買ってよかったもの

今年も沢山の素敵なものに出会ったので紹介するよの更新です。

欲しいものについて年始に更新してたけど、そこから実際に購入したものもしてないものもあります。

 

natjkkv.hatenablog.com

 

 

・ドライヤー

 

やっぱりナノケアを買いました。このネイビーの。やっぱり仕上がりが違う。水分が保たれてる感。あと乾くのが早い。

金銭的余裕があればリファとかレプロナイザーとか欲しいけど、今の私の身の丈にはこちらがピッタリでした。

 

 

・歯ブラシ

 

上戸彩さんがCMしてるやつ。ヘッドが薄いと磨きやすいってやつ。本当でした。

ヘッドの薄さだけでこんなにも快適度が変わるかね!って衝撃だった。

 

 

・歯みがき粉

ホワイトニング系の歯みがき粉。(歯みがきペースト?今って何て言うの?めんどくさいから歯みがき粉でいい?)

流石に「見違えるほど白くなった!」みたいにはならないけど、日々の蓄積を軽減してくれるという感じ。使うのを止めたら違いが分かる系だと思う。

 

 

・フォームローラー

私はQoo10で購入しました。ブラックフライデーのときに。

骨格ウェーブかつ反り腰なので前ももの張りが気になってたんだけど、ほぐすの大事ですね。ふくらはぎも、ほぐした後の浮腫からの解放感が好き。

今年はなぜか締め付けに対して蕁麻疹が出ちゃうようになったからメディキュットを穿けなくなったんだけど、これがあればOK!解決!ありがとう!

 

 

・ヘアミルク

今年はどれだけケアをしてもずっと髪がパサパサだったんだけど、ヘアミルクをプラスしてから少しマシになった。

夜のお風呂後にタオルドライしてからヘアミルク→ヘアオイル→ドライヤーってしてます。

前はミルボンのエマルジョン使ってたんだけど、今はハニーチェのやつ。やっぱりミルボンの方がダントツで私の髪には良いんだけど、今年は他にお金をかけてたからこういうところで帳尻合わせしてた。けど安いものでも使えば仕上がりが違うのでパサつきが気になる方はおすすめです。

 

 

ナイトキャップ

シルクのやつ。これもQoo10で。

本当に朝起きたときの髪が違う!!!摩擦怖い!!!

 

 

・CHOI

今年のベストスキンケア。

私の肌にめちゃめちゃ合ってたフェイスマスク。ニキビが暴れない!って感じ。炎症を抑えてくれる。

 

 

セザンヌの極細アイブロウペンシル

言わずと知れたやつ。

アイブロウペンシル使うのが苦手民なのですが、これは本当に使いやすい。ラインが分かりやすい。形を作りやすい。

今って「ペンシルがパウダーになる」「ふわっとした」みたいなペンシルが多いけど、それだとぼやけちゃうから眉毛の形を決めるのが難しくて。これは輪郭を決めやすいし細いから書きたいところに書きやすい。

 

 

・ウルトラライトダウンのベスト

ユニクロの名品のひとつ。

ダウンベストって今まで信用してなかったというか、本当に暖かくなるの?みたいなイメージだったんだけど、着ると着ないとじゃ大違い。

秋と冬の間に大活躍。真冬のコートを着るまでもないけど今のままじゃ寒いみたいなタイミングにアウターの中に忍ばせると丁度良い。ウルトラライトダウンは本当に薄いから着膨れしないし、熱くなったら脱いでカバーにも入れられる。バッグにも入れられる。(何を入れられるの?みたいな小さいバッグじゃなければ。)

 

 

・エアクロフィッティング


airCloset Fitting(エアクロフィッティング)|スタイリストと選ぶ、運命の1着|エアークローゼットの姉妹サービス

洋服のレンタルサービスのめちゃめちゃ短期バージョン。試着期間は届いた日+2日なのと着用して外出は禁止なので、本当に「試着」だけしたい方向け。(届いた服を気に入れば購入もできます。)

私は自分では選ばないような服を着てみたいのと、長崎にはないブランドの服も試してみたかったので2回利用しました。

「こんな色が似合うんだ」とか「この形の服は似合わないな」っていう気付きがあったので利用してみて満足してます。

スタイリストさんを指名したり服のテイストをリクエストできたり自分の服を登録することで組み合わせの提案を受けられたりもできます。自分の服がマンネリ化してきたなって感じたらまた利用すると思う。

 

 

・テイラック

低気圧に悩まされてる方おすすめです!

頭痛とかメンタルの沈みが軽減される。本当に天気が悪い日の憂鬱から救われる。

 

 

アイリスオーヤマのIHクッキングヒーター

今まで一口のを使ってたのを二口にしました。料理時間の短縮が凄い。

コンセントを刺すだけで使えるので工事も不要。ありがたい。

火加減も調節できるしタイマー機能も付いてて良い。

 

 

 

・ふぉゆのスタジャン


ふぉ~ゆ~10周年記念オリジナルスタジャン | ジャニーズショップ オンラインストア

 

12/31まで買えるよ!買うなら今だよ!買わないと後悔するよ!!!って福ちゃんも仰ってます。

人生初スタジャン。普段なら絶対手を出さないスタジャンですが、ふぉ~ゆ~がこだわりにこだわって作ってくれた記念のユニフォームを手に入れないわけにいかない。

本当に生地が良くてシワにならない。着心地がいい。ポケットも大きめなのがまた良い。

無事にENTAにも着て行けて良かった。このスタジャン用にコーディネートを組んだので。同じくこれまでなら手を出さなかったようなスカートとブーツで。

 

 

・CDケース


10周年に、ケースだけでも | ジャニーズショップ オンラインストア

 

CD"ケース"を手に入れてこんなに嬉しくなることってあるんだね。ふぉ~ゆ~らしいグッズ。ふぉ~ゆ~にしか出せないグッズ。ジャケ写も最高です。

 

 

こんな感じです。

毎年いろんな商品が出ては消えてってする中で自分に合ったものを見つけたときって嬉しいですよね。

あと、そろそろちゃんと良いものにはお金をかけてって生活をしたい。。。少しずつでも生活を変えてみようかという方に意識が向いています。

来年も素敵なものに出会えますように!