一泊二日のハウステンボス

先日両親とお出掛けしてきたので、その思い出ブログ。

 

久しぶりに両親と一泊二日でハウステンボスにおでかけ。

 

 

ハウステンボスといえばふぉ~ゆ~の辰巳くんとこっしーがロケに来てた思い出。

 

偶然にも放送後に友達と遊びに行く予定を立てていて、でも当時はまだふぉ~ゆ~を好きになる前だったからちゃんとは意識してなくて「ふぉ~ゆ~がハウステンボスに来た」という情報のみ持ち合わせていた笑

後々放送の内容を調べたら友達と回った場所が見事にふぉ~ゆ~が紹介してた場所と一致しまくってて笑った思い出。

 

話脱線しましたが、今回はハウステンボスに行く前に他の場所にも足を運びました。

 


f:id:natjkkv:20201020144722j:image

 

 

コスモス!!!

写真だと緑が多目に写るんだけど、実際にはもっとピンクの印象が強めで一面にコスモスが咲き誇っていました。

 


f:id:natjkkv:20201020144734j:image

 

今回のおでかけのお供のしょくぱんまん

コスモスにピントを合わせるとしょくぱんまんには合わない。。。

 


f:id:natjkkv:20201020144748j:image

 

ここの展望台からは九十九島が見渡せて綺麗でした!

海だけが広がる景色も好きだけど島がこうやって広がる景色も面白いなと思いました。

 


f:id:natjkkv:20201020144801j:image

 

佐世保バーガー!ボリューム!

有名なお店みたいでいろんなサインがあった。出川さんが充電しに来たお店だった。

 

そして私も母もソースを服にこぼしたので近くのGUで服を買った笑

 

 

ハウステンボス

 

まずはホテルにチェックイン!


f:id:natjkkv:20201020144817j:image

 

ウォーターマークホテルに泊まりました。

海の目の前のホテル!

 


f:id:natjkkv:20201020144835j:image

 

お部屋はこんな感じ。

最上階の屋根裏部屋。特に部屋も狭くなく圧迫感もなく。セミダブルベッドだったので広々と使えました!

 


f:id:natjkkv:20201020144910j:image

 

お部屋からは海が見えました!

めちゃめちゃ気持ちいい景色!

 

 

そしてハウステンボスの園内へ!


f:id:natjkkv:20201020144900j:image

 

THE ハウステンボスな風車とお花!

 


f:id:natjkkv:20201020144934j:image

 

ハロウィンの時期だったからいろんな場所にハロウィンのデコレーションが!

 


f:id:natjkkv:20201020144947j:image

 

新しくできた映える壁ゾーン。

修学旅行生ばかり!笑

 


f:id:natjkkv:20201020145004j:image

 

モンブラン

三人で食べるのにちょうど良いくらい大きいモンブラン!これでもミニらしい。

 

 

ワイン祭りも開催中だったので両親はワイン。私はノンアルコールで乾杯。

 

1日飲み放題かグラス一杯ずつ頼むか選べました。今回はグラス一杯ずつの方で。

 

沢山種類があって店員さん(多分ソムリエとかバーテンダーさんとかではなさそうだった)に好みを伝えて選んでくださる。勿論飲みたいものを自分で選択もできます。

 

 


f:id:natjkkv:20201020145026j:image

 

夜になるとライトアップも綺麗!

非日常!旅行に来た感満載!

 

ちなみに上の写真のタワー(?)は展望デッキになってます。


f:id:natjkkv:20201020145043j:image

 

昼間の景色はこんな感じ。 

ハウステンボスをぐるっと見渡せます。


f:id:natjkkv:20201020145055j:image

 

海方面も。サウザンドサニー号も見えました。

サウザンドサニー号の右手の建物がウォーターマークホテル。

お部屋からも少しだけサウザンドサニー号が見えました。(手前の船が被って少しだけ見えた形)

 


f:id:natjkkv:20201020145110j:image

 

観覧車も綺麗。

ちなみにここで薔薇祭り開催中だったんだけど、まだ満開ではなかったのが少し残念だった。蕾から凄い薔薇の香りがした。

 

 

f:id:natjkkv:20201020145125j:image

 

運河を船が通るときはパレードみたいに曲がかかってレインボーのライトアップに!

船にも乗ることができるらしい。

 

 

1日目終了。

写真は撮っていないけれど夜にはライトアップの噴水ショーなどもありました。

夜ご飯を食べながらステージを見たりと最後まで大満喫。

 

 

二日目


f:id:natjkkv:20201020145152j:image

 

 

朝早くに目が覚めたのでカーテンを開けると日の出が!めちゃめちゃ綺麗!

 

 

 

二日目もハウステンボスへ。

ハウステンボス歌劇団(宝塚のハウステンボスバージョン)を観たり、お土産を買ったり、ステージを見たり。

 

 

ミッフィーショップでお買い物してたらミッフィーちゃんが出てきたり。

 

写真は撮れなかったけど身長が2メートルくらいあった。椅子に座った姿はマツコ・デラックスさんのような存在感だった。出入口はしゃがんで通ってた。

 


f:id:natjkkv:20201020145211j:image

 

もうすぐカステラの旬も終わりますね(初耳)

 

こんな感じの二日間でした。

 

 

今回の自分へのお土産。


f:id:natjkkv:20201029143904j:image

 


f:id:natjkkv:20201029143918j:image

 

パケ買い。可愛い。ちゃんと美味しかった。

 

そしてチューリップの歯ブラシを購入しました。薔薇バージョンも売ってる。ハウステンボスに行ったら毎回どっちかを買う。

 

 

久しぶりの両親との旅行は幸せしかない時間だった。もっといろんな所に一緒に行きたいなー。