛レッスンの話。

先日お試しの体験イベントで骨格診断と眉毛レッスンを受けてきました。

 

千円で講師の方と一対一、20分程お話をしながら診断・レッスンをしていただけました。

 

 

まずは骨格診断。

 

元々骨格診断には興味があって、自己診断で自分はウェーブかな?って思ってました。

でもナチュラルの要素もあるなかな?むしろナチュラルなのかな?みたいに揺らぐこともあったので、ちゃんと見てもらってきました。

 

始めに講師の方から骨格タイプとは何かについて軽く教えていただきました。

具体的に身体の特徴やどういう服が似合うのか、例えば芸能人の方だとこの方がこのタイプという感じで資料を見せていただきました。

 

その後に質問シートを渡されて、自分の身体の特徴を考えていきます。

鎖骨のサイズや腰周りが太りやすいか上半身が太りやすいか、関節のサイズや肌の質感などなど。

 

講師の方に見ていただくのかと思っていたら自分でチェックを入れていくパターンだったのでびっくり。。。コロナ渦であまり近づけないからだと思います。

 

そしてウェーブタイプにやっぱりなったのですが、講師の方からも見た感じウェーブだと思うと言っていただけたので私の骨格パターンはウェーブになりました笑

 

そして講師の方が持参されたアクセサリーを着けてみてどういうものが似合うのかを教えていただいたり、今日の自分の服装の着こなしの改善点を教えていただいたり、マネキンに着せてあるウェーブタイプの洋服の解説をしていただいたりであっという間に20分。

 

 

 

続いて眉毛レッスンへ。

 

まずは今の悩みについて聞いていただきました。

 

私は眉が一本一本太いタイプなのが気になること、左右のバランスの違いと今の眉の形や太さが自分に似合っているのかが悩みでした。

 

そして今はどういう眉メイクをしているのかを質問されたのでKATEのアイブロウパウダーで眉尻を足して眉マスカラで色を揃えてると伝えると、ペンシルを使っていないことにすごく驚かれました。

 

ペンシルが苦手なのでずっと避けていたのですが、やっぱり左右のバランスを整えたりするために繊細なラインを作るならペンシルは欠かせないとのこと。

 

 

そして今回は自分でメイクをした状態の眉でレッスンを受けたので、今の眉メイクの改善点を教えていただきました。

私の場合は右の眉の眉頭と左右の眉尻にペンシルで線を足すことをアドバイスしていただきました。

 

講師の方のお勧めアイテム(市販のプチプラの物)を使って、どこに書き足すかを教えていただきながら自分で眉メイクをしていく。

 

すると本当に見違えるような綺麗な眉になってビックリ!!!

元々いつもの自分の眉だったのに少し足すだけでこんなに印象が変わるのかと驚きました。いつもよりも大人っぽくぼやけがない印象に。

 

自分的には「外してはいないかな」ってレベルの眉だったのが、自分に似合う眉になるだけでテンションが全く違いました。

 

ポイントと今回使ったアイテムを書いたメモを頂いてレッスンは終了。

 

 

次の日から教えていただいた通りに眉毛を描いてみてはいるものの、あの眉には未だなれずにいます。。。再現できないのは何で。。。?

まだまだ精進したいと思います。

 

 

今回は両方ともにお試しだったので、やっぱり詳しくプロにみてほしいなーって思いました。

お買い物同行のサービスや眉サロンに行きたい。春はワクワクする。