とある遠征民の一泊二日

舞台の感想以外のブログが書きたくなったからこのテーマにしてみる。

今回は渋谷にKAT-TUNのうえぴ(上田竜也)主演舞台、ポリティカルマザーを見に行った一泊二日のスケジュール。

今回は舞台が19時開演ってこともあっていつもよりゆっくりの出発。

って言っても午前11時台に長崎空港発の飛行機。13時開演の舞台だったら朝一番の便で飛んでます。朝一番の時は4時に起きてるけど今回は6時起き。

↑長崎のどっかしらの半島

羽田空港についてお昼御飯。今回は第一ターミナルのフードコートでサラリーマンのおじさま達に並んでオムライス食べた。

ごはん食べたらモノレール乗ってからの山手線で渋谷へ。モノレールで空港から浜松町まで行くだけでJALのマイルが片道20マイルもらえるの嬉しい!

詳しくは上からどうぞ。

まずはホテルにチェックイン!

基本的に会場になるべく近いホテルを取るので今回は渋谷のホテル。サクラフルール青山さんにお世話になりました。

お姫様の部屋!テーブルが猫足だった!

ランプとかカーテンも花柄でかわいかった!

ただシャンプーとかがサンプルのパックみたいな感じで使いづらかったのとコンセントが妙なところにあって寝ながら使えなかった。

園長の延長コード(ひらぱーで購入)使っても枕元には届かなかった。。。

けどお部屋は綺麗でスタッフさんもしっかりされてて一泊する分には不自由なかったです。

15時にチェックインして30分くらいぐだぐだして再び外へ。特にやりたいことがなかったけど渋谷ふらふらしてれば何かあるでしょって思ってセンター街辺りをふらふら。

渋谷のディズニーストア可愛かった。内装が。アリスみたいだった。

疲れ果てたピノキオ先輩。この夜私も疲れ果ててピノキオみたいになった。東京来たらめっちゃ歩く。

ふらふらお店を見たりもしたけど疲れたのでドトールでミルクレープとアイスカフェラテ。疲れたのとやりたいことがないのとで一時間ここで時間を潰した。

開演30分前に会場に着くようにしようって思って、お店から会場まで行く道の途中でどっか気になるとこあったら入ろうとか思ってたけど外出たら雨降ってるし風強いしで寒すぎて即効会場に向かった。

途中いつか行きたいと思ってた夢の無限大ホール通りすぎたけど寒すぎてそれどころじゃなかった。

結果開演45分くらい前に会場前に着いた。けど結構人がいて入り口も並んでたから早めに行ってよかった!遠征時は早めの行動を心がけてるけど大体いつも早すぎる。

観劇後はホテルに直行。どしゃ降り!パンフレット正方形でバックに収まらず少しはみ出てたから濡れないように守りながらホテル近くのコンビニに向かい夜ご飯と朝食を買ってホテルへ。

遠征時はコンビニデザート絶対に買ってしまう。。。大体遠征の時は1週間前から甘いもの控えてる。気休め。

テレビを見ながら夜ご飯。久しぶりに月曜から夜更かし見た。ひなちゃん!

パンフレット読んでぐだぐだしてお風呂入って就寝がいつもの流れ。基本的に舞台見終わるまでパンフレットは読まない。ホテルで答え合わせする感覚で読んでる。今回もまんまと作り手の思惑通りの感想を抱いた!(言い方)

2日目

朝8時に起床。4時くらいから何回か目が覚めては寝るを繰り返してた。

10時にチェックアウトだった。この時間に外に出されても暇になる。。

なので朝から近辺を散歩することも多いです。大きな荷物を渋谷駅のコインロッカーに預けて移動。渋谷の町を探検したら夜の歓楽街に出てしまって少し焦った。前にも新宿で夜は治安が悪そうな道に当たってしまって焦ったことあったの思い出した。

せっかく渋谷にいるからってことで初めてのファミクラへ行きました!11時オープンで11時15分くらいに着いたんだけど既に結構人がいた!

っていうかファミクラの場所分かりづらい!分かんなくてうろちょろしてた!何かの勧誘のおばちゃんと何回もすれ違った!

ファミクラではトラジャのLOCK LOCK流れてた!からのJUMPのメッセージ動画!

ポリマザのフライヤーあったから貰ってきた。前日会場で見つけられなかった。

満足してからは前日に桜が見たいって思いついたので目黒川へ移動!普段なら行かない地域!

晴れてて気持ち良かった!風強かったけど!花びら舞ってた!花の舞う街!(うえぴソロ曲)

ちなみにこんなのを発見。

こういうのやりたい。ジャニーズだと堂本剛くんのが多かった。あとは嵐の20周年祝い

K-popファンの方もたくさん出してた。本当にたくさん。

中目黒駅からこれを見ながら目黒駅まで歩いた。足がパンパンになった。明日筋肉痛になりそう。

そんでまた山手線からのモノレールで羽田空港へ。ごはん食べてねんりん家でバウムクーヘン食べた!

温かいバウムクーヘンホイップクリームは最強。

搭乗口へ向かったらテレビでゴゴスマやっててちょうど福越登場!

優先搭乗始まってもCM続いたから最後まで見れるかひやひやしたけど無事に見れました!宝くじ当たったらふぉーゆーの番組作って(こっしー)ファンとかお世話になったかたに配る(福ちゃん)らしいですよ!

それも嬉しいけど1番はふぉーゆーで豪勢に呑みに行ってください!!!!

長崎に帰ってきたー!明日からまた仕事ー!頑張るー!だって今週頑張ったらMADE主演の舞台見に行くからー!ってことで来週も遠征です(日帰り)