えび座2023!!!!!

観てきました!楽しんできました!泣いてきました!

感情があっちに行ったりこっちに行ったり、沢山の溢れる感情をA.B.C-Zが愛でぎゅっと包みこんでくれる、そんな空間でした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちょ。 (@4aubjz)

 

開演前に流れる曲も、ステージ周りの沢山のジャケ写も今回は全部がA.B.C-Zのもので、A.B.C-Zのための空間だって感じることが出来て幸せを感じてた。

 

今回は1幕が事務所の歴代の方々の曲、2幕がえびの曲ということで。形は変わったけれどこの事務所の大切な部分を継承していることに変わりはないということも私は嬉しかったです。

 

 

ざえび!A.B.C-Zがデビュー出来たこと、今でもとても嬉しいです。5人になってデビューを掴んでくれて本当にありがとうございます。

 

まさかSecret Agent Manをあのキーで聴ける日が来るとは。

寿司ジュニアも可愛かった。なんかえびがジュニアのみんなを見る目線が優しすぎて分かるってなった。守らなきゃ!ってなる。まだまだこれからいろんな未来が待っているちびっこジュニアたち。健やかに育ってほしい。

 

 

1幕の曲が大好きな曲もあれば初めて聴く曲もあってまだまだこの事務所は沢山の素敵なものを抱えているんだなってなった。

Replicant, Resistanceとかカッコよすぎる。Diamondも初めて聴いた。プレゾンを生で観れなかったことを悔やんでも悔やみきれないのでやっぱり円盤だけでも今から集めようかなってなる。

気まぐれONE WAY BOYとかSTRIPE BLUEとかは元々好きな曲なので嬉しかったなー

 

欲望のレインがふみとつだったの感謝。

ね、がんばるよ。はっしー。信頼。

 

いろんな後輩グループの曲もリスペクトを持ってパフォーマンスに向き合ってることが感じられて。だからかっこいい。

Make It Hotのごっちかっこよかった。流石振り付けした御本人。

ネガティブファイター可愛かった。えびが可愛い振り付けで踊ってるの新鮮だった。

 

I'll be thereを選んだふみきゅん。

この曲も初めて聴いたんですが、聴けば聴くほど応援したいという想いが強くなる。

からのSMAPのSTAYは。泣いちゃう。耐えたけれど。一緒にいようね。

 

オリジナルストーリー。永遠にこの時間が続いてほしかった。

 

からの2幕。

雪が降るから始まるなんてー

「もう一度恋をする」大好きな歌詞で何回聴いてもときめく。

この曲の次にJODEKI!はときめきが止まらない。郷太さんありがとう。本当にありがとうございます。今の、これからのA.B.C-Zを考えながら聴くと。5人ともにJODEKIだよーって拍手を贈りたくなる。

 

そしてFantastic Rideとテレワン。

大好きな曲×2。テンション上がっちゃうやつ。

久しぶりのA to Zも嬉しかったなー。気持ちが弾むドキドキする感じの好きで溢れる曲。

Twinkleも。サビの振り付け踊るの好き。

 

OVERHEAT嬉しかった。テンション上がるので好き。この曲は5人のときに観ておきたいと思っていたのでセトリに入れてくれて大感謝です。

ブラシュガ!機構含めてかっこよかった。1番視覚的に印象的だった。

 

fragranceを聴きながらやっぱり今回のEPで錚々たる方々が曲を作っていただいたことがとても凄いことだなって思ったし、本当に嬉しいなって再確認した。大切な場面で周りの方々に力を貸していただけるグループ。

やっぱり井手コウジ様はとんでもない曲を作ってくださる。感謝。うっとりしちゃう。

 

花言葉は何回聴いても良い。好き。

ふみきゅんとの最後のペンラ芸だって思ったら泣きそうだったけれど。花束を本当に贈りたい。天才な発想のペンラをありがとうございました。

 

Crazy about  you本当にありがとうございます!

聴くと絶対にはしパラを思い出しちゃう。その頃から好きなんだなって思い返すとグッとくる。

ゴリゴリに踊るはっしーのかっこよさ。他の曲でもだけれど、本当にずっと気合が入ってるなって伝わってくるはっしーの全力さに胸を打たれた。とってもかっこよかったです。

 

story of usの五関様。シンプルからの壮大なセットへの変身。ごっちの中を覗いているような感覚だった。

 

とっつーソロ!!!!!最高!!!!!

観ている間ずっとドキドキワクワクシてた。かっこよかったなーまた観たいなー。

 

Vanillaで井手コウジ様へ再度拍手を。

やっぱりこの曲は外せない。はっしーの歌い出しかっこよかった。やっぱりはっしーの歌声は特別。

 

S.J.G.愛してる!

塚ちゃんの人を楽しませたい、自分の力で相手のために何かをしたいという気持ちが伝わる曲。それで普段からたくさん考えてくれてるんだろうな。ソロじゃないかもしれないけれど、塚ちゃんがメンバーと一緒に楽しそうにしてくれてるとそれだけで嬉しいです。

 

君の優しさVS僕の愛情

ふみきゅんのメンバーに対する感謝の気持ち。

ジュニアの子を観ていると、こんなにちいさかった頃からアイドルに、この事務所に憧れを持っていたんだろうなって感じられて。そこからジュニア時代、デビューをしてから今まで、そしてこれから進みたい道を見つけて目指している今とこれからを考えたら心の底から全力で応援したいという気持ちが止まらなくて。そこを受け入れてくれた4人にも感謝と尊敬の気持ちが溢れた。

 

終電を超えて!

ふみきゅんのトゥトゥトゥおじさん好き。

 

BLAND NEW LEGEND

新しい形で5人がそれぞれ伝説になるんだろうな。草野のアネキ素敵な歌詞をありがとうございます。

 

頑張れ、友よ!

やっぱりいちばん最後のはっしーのパートが大好きで大好きで。

いつも5人に背中を押してもらってるので、こちらも5人の力になりたい。

 

また出会える日まで

まさかこの曲がぴったりな時が来るとは。

5人の未来は誰も奪えない。

こんなの号泣しないでいられるわけがない。でも悲しくて泣いたわけではなくて、目指したい道を見つけられてそれを追いかけられる環境にいるんだなってことが嬉しくて。もちろん寂しさはあるんだけれど。5人それぞれの決断へのリスペクトと応援したいって気持ちが高まりすぎて泣いちゃう。

 

とっても楽しくて幸せで大切な時間でした。

この場を作ってくださったA.B.C-Zにもジュニアにもたくさんの関係者の方々にも本当に感謝してもしきれません。

私が5人のA.B.C-Zと過ごす最後の時間は今まで通り愛で満たされた素敵な時間でした。そこはこれまでも変わらないと思っているので、これからのA.B.C-Zにもふみきゅんにもついていきます。心の底から応援しています。