お部屋の好きな場所

お題「#おうち時間

今回は私のお部屋の好きな場所紹介!

 

特別お洒落とか収納が参考になるみたいなことは一切ありません!

日々自分の部屋の中で癒しをもらってる空間を勝手にお伝えするだけです!

 

・カーテンレールの上

f:id:natjkkv:20200417214626j:image

 

1回Twitterにも載せたけど、ディズニーゾーン。ディズゾ(セクゾみたいに言うな)

 

可愛い可愛いカチューシャ達を並べてる。

小さくツムツムとダッフィーもいる。右から二番目の小さいのは全然関係ないコアラ。

 

前回の記事で言ってたお気に入りのカチューシャは1番左のもの。

その左のものはサイン帳。ディズニーに行く度にちょこちょこ集めてる。アリエルに会えなくなる前にサイン貰っといてよかった!

 

ちなみに家の中のディズニーは主にここだけで、他はトイレの棚にポテトヘッドのハロウィーンバージョンのポップコーンバゲットと、ベッドの上にドナルドのぬいぐるみがあるくらい。

子供っぽくなりすぎないようにごちゃごちゃ置かないようにしてる。

 

 

・棚の上


f:id:natjkkv:20200417214637j:image

 

一応パッと見でお顔が見える部分を塗りつぶしてます。あと会報も。

 

ここはA.B.C-Zゾーン。

えびの会報ケースを持ってないので積み重ねてる笑

はしパラのグッズとかジョイポリのパスケースとか。壁にはCDとかの特典のファイルとかポスターとか貼ってます。

最近貼りすぎになってきたので何を残すか選抜をしようと考えてる。

 

1番左にはよく使うアクセサリーをトレーに入れて置いてます。

 

 

・上の棚の中


f:id:natjkkv:20200417214700j:image

 

大量のパンフレット達!写真集とかもある。

基本的にはパンフレットは必ず買うようにしてます。

作品によってサイズとか全然違うから棚から少しはみ出してたりする(ポリマザ!)

グループごとに分けて時系列に沿って置いてます。グループが混ざったときにどっちに置くか悩む。

 

たまに「あのときの幸せ」に浸りたいときに読み返したりする。

 

ちなみに棚はニトリのこれ。一人暮らしを始めるときに購入しました。

4つに別れてるけど1つが上のパンフレット類。他はCD、DVD、救急箱で埋まっています。

文字通り、埋まっています。

 

www.nitori-net.jp

 

 

・収納ボックスの上


f:id:natjkkv:20200417214716j:image

 

通称:神棚

はっしーのサマパラグッズ。(お顔を塗りつぶす罪悪感)

一人暮らしを始めたときに唯一実家から持ってくるのに選んだジャニーズグッズ。

私の一人暮らしを初めから見守っててくれた。心の支え。

 

前に置いてるディフューザーダイソーの物なんだけど全然香りがしないのでちゃんとしたのを買おうと思った。

隣のは無印のキャンドル風ライト。姉からもらった。全然使ってない。

 

 

・テレビ台


f:id:natjkkv:20200417214729j:image

 

KAT-TUNコーナー。

さらっと使える皿と弓矢と扇風機とマステ。

毎回グッズが天才。

ペンラスタンドは本当に嬉しい。

今年の夏はハンディファンはKAT-TUNのを使おうと思います。去年手に入れた頃には夏終わってたんで。

 

あとディズニーグッズここにも少しあった!

フォーキーとグーフィー

フォーキーは去年のミゲルのセットで貰えたやつ!自分で作った!愛着!

  

 

・壁の一部


f:id:natjkkv:20200417214739j:image

 

のりさん。

数年前に行われた木梨憲武展のグッズ。

今年久しぶりに開催されて長崎でも展示があったけどコロナで行けなかった。。。行きたかった。。。

 

本当は額縁とかに入れて飾りたいけど賃貸は壁に穴を開けられない!

マステで貼ってる。勝手にのりさんっぽいからありかなと思ってる。

 

 

以上が私のお部屋のお気に入りの場所でした!

これからお部屋にいる時間が増えると思うので少し手を加えていきたいと思ってる。

ふぉ~ゆ~コーナーを造りたい。

そして収納を見直したい。物を減らしたい。

理由はジャニーズとディズニーのグッズが増えても良いように!!!!

 

おわり!