思いつき名古屋観光

トムとジェリーを見終わってから1日特に予定がなかったので19時のホテルのチェックインの時間までの間名古屋観光してみました!

 

結果としては名古屋っぽさは初めの方しかないけど充実はしてた!

 

 

舞台が終わったのが15時よりも前くらい。

そのまま名古屋城へ電車で移動。

市役所前駅(だったかな?)に到着!

 


f:id:natjkkv:20190810181131j:image

 

画像だと木々が生い茂って涼しそうだけど、実際は日差しが強くて汗が止まらなかった。。。帽子持ってっといてよかった。。。

 

 

名古屋城へ向かってチケットを購入してひたすら歩いた。汗だくになりながら。横目でカフェのアイスに気をとられながら。帰りに食べようかなとか考えながら。

 

 

名古屋城到着!

 


f:id:natjkkv:20190810235913j:image

 

初めての名古屋城!金の鯱!

去年のENTA!を思い出す。福ちゃん目の前にHAPPY一緒に踊ったなー。

イチゴのパフェも食べたかったんだけど無かったからこれたべた。

 


f:id:natjkkv:20190811000119j:image

 

しゃちほこサンデー。

温かいふわふわ生地のしゃちほこ。チョコレート味。美味しかった。

暑かったから冷たいものをすぐ摂取したくなる。

 

 

名古屋城をあとにして次何しようかなーってGoogleマップ見てたらジャニショが徒歩七分って出てきたから行ってみよーって出発。

 

汗だくになって到着したら「整理券配布終了」の文字。。。

名古屋も整理券必用なくらい混むんだね。。。知らなかった。。。

 

 

ってことで時間を無駄にしたくないからすぐに移動。

 

栄方面行ったことないなーってことで電車で向かう。

近くの駅から乗ったんだけどその周辺が多分おしゃれエリアっぽかったから今度はそこも見てみたい。

 

 

栄駅ついて地下街をとりあえずふらついたら「シルバニアファミリー展」のポスターが!

めちゃめちゃ興味をそそられてすぐに向かう。

 



f:id:natjkkv:20190811000651j:image


f:id:natjkkv:20190811000708j:image

 


f:id:natjkkv:20190811000727j:image

 


f:id:natjkkv:20190811000822j:image

 

か!わ!い!い!!!!

小さいとき自分がどれで遊んでたのかは分からなかったけど見覚えあるのとかはたくさん展示があった。

少し衝撃だったのが時代に合わせて作られてるから今のシルバニアはコードレスのスティック掃除機使ってたところ。

洗濯機もドラム式だった。

 

 

シルバニア展見たあとはまた地下街をふらついてアクセサリーを300円で買ったりしてた笑

あと次の日の京都観光用にハンディファンを買うか悩んでて、

KAT-TUNのライブグッズで出るけど行くのは9月だし、暑さ対策なにもしてないの怖いって思ってたら

まさかのFrancfrancがセールで500円で売っててすぐに買った笑

 

 

そこから名古屋駅に戻ってゲートタワーをうろちょろ。

エスカで矢場とんのロースカツ弁当を購入。

 



f:id:natjkkv:20190811092932j:image

 

名古屋の夜はこのお弁当を食べがち。

 

お弁当買ってからすぐホテルにチェックインしたんだけど、部屋についてから大きい荷物をコインロッカーに入れたままホテルに来てしまったことに気がついた笑

いつかやるとは思ってた。。。

辰巳くんがコンビニにスーツケースを忘れてきた話で笑ってた年末が懐かしい。。。

 

無事に荷物を取り出してホテルに戻ってきてこの日は終了!

 

 

翌朝

朝ごはんつきで一泊分の値段と変わらないプランだったから嬉しかった。



f:id:natjkkv:20190811093739j:image

 

朝からボリュームが凄い!けど名古屋感は皆無!

メニューが決まっててドリンクを選べる(お代わり可)タイプだった。ちなみにドリンクはテイクアウトも出来るようにしてくれるみたい。

 

ごはん食べたら荷物をまとめてすぐにチェックアウトして新幹線で京都に向かいました。

 

 

初めて愛知に来て名古屋駅以外に行った。犬山城とか東山動物園とか名古屋市科学館とか行ってみたいところはまだまだあるから、これからも愛知にたくさん行きたいです。