お久しぶりディズニー


f:id:natjkkv:20230527210011j:image

 

ひっさしぶりにTDR行ってきました!

コロナ前ぶりのディズニー。久しぶりすぎて色々と変わってたけれどパーク内を歩いている感じに懐かしさはなくてついこの間も来たみたいな感覚だった。バグ。

 

 

上のツイートの4枚目のイッツァスモールワールドのカチューシャを新しく手に入れた。めちゃめちゃ可愛いのに着けてる人を全然見なかったので人と被りたくない人にはお勧め。

 

www.tokyodisneyresort.jp

あとこのカチューシャホルダーも手に入れたんだけど可愛い上にめちゃめちゃ便利。アトラクションによってはカチューシャを外して乗らなきゃだったりショーパレのときにも外すから。

 

まずはランド。

ベイマックスのハッピーライド!

めちゃめちゃ楽しい。並んでる間も曲が楽しいからノリノリでいれる。

遠心力最高。余裕かまして踊ってたらぶんぶん振り回されるからハチャメチャに盛り上がれる。

ベイマックスのとこの自販機の上にいた猫。一瞬本物かと思ってめっちゃビビった。

 

あとはハニハンとビッグサンダーとホンテとカリブとって乗った。

 

そして美女と野獣

エリアができてから初めてのインパだったのでテンション上がった!

これは楽しい。久しぶりに映画を観たくなった。

ライド系だけど私的には一人で乗るのは寂しくなりそうだから次も誰かと来たときに乗るだろうな。

 

そしてショーパレ

モカラ!!!

ダンサーさんたちおかえりなさい!!!

そして初登場のキャラたちいらっしゃい!!!

カラフルだったー。ラプンツェル飛んでたー。

 

クラブマウスビートもジャンボリミッキーもエントリーが無事に当選?しまして!観れました!最高!!!

クラブマウスビートかっこよかったーーー

ジャンボリは言わずもがなめちゃめちゃ楽しい!!!!!

全力で楽しんできた。ジャンボリのお兄さんお姉さんが凄く面白くてダンスがキレキレでテンション上がった。

 

ベイマックスのバーガー食べたりクレームブリュレチュロスを食べたりティポトルタ(チョコ&オレンジ)食べたり。パーク内の食事は全部楽しさが伴うので良い。お値段には目を瞑りましょう。

 

グリはフリグリでグーフィーがいたので近寄ったけれど帰り際で一緒に写真は撮れず。ハイタッチはしてくれた。久しぶりの推しとの交流。次は思いっきりハグしたい。

 

 

2日目のシー。

雨。そして気温が急降下。半袖のワンピースに薄手のカーディガンを持って行ってたので寒すぎた。天気予報はちゃんと見ましょう。レインコートを買って寒さを凌ぐ。レインコート結構良かった。寒くなくなるし傘に手を奪われない。アトラクションの度に脱がなきゃだけど。

 

ソアリン!2回目だったけどやっぱり楽しい。

海外旅行したくなる。けど旅行に行っても空は飛べないからソアリンでの体験は唯一無二です。

 

BBBのエントリーも当たって観れた!!!

シーの中のブロードウェイ。ディズニー版Endless SHOCK。

 

あとはインディーとシンドバッドとトイマニに乗った。

シンドバッドは何回乗っても良い。心のコンパスに従おう。

 

あと私は何回乗ってもトイマニがめちゃめちゃ下手。一緒に行った子がトイマニ初めてだったんだけどスコア負けた。全然負けた。自分的には中々ヒットしたと思ったけどそんなことなかった。

 

みたらしチュロス食べたりうきわまん食べたり。

www.tokyodisneyresort.jp

ヴォルケイニアでこれ食べたけど美味しかった。辛いの苦手だけど全然食べれるくらいの辛さだった。唐揚げの衣がザクザクで中のお肉は柔らかくてどタイプの唐揚げだった。地熱に感謝。

 

ド🍩

中にガチのティラミスが入っててボリューム満点。

パン系のドーナツがふわふわで美味しかった。

マンマで購入するも雨で食べる場所がなくてポンテ・ヴェッキオに移動して雨風を凌ぎながら食べた。

 

ガチャガチャを2回したら2回ともこの灯台だったのでもうこの灯台がトラウマです。

姪っ子に40周年のガチャガチャのリクエストを貰ったけれどリクエストを頂いたときには既にスタンバイ受付終了してた。。。

一緒に行った子が2回やって2回ともダンボを引き当てて交換してくれたのでそちらをあげます。

 

そんな感じの久しぶりのディズニー2daysでした。

相変わらず最高。今年中にもう一回行きたい。

久しぶりに誰かとディズニーに行ったけれど、こういう場所って相手との金銭感覚とか時間の使い方とか食の趣味とかが合うかを試されますね。

 

ちなみに一泊目がセレブレーションホテル(ウィッシュ)で二泊目が東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートでした。

www.maihamahotel-firstresort.jp

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートさん推しになる。客室の広さと綺麗さが良い。レストランもコンビニ的なお店もパークのグッズショップもあるよ!

お部屋からは葛西臨海公園の観覧車も見えてテンション上がる。

ちなみに一泊目の夜ご飯は近くのニューコースト内のヤオコーで調達。ずっと気になってたヤオコーのおはぎ食べれて嬉しかった。噂に違わぬ美味しさ。

 

そんな感じの久しぶりのインパでした!幸せ!

 

 

おまけ

一日目は中目黒に行ってスタバのリザーブストアに行ってました。

ドデカおしゃれ空間。

整理券を取得したら90分待ちだったのでパン屋さんにケーキ屋さんにって巡って戻ってきた。クラフトキャラメルラテ美味しかった。

パン屋さんで手に入れたいちじくとバターのパンもケーキ屋さんで手に入れたピスタチオとさくらんぼのショートケーキも美味しかったなー。また食べたいなー。

 

 

natjkkv.hatenablog.com

natjkkv.hatenablog.com