最近のこと

先月から仕事量がエグくてストレスがすっごくてネガティブが止まらなくなってたので、自分のTwitterアカウントに初めて鍵をかけてました。

 

その間も普通にツイートはしてたんだけど、このままだと自分の言葉にネガティブさとか刺が出るなと思って。ネガティブな感じって人に移ると思うので。本当はアカウントごと消そうかと思ったけどネガティブなときに判断したら後から後悔するなって思ったから止めた。

 

その前後(主に後)に何をしてたかの日記。

一言日記をつけるのって良いかもって思った。毎日は無理だけど。

でも日記が一年続いたこと無いから多分今後もやらない笑

 

 

6/7

ホットケーキを朝食兼昼食として焼く。

掃除と洗濯。家中の除湿剤を入れ換え。

TVerでいろいろ観る。

 

6/11

王様ランキングを一気見する。

 

6/12

カラオケに行く。コロナ渦になって以降初。

 

6/16

上司との面談。今の気持ちを伝えられて良かったし、きちんと受け止めてくれる上司で良かった。

 

6/18

概念福越とお散歩。

 

6/21

健康診断。入社以降6年分の結果を見返してみたら身長と体重がほぼほぼ変わってなかった。健康。

 

 

そして昨日(6/22)Twitterの鍵を外しました。上司との面談の前日くらいから気持ちも落ち着いてきて、ネガティブさが抜けてきたって感じたから。

仕事は相変わらずだから根本的には解決してないんだけどね。

 

これまで人に心配されるのが苦手だったから、周りに悩みとかストレスとかをあんまり話してこなかったんだけど、

自分でモヤモヤを抱えすぎると本当にキャパを越えたときに手も足も出ないというか、しゃがんだまま立ち上がれなくなっちゃうなって感じた。

初めて会社が契約してる無料の電話相談窓口に電話をしてみて、思ってたアドバイスは貰えなかったけれど笑 でも誰かに話せるようになるきっかけになった。(今までの自分なら絶対に電話してないから切羽詰まってたんだなって今になって思う)

 

ネットで調べればいくらでも相談窓口はあるみたいなので必要な方は軽い気持ちでとりあえず一歩進むために利用してみるのも良いかもです。


働く人の「こころの耳SNS相談」|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト

LINEで相談とかもできるみたいだし。

 

今の自分の年齢は生き辛さを感じやすくて、30代に入ったら一気に楽になるという話はよく目にするので早く30代に突入したい笑

 

 

そんなこんなで、今は落ち着いてるけどまた心が荒んだら鍵かけるかもです!