ふぉ~ゆ~の好きなところ

自他ともに認める「会いに行けるジャニーズ」なふぉ~ゆ~に会えなくなってそろそろ一年。

会えなくても大好きなふぉ~ゆ~の好きなところをひたすら書いていくという今回のブログです。

 

語彙力がなくて、いつも「好き!」とか「かっこいい!」とかしか言えないので、どういうところが特に好きなのかをきちんと言葉にする。

 

 

・優しさの塊

とにかく心優しい。

基本自分よりも周りの人のことを考えてると思う。

先輩を敬い後輩に気を使わせないって当たり前かもしれないけれど、実はなかなかに難しいと思う。良いお手本も悪いお手本も見てきたんだろうなっていう振る舞いを感じる笑

 

経験値があるからこその優しさが滲み出てて好き。

 

 

・誰も置いていかない

去年はこれを痛感した。

元々舞台出演が多いグループだから自粛期間明けに徐々に再開していって舞台とかライブの公演数も元通りってくらいに活動をしていて、

そんなときに毎回観に来てくれる人に対しては勿論、観に来れない人にまできちんと目を向けてメッセージをくれた。想いを汲んでくれながら毎公演がんばってるんだなって感じる意気込みを伝えてくれて嬉しかった。

 

LINEライブでもコメントを読んでくれるだけでも嬉しいのに、読めなかった人にゴメンねとかまた懲りずにコメントしてねって言ってくれたり。フォローが手厚い。

 

ファン全員に対して分け隔てなく接してくれてるの器が大きすぎませんか?

 

イメージの話になるんだけど、一人一人に言ってたらキリがないからの「皆ありがとー」じゃなくて、一人一人に語りかけてるような「皆ありがとう」っていう感じ(伝われ)

皆一緒くたにしない、一人一人を尊重した上で接してくれてる感覚。

 

 

 

・努力を怠らない、隠れ努力家

だから毎回最高のパフォーマンスをしてくれる。

ふぉ~ゆ~のことをちゃんと好きになって3年が経ったけど本当に歌上手くなりましたよね。別に「下手だなー」とか思ったことはないんだけど、「こんなに歌上手かったっけ?」って歌ってるのを聴くたびに驚かされる。

 

舞台とか観に行っても「本当にこのハードスケジュールの中で作り上げたの?」ってなるクオリティーのものをバンバン突き付けてくるので毎回感激してる。

それなのにLINEライブとかでは休みの日はゲームしてるとか本読んでるとかお買い物してるとか日常をきちんと楽しんでることも伝えてくれて。

ハードスケジュール過ぎるとファンが心配することを気にしてなのか、努力は見せるものじゃない的な考えがあるのかは分からないけれど(勿論プライベートで楽しんでる時間はあると思うけど)お仕事に費やしてる時間のことを明かさないから毎回パフォーマンスを見ては感服してる。

 

 

 

・楽しいを追求する

心から笑ってるのはふぉ~ゆ~を見てるときが多い。ってことにコロナ期間中に気付いちゃいました。

 

前例がない道を行く人たちだから、どうせやるなら楽しくやって期待を越え続けたいみたいな想いをビシバシ感じる。

「ジャニーズ初○○」にすぐ飛び付く(言い方)笑

 

だからふぉ~ゆ~の今後は自分たちも一緒に考えたくなるし、考えてるとワクワクしてくる。

 

「ジャニーズの一般人」って言葉が好きなんだけど、新しいポジションを開拓した!って感じがして好き。

 

アイドルがここまで降りてきてくれるの初めてだと思う。LINEでお友達にもなれちゃうし。

ファンとの物理的な近さっていうよりも気持ちの面で寄り添ってくれる近さが嬉しい。客席降りとかで物理的な近さを出してくるときもあるけど。

 

生配信(LINEライブ)で乾杯してリモート飲み会をしてる感覚になれるジャニーズアイドルって今まで誰か想像したことあった?しかも自宅から配信してくれるなんてことある?(コロナ期間中にそこまでしてでも配信を続けてくれるの申し訳ないけど嬉しくてありがたかった)

 

M-1にも出ちゃうし。

次は何する?って子供の時に友達と何して遊ぶかを決めてるときみたいなキラキラ感がある。

 

今後もしばらくは驕り高ぶらないんだろうなって見てて思う笑

 

 

 

・現状に満足しない

たくさん舞台をこなしても曲を貰ってもまだまだ先がある感じ。そう思わせてくれるギラついたところも好きです。

 

常に次を見据えてファンを引っ張ってくれる。視界が狭くなっても「あっちにあんな景色があるよ」って指差して教えてくれる感じ(伝われ)

 

背伸びはしてもファンを置いていくほどの無理はしないんじゃないかなと勝手に思ってる。そのための段階を挟んでくれるような感じ。

 

有言実行な人たちなので何か目標を言葉にすることがあったらこっちも全力で後押ししたいって思う。

 

 

 

コミュ力

共演者さんとかスタッフさんからの好かれ具合。

短期間で距離を詰めつつも嫌な思いをさせないような振るまいができるってレベルが高い。その分相手を想って視野を広げてって実は大変なんじゃないのかな。ナチュラルでやってる部分もあると思うけど。

 

最近始まったラジオの「ふぉ~ゆ~と学ぶ!ニッポン経済」に出演してくださってる日本経済新聞社編集委員の山口聡さんに対して初回から「グッさん」ってあだ名を決めてグイグイ行くの凄かった。もはや名人芸。

すでにグッさんが少しずつ心を開いてくださる感じが聴いてて感じるのでまた凄さを実感。

 

ファンとの距離感もたまにおかしいのたまにヒヤヒヤする笑

 

 

 

・意外とピュア

ちゃんと照れる。笑

胸キュン台詞とかもふざけに走りがち。

ちゃんと言った後の照れ隠しが可愛いです。もはや台詞よりもそっちでトキメクことがある。

 

小学生かな?ってなるくらいおふざけに夢中なときも可愛い。

それを指摘されたときも照れ笑いしがちな印象。

 

何か約束をしたら絶対に守ってくれるのも好き。相手に守らせようとするところも好き。

 

 

 

・大人の色気

ちゃんと34歳男性をぶつけてくるときの普段とのギャップ!

無理にセクシーにしようとしてるんじゃなくて、経験値があるなって感じさせるような色気!笑

 

踊ってるときのセクシーさも勿論好きなんだけど、ふとしたときの表情とかも好きで「仕事中の顔」が一瞬垣間見えたときとかキュンとする。普段は見せないところが見れるとトキメク。

 

 

・福ちゃん

何だかんだふぉ~ゆ~のリーダー。

言葉に説得力がある。普段から沢山考えてるんだろうなって感じる発言にハッとさせられることが多い。

最近よくやる笑顔も好きだけど、やっぱり本当の素の笑顔が一番好き。楽しさを共有できてる感じが落ち着く。

 

ダンスは得意で運動が苦手なのが愛しい。LINEライブでのダンス講座とかタップを見せてくれるときとかで本当に踊ることが好きなんだなって伝わる。踊ってるときの無敵感がかっこいい。

 

 

・こっしー

語り尽くせないくらい好きなところある。笑

不思議と人を惹き付ける力があって、それってやっぱりこっしーの人間力な訳で。

もっと知りたくなる人。知られるのは嫌かもしれないけど。

 

色んなことに興味を持って積極的に取り入れるアンテナの張り方が凄いなって思うんだけど毎回どこから情報を得てるんですか?

こっしーを介して知るトレンドが多い。

 

楽しそうに踊るところとかお笑いのセンスがナチュラルに身に付いてるところとか年齢関係なく友達みたいに仲良くなれるところとかちゃんと相手を見てるんだなっていう言葉のかけ方とかプライベートの時間も大切にしてるところとか人間的魅力が多い。

 

 

・辰巳くん

愛情たっぷりなところ。

相手の悲しみさえ自分のことのように受け止めようとしてくれるところ。

秩序を保とうとしてくれるところ笑

 

好きなことを本当に好きなんだなって話してくれるのも微笑ましくなる。

色々と試してみて自分の世界を広げようとしてるのも素敵。

 

心配性なだけあって視野が広いし、進行を担うことが多いから状況を把握しながら物事を進めることに長けてるんだろうなって印象。

 

言葉をダイレクトにぶつけてくれる安心感。

 

お料理は好きだけど最近ちょこちょこ聞く片付けが苦手みたいな生活感が見えると身近に感じて嬉しい。

 

 

・ザキさん

可愛い。スーパー可愛い。ピュアッピュア。

 

自分の頭の中が整理できてないまま見きり発車で話し出して案の定ぐちゃっとした内容になるのすら愛しい。伝えたいことは何となく伝わるからそれはそれでいいと勝手に思ってる。ついつい甘やかしちゃう。

 

けど結構人一倍強い想いを抱きがちだと思ってて気合いはたっぷりなんだなって感じることが多い。

 

相手を傷つけたくないっていう優しさを感じる。相手の様子をきちんと見てるなって思うことも多い。

普段可愛い分ふとしたときのかっこよさにハマったら一番の沼だと思ってる。

 

 

 

長くなったけど想いの100分の1も書ききれてない。

本人たちが思ってる以上に魅力がたっぷりだと思うし、なんならコンプレックスだと思ってるところもファンからすると素敵なポイントになると思ってる。無理に好きに変える必要はないけれど。

 

ふぉ~ゆ~は結成10周年だけどまだまだこれから活躍の場が広がるだろうし、その分魅力的なところが増えるんだろうなと期待してて、その分私も一緒に魅力的な人になりたいって思えるグループなので好き。自分のことも成長させなきゃなって思わせてくれるグループ。

 

これからもふぉ~ゆ~の好きなところを沢山見つけていきたいので一緒にいさせてください!