大阪の行動履歴

大阪の思い出。

 

 

約半年ぶりの遠出。

環境も行動も心情も前とは全然違う遠征。

 

 

上演が18時からだったので、大阪にお昼過ぎに着いて一泊してから帰るというスケジュール。

 

 

まず長崎では空港までの移動も空港でも人がめちゃめちゃ少なかった印象。

 

飛行機の機内も自分の座席列には自分だけ、全ての列が埋まってるわけではないから自分の前の列や通路を挟んだ横の列が空席だったりしました。

機内ではドリンクサービスもあったと思うのですが、マスクを外したくなかったのとなるべく人との接触を回避したかったのでずっと寝てました笑

周りにマスクをしていない人もいなくて一安心。

 


f:id:natjkkv:20201008161420j:image

 

ふぉ~ゆ~のこっしーを観に行くということでしょくぱんまんの指人形と遠征してきました。

 

 

久しぶりの飛行機。

普段は飛行機怖くないんだけど、久しぶりだからか離陸のときに海の上を飛んでるのを窓から見て怖くなった笑

 

 

そして大阪に到着。

伊丹空港に到着したときも、前に利用したときよりも人は少ない印象。

 

空港がリニューアルしてたから、保安検査後の新しくなったところは少しだけ人が多目にいる感じだったけれどフードコートも空席が多目。

密になるといった感じはありませんでした。利用はせずに素通りしたからパッと見の判断だけど。

 

 

到着してからは梅田に移動して予約していたホテルに向かう。

ホテルの会員(登録料や会費は無料)になればチェックインの時間も12時から選ぶことができたので助かった。ちなみにチェックアウトの時間も15時くらいまで遅くできた気がする。

 

ホテルの近くのコンビニで観劇前の軽食と夜ご飯と次の日の朝御飯を事前に買っておいた。ホテルでチェックインしたのが14時過ぎくらい。

そして開場の時間まで引きこもる。

ホテルも会場から徒歩5分もかからないくらいのところで予約しました。

 

 

いつもはシンプルな一番安いお部屋を選ぶんだけど、Go Toトラベルのおかげでレディースルームを普段の一番安いプランよりもさらに安くで泊まることができた。

アメニティが充実してて休足時間とかホットアイマスクとかもあったので遠征民にありがたい。

ドライヤーがナノイーで髪の毛つやつやになった。欲しい。

 

 

開場の時間になったので会場へ向かう。

マスクも新しいのに変えてから行きました。効果があるかとかは分からないけど!メイクが付いてない湿気もリセットされたスッキリした状態で挑めるのでこれはこれで良い。

 

なるべく人が少ないときに入りたかったから早めに入場。

 

 


f:id:natjkkv:20201008162011j:image

 

 

最初に手を消毒しながら検温。

そしてデジチケの発券をセルフで行う。

着席。前後左右一席ずつ空いてるのが申し訳ないけど快適。

 

お手洗いも全然混んでなかった(なんなら全部埋まらずに空いてた)のがありがたい。

 

終演後も規制退場のお陰で間隔を開けつつスムーズに外に出れました。会場の出口に置いてあるアルコールで皆さん消毒をしてから出てたので意識が高い方ばかりで安心。

 

 

ホテルに帰ってからはまずお風呂。

その日の洋服はすぐに圧縮袋に詰め込んだ。

バッグとかも普段ならベッドに置いて物を出しれしたりするけど、今回はそれすらも怖くてできなかったです。

 

お風呂上がりに夜会を見ながらご飯を食べてごろごろして就寝。

 

 

翌日朝御飯を食べて身支度をしてお昼前にチェックアウト。

梅芸にお礼参りをして空港へ向かう。

 

駅で改札を抜けてから何番ホームに行けばいいのか見てなかったことに気づいて少し迷子になった笑

遠征のときは必ず一回は迷子になる。

 

 

そして伊丹空港で飛行機のチェックイン。

からの大好きな展望デッキへ。

 


f:id:natjkkv:20201007182436j:image


f:id:natjkkv:20201007182457j:image

 

 

伊丹空港のキャラクターのそらやんが可愛いので好きです!

空港もリニューアルしてたから新しくなったところをちゃんと見たいなと思ってたけど、思ってたより時間がなくて全然見れなかった。。。

 

 

Go Toの地域限定クーポンを千円分貰ってたのでお土産を購入。

時間がなくてパッと見でそのとき食べたかったものを購入。

 


f:id:natjkkv:20201007182518j:image

 

 

カステラ。長崎県民が大阪土産にカステラ笑

けど伊丹空港の焼き印?が入ってて少しだけでも大阪を感じれるやつ。可愛い。

 

 

こんな感じの遠征でした。

ホテルと劇場以外にどこにも行かない遠征。

大阪感はエスカレーターの立ち位置でしか感じれなかった!

 

ちなみに本当は東京で上演される舞台のチケットも取ってたけどそちらは諦めることにしました。

流石にあちこちするのはよろしくないので。

 

そして今東京行きの飛行機で朝一番の便がなくて劇場の場所とか開演時間によっては日帰り遠征ができない!絶望!

飛行機の移動時間も大阪と比べると2倍だし。

 

早くコロナ収まらないかなー。

色々と制限があるとやっぱりどこかにストレスを抱えながら行動をしないといけないから嫌だ。  

 

何も考えずに申し込んで振り込んで飛行機乗って楽しい時間を過ごしてふわふわした気分で帰りたい!!!!