様々なスカイツリー2days

凄く楽しかった2日間。

こんなに楽しい日が2日も続いたのはいつぶりだろうって感じ。

今回は幼馴染みの結婚式と隅田川ヤングロードを観るために久しぶりの東京行きでした。とても久しぶりに朝4時に起きた。

羽田に到着してからは空港の美容室でヘアセットをしてもらって、結婚式用のワンピースに着替えて移動。

空港の美容室は初めて利用したんだけど、結構ひっきりなしにお客さんが入っててビックリした。早目に予約しておいて良かった。

当日友達と参列予定だったので合流。

カフェでスコーンと紅茶を嗜む。ずっと紅茶苦手だったんだけど、ここのは初めて美味しいと思いながら飲めた。クセと渋味が少なめだったからかな?

そしてスコーンにはクロテッドクリームが付いてて厨房男子!ってなった。あちらは「もどき」だけど。

お互いに推しについて語ったり仕事の話をしたりしてすっごい笑った。酸欠になって頭クラクラするくらい笑った。

そして結婚式へ。

幼稚園から大学まで同じ学校で、今も仲良しの子の式だったのでとても感慨深かった。けど、その子のキャラクターもあってめちゃめちゃ楽しくて笑った。

いつまでも学生時代みたいにふざけられる関係性が続くと思ってる。

結婚式後は宿泊先のホテルへ。

式場からそこまで距離の離れていない蔵前辺りのホテルを予約しました。

元々は蔵前辺りでお買い物とかカフェに行こうと思ってて蔵前のホテルにしてたんだけど隅ヤンの当日券発売が決定したのでホテルはそのままに2日目の予定を変えた。

今回のホテルはスカイツリーが見える部屋があったのでそこにしたんだけど、建物が古いのは仕方ないもののあまりにも清掃がされてなかったので泣いた。けどスカイツリーがめちゃめちゃ見えたのでテンション上がった。

ホテルまでの道中。普段からこんな綺麗な景色が見られる方々が羨ましい。

ホテルからのスカイツリー

チェックインして着替えてから近くの銭湯へ。御谷湯というところに行ってきました。

江口のりこさん主演のドラマの「ソロ活女子のススメ」に御谷湯さんが出てて、これは行ってみたいと思ったので。

源泉かけ流しの黒湯の温泉。癒された。

温度別のお湯が三つとジェットバスと打たせ湯とくすり湯と不感温温泉というラインナップ。

まずは真ん中の温度のお湯に浸かって、その後に不感温温泉というものを試してみたんだけど、これは永遠に入れる。体温と同じくらいの温度のお湯で照明も少なく真っ暗だからボーっとし放題。

からのくすり湯へ。半露天で外のスカイツリーを見ながらの入浴。最高。

少し暑くなったので低い温度のお湯で少し体温を下げてからのジェットバスで体をほぐした。

入浴後はフルーツミックス牛乳(ドラマでも入浴後に飲んでたから)を飲んでホテルに帰りました。

土曜日の20時過ぎに行った割りには空いててじっくりと癒されました。地元の常連さんらしき人も「今日は空いてるね」って話してたのでラッキーだった。

ホテルに戻ってからはアイスを食べながらグダグダしてたんだけど、急に火災報知器のサイレンと「先程のサイレンは誤作動でした」ってアナウンスが爆音で鳴り響いて焦った。先程も何もこれが初回だけど!?ってなった笑

ABChanZOOをリアタイして就寝。

朝ツリー。

2日目は朝から近くのパン屋さんへ。BAKERY1960 by penny laneさん。

ABChanZOOで行ってたPENNY LANEさんの別店舗。

はっしーが言ってたぐるぐるのブルーベリーブレッドもあったので購入。ハーフサイズがあった。一人暮らしにありがたいサイズ。

そして隅ヤンを宣伝してくださっている言問団子さんへ。

押上駅から歩いて往復した。入店して店内で食べたい旨伝えると「お団子で良いですか?」って言われたので隅ヤン関係で来たやつだと多分バレてた。

モチモチのお団子と甘さたっぷりのあんこが最高でした。温かい緑茶と相性も抜群。

お腹が満たされたので隅田川沿いでのんびり。

からの隅ヤンの当日券チャレンジのためにヒューリックホールへ。

整理券をゲットしてルミネをふらふら。タリーズで休憩してたら当落発表の時間に。無事に当選して本当に嬉しかった!

急いで劇場に戻ってチケットを購入して着席!

久しぶりにこのカンパニーにまた会えて、作品を観れて本当に嬉しかった。3年ぶり。泣いた。

ストーリー的にも幼馴染みとか地元の話ってなると、前日の幼馴染みの結婚式があったから重ねて見ちゃうところがあって涙腺ゆるゆるだった。

あとはこのカンパニーの恒例の流れがあったことも嬉しくてなんか泣いてた笑

幸せだなー好きだなーってなってた。

そしてシソンヌの長谷川さんの回を観られたことが本当に嬉しかった。

ふぉ~ゆ~にハマる前からシソンヌのことは知ってたというか、無限大のライブの無料配信があってた頃にずっと見てたし長崎でライブがあるときは行ってたから、ふぉゆとシソンヌの組み合わせは本当に嬉しい。23階の笑いのときはふぉゆにハマる前だったから観れてなかったし。やっと観れた。いつかじろうさんも一緒に見られますように。

来月にまた観劇予定なので作品の感想はそのときに更新すると思います。

観劇後は空港に向かう。

尺を伸ばされた割にはいつもより1つ前の時間の飛行機に乗ることができました笑

けどご飯も食べずに乗ったから飛行機の中でお腹が鳴って大変だった。

長崎空港に着いてからは新オープンした蜂の屋へ。カレーと大きなシュークリームが有名なお店。

帰りの公共交通機関の時間が迫ってたのでハヤシライスを沸騰ワードの風間くんばりにめちゃめちゃ早く食べてから帰りました。

こんな感じの最高の2日間でした。

これは明日からもがんばれる。まだ油断できないとはいえ、ここまで東京で楽しい時間を過ごせるようになったのが本当に嬉しい。

また色んな景色を見たいし楽しい時間を過ごしていきたいです。