OSAKA!!!

空港に着いた途端に脳内に流れる

「ほんでもってそんでまいどありー♪」

 

大阪楽しかった!

約一年ぶりの大阪!

(正確には先月伊丹空港に一瞬だけ来たけど)

 

THE CIRCUSを見るために一泊二日で来たんですが、まだまだ足りない!けど充実してた!

 

・1日目

まず伊丹空港に着いてから腹ごしらえ。

空港の「さち福や」っていう和定食やさんで朝ビュッフェ。

 

からの時間があったからDEAN&DELUCAでこっしーへのお手紙タイム。

最近は舞台に行く度にお手紙を書くようになりました。いつまで続くかは分かんないけど。

 

梅田に移動してホテルに荷物を預けて少し散策。

Googleマップ見てたら意外な場所が近くにあることに気づいたので向かいました。

f:id:natjkkv:20190920203154j:image

 

梅芸が近くにあることに気づかずにホテル取ってた笑

 

徒歩5分圏内。今日も無事にShow must go onできますようにと祈りを捧げてあとにしました。

 

 

森ノ宮に向かってTHE CIRCUSを見たあとは再び梅田に戻った。

 

フードコートでクレープ。


f:id:natjkkv:20190921111551j:image

 

クレープってたまにしか食べないから、最後の方は甘さで重くなってしんどくなることを毎回忘れてしまう。。。

最後の方はぜぇぜぇ言いながら食べた。。。

 

この辺のショッピングモールをぶらぶらしてたら夜になったのでホテルに戻りました。

 

ふぉ~ゆ~のLINEライブ見てから就寝。

念願の飲み会配信w/隣のお兄さん

楽しすぎた。同じ大阪にいるのかーって嬉しくなった。

 

 

・2日目

大阪観光何しようかなーって結構前から調べてたんだけど素敵な場所を発見。

 

f:id:natjkkv:20190920203217j:image

 

水族館!


f:id:natjkkv:20190921105810j:image

 

お洒落水族館!!!!

展示一つ一つが可愛くて綺麗だった。

 


f:id:natjkkv:20190921105719j:image

 

ダイオウグソクムシ先輩。初めて見た。

 


f:id:natjkkv:20190921105729j:image

 

このクラゲが本当にお洒落で!

秋色でマットな見た目で淵にパール付けたかのようにキラキラが着いてて。

クラゲは永遠に見ていられる。


f:id:natjkkv:20190921105746j:image

 

下のお魚の紹介のプレートが全部575なんだけど夏井先生作らしい。

意外なところで。いつもふみきゅんがお世話になってます。

分かりやすくて面白かったなー。



f:id:natjkkv:20190921105801j:image

エイ可愛い。

 


f:id:natjkkv:20190921105826j:image

 

シルバーで長いヒレ付いててかっこよかった。

 



f:id:natjkkv:20190921113759j:image


f:id:natjkkv:20190921113823j:image


f:id:natjkkv:20190921113843j:image

 

めちゃめちゃ綺麗な球体ゾーン。

球体の下の床にも映像が写し出されるんだけど、子どもたちがめちゃめちゃ楽しそうに遊んでた。ずっと走り回ってた。私にもあんな頃があったのかな。。。

 

 


f:id:natjkkv:20190921105853j:image

 

人生で初めてワニ見た。かっこいい。大きかった。ガリバー。


f:id:natjkkv:20190921105918j:image

 

虎!

エサを付けた大きなボールみたいなのをロープで上から吊って動かすことで虎の運動をしてた。

ずっと諦めずに色んな方法で追いかける虎。愛しい。

抱きついて捕まえてたの可愛かった。

 

 

水族館内のカフェで休憩。


f:id:natjkkv:20190921105929j:image

 

最高の景色。

 


f:id:natjkkv:20190921113246j:image

 

クリームたっぷりのソーダと食べる水!

 


f:id:natjkkv:20190921113424j:image

 

食べる水はこうやって割って食べるやつ。

すっきりとした甘さのゼリーって感じでした。

 


f:id:natjkkv:20190921105955j:image

 

ワニのモニュメントの上に鳥。

 


f:id:natjkkv:20190921110212j:image

 

ここは動物たちが自由に動き回るゾーンなんだけど皆眠そうでまったりしてた。

元気なときはお客さんの近くを歩いたりするらしい。けど触ってはダメとのこと。距離感が舞台の客席降りみたい。

 

 

水族館を出たあとにふと視界に入った見覚えのある顔。

 


f:id:natjkkv:20190921114049j:image

 

なにわ男子がコラボしてた。

知らなかった。凄い。嬉しくなった。

 

 

観覧車に乗るほどの時間はなかったから次の場所に移動。

 


f:id:natjkkv:20190921114306j:image

 

2日目の大本命!太陽の搭!

ずっっっっと見てみたかった!

初めて生で見たのに懐かしさを感じた。

 



f:id:natjkkv:20190921114516j:image

 

めちゃめちゃ格好いい背中。

後ろから抱きつきたくなる。

 

 

今回は事前に予約して搭の中に入ってきました!

昔テレビで搭の中を見たんだけど、それ以来ずっと行きたいと思ってたんです。

 



f:id:natjkkv:20190921114754j:image

f:id:natjkkv:20190921121659j:image

 

ギャップ!中と外のギャップ!

 

これをずっと見たかったんです!!!!

嬉しかったー。本物。

 

主に2枚目の写真の生命の樹の周りを階段で上りながら、その階から見える部分の説明を聞いて見学するんだけど、

ちゃんと下から上になるにつれて時代の変化があって感動した。

 

そして太陽の搭の両腕の部分がイメージ的にはスペースマウンテンで意外だった。

言葉では表せないので是非見て欲しい。

腕の内部に圧巻されるとは思ってもなかった。(写真がないのは一階だけ写真OKで階段を上ったら写真NGだから)

 

見学が終わって再び外からの太陽の搭を見てまた感動。

中と外のギャップがありすぎてときめいた。恋。

 

 

空港に戻ってチェックイン。

 


f:id:natjkkv:20190921115849j:image

 

茂造さんのお顔が。。。

いつかNGKにも行きたいなー。

 

 

自分用のお土産にお好み焼きを買って大阪旅終了!大満足!

 

何か大阪ってパワー凄いよね。って感じた2日間でした。次はいつ来れるかなー?