今年もひとりでインパできたよ!

f:id:natjkkv:20191012192013j:image

 

今年も無事にひとりでディズニーに行けた!

友達と行くのは勿論好きだけど、何回かに一回は自分ひとりで自由に動きたくなる。

 

今回は午前中だけ出社して仕事をして、午後からお休みをとって一泊二日でランドもシーも行けました!

1日目がアフター6でシー、2日目は夕方までランドで遊びました。

 

 

・ディズニーシー


f:id:natjkkv:20191012192042j:image

 

今回のシーの目的はほぼほぼ上のトイ・ストーリーのセットを食べること。

初めてミゲル行ったけど人が全然いなくて快適だった!ザンビは満席だったのに!

 

そしてこのセットめちゃめちゃ美味しかった。カツがサクサクでソーセージがジューシー!ここに行く前にタピオカ飲まなければ余裕でペロッと食べてた!ソアリンのタピオカソーダ好きなんだよなー。。。飲んじゃった。。。

ウッディの虚無顔はスルーで。

 

このセットを注文すると自分でフォーキーが作れるキットが貰えるのです。

お写真載せたかったけど光沢に反射して色々写っちゃうからやめとく。

 


f:id:natjkkv:20191117134138j:image

 

↑イメージ画像

 

 

食べ終わったらマメラグへ。

 


f:id:natjkkv:20191021120746j:image

 

 

今回の旅のお供はグーフィーのアクスタ。

ジャニーズのアクスタ1つも持ってないから今回がアクスタデビュー。

今回の目的二つ目はグーフィーのアクスタで遊ぶでした。

 

 

マメラグシアターでアリエルに魅せられた後はアラビアンコーストへ。

シンドバット貸し切りで乗った。お蔭でなにも気にせず歌いながら乗れた。

 

マジックランプシアター行ってこの日は終わり。ずっと雨降ってたし時間全然なかったけど目標は達成したから満足感が凄かった。

 

 

・2日目

 

朝からランドへ。

 

まずは朝ごはん。


f:id:natjkkv:20191012192115j:image

 

何気に今までワッフル食べたことなかった。

秋限定のキャラメルとアップルのワッフル。

ワッフル焼いてるところガラス越しに見えるのときめく。

この時はまだ雨降ってなかったからお外で食べた。

 


f:id:natjkkv:20191102215324j:image

 

そしたら真横を通るキャラクター達。

推しのグーフィーも出てきて嬉しかったけど食事中で動けなかったのでもどかしかった。

上のブタさん達にワッフル狙われて食べられそうだった。未だにどのブタさんが誰なのか顔と名前が一致しない。

 

 

そこからしばらくグーフィー(アクスタ)のお写真タイム。


f:id:natjkkv:20191012192139j:image

 

トゥーンタウングーフィーの家で「実家に帰ってきてテンション上がってるグーフィー

 


f:id:natjkkv:20191012192217j:image

 

クリッターカントリーでメルヘングーフィー

 


f:id:natjkkv:20191012192241j:image

 

トムソーヤ島でわんぱくグーフィー

 


f:id:natjkkv:20191012192225j:image

 

ボート漕いでる人たちを応援するグーフィー

 


f:id:natjkkv:20191012192258j:image

 

隙間からの大自然に謎の盛り上がりを見せるグーフィー

 


f:id:natjkkv:20191012192308j:image

 

お洋服とハロウィンカラーのお花のリンクコーデグーフィー

 


f:id:natjkkv:20191012192329j:image

 

めちゃめちゃ大きいカボチャにテンションが上がらないわけがないグーフィー

 

 

以上。もっと色んなグーフィーが見てみたい。

 

 

そして一番の目的のハロウィンのパレード!スプーキーブー!かっこいい!

 

ちなみに中止にはならなかったけど曲が流れ初めてから雨が降ってきて焦った。

折り畳み傘しか持っていってなかったから座ってみるとき傘させないし。こういうときのためのポンチョなのだと周囲の人から学んだ。


f:id:natjkkv:20191012192356j:image

 

マックスが先頭!イケイケ!

 


f:id:natjkkv:20191012192406j:image

 

パパー!スタイルおばけなのでめちゃめちゃかっこいい。そして一緒に乗ってたお兄さんもスタイルおばけでかっこよかった!


f:id:natjkkv:20191012192415j:image

 

大スターミッキー先輩。圧倒的オーラ!

ハロウィンのミッキーは特にかっこいいからおすすめ。チャラさが増す。


f:id:natjkkv:20191012192425j:image

 

骨からの指さしファンサいただきました。

 

 

パレード後はモニュメントを。


f:id:natjkkv:20191012192438j:image

 

今年のめちゃめちゃかっこよい。円形でキャラクターがグルっと並んでて。これのチデのサイズ感好き。

 

 

カントリーベアシアターへ。


f:id:natjkkv:20191012192448j:image

 

指差して方向示してくれる優しさ。


f:id:natjkkv:20191012192457j:image

 

と思ったら指差された。

今回初めて知ったんだけどカンベアのシアターって中に2つあるんだね。シス調で使う劇場変わったんだけど常にどっちも動かせるようになってるの凄い。あのクオリティのが2つも備えられてたなんて。衝撃。

 

 

そしてドリーミングアップ。

これも待ってるときは雨降ってなかったのに曲が流れ始めてから雨降りだすから焦った。結局ポンチョは買わなかった。学ばないやつ。


f:id:natjkkv:20191012192519j:image

 

雨なのに飛んでくださるメリポピ様。神々しい。



f:id:natjkkv:20191012192531j:image

1番好きなプリンセスフロート。

 


f:id:natjkkv:20191012192550j:image

 

なんかシュールなミニーさん。素のミニーっぽい。

 

しばらくしてトゥーンタウンふらついてたらキャラグリタイム開始。


f:id:natjkkv:20191012192633j:image

 

トゥーンタウンのデイジーのお洋服が好き。そしてイイ女。立ってるだけで絵になる。

足先まで入れて撮ればよかったと後々後悔した。こうやってみんな写真にはまっていくんだろうな。。。

 


f:id:natjkkv:20191012192643j:image

 

リスのイチャイチャ。子供達の前で何回もチューしてた。

 

 

そろそろ帰ろうと入り口に向かったらプリンセスさん達が。

 

白雪姫めちゃめちゃ美人だった!

上品だし。黒髪美人。憧れる。


f:id:natjkkv:20191012192707j:image

 

 

1番姫っぽいと思ってるオーロラさん。

 
f:id:natjkkv:20191012192718j:image

 

 

ピーターパンとウェンディ。

後ろのミッキーが気になる。なにその顔。


f:id:natjkkv:20191012192729j:image

 

 

実際にはもっとキャラグリしてうろちょろしてってしたけど覚えてないから終了。

 

印象に残ったグリはクリッターカントリーでミーコにサインもらって写真撮ってもらったんだけど、ミーコが何故かヨダレを拭きだしたからお腹へったの?って聞いたら、

私の茶色いミッキーの帽子の耳がクッキーに見えてたらしい。

ミーコの耳はおにぎりみたいだねって話をした。キャストのお姉さんにウケた。

 

夕方に空港に向かって帰宅。

今回も大満足だった!

 

 

1人インパは食に走りがちだけど夢と魔法の王国の中だから全部夢ということでカロリー0。

 

早くもディズニーに行きたくなっているので来年も何回か行くことになりそうです。