放課後の厨房男子

厨房男子続編での再演おめでとうございます!!!!!
嬉しすぎてこんなに幸せでいいのかって怖くなるレベル。


初演のときの厨房男子を見に行った感想ブログをずーーーーーっと更新しようと思ってたけど細かくシーンを思い出しちゃってそれぞれについて書き始めたから備忘録ってことにして今さら更新しておきます。

あと途中から結構時間開いてから書いてるから時系列とか覚えてなくて記憶が薄れてたので本当に「覚書」って感じです。

ちなみに下のは客席降りシーンについての記事。

natjkkv.hatenablog.com



以下当時の感想です!

厨房男子は永遠に見ていられる。
元々取ってたチケットで2回、当日券で3回、合計5回気がついたら見に行ってた。
5回見に行っても毎回新鮮に面白くてめちゃめちゃ笑ってた!それくらい末那高の男子は「バカ」だった!!!!
感想がほぼほぼ「好き」になってるのであらかじめご了承ください。語彙力は消え去っています。


豚汁を売る大地。毎回アドリブ変えてくる辰巳くんがシンプルに凄い。
器にこだわる翔平先輩。この翔平先輩のテンションでこの舞台を見るテンションが分かった気がする!めちゃめちゃ笑うやつ!

サクラをする颯太先輩。にこにこで登場かわいい。目から鱗目の前で落とされた方々羨ましい。
豚汁の歌大好き!
ネギを入れるときの福ちゃん見るの好きだったなー
だしだし!出汁が顔だし♪からのところはさらに好きだなー辰巳くんがお話しして3人が踊ってるところも好きだったなー

豚汁にラブソングを!うーぴーごーるどはんばーぐ!ミコちゃん先生かわいい!


長谷川!575!体全体で575するの何回見ても面白かった!

水野!目元にほくろがある人が!好き!
どこのレトルトですか?って言い方好きだった。

2階だからねーーーってする颯太先輩好きだった。あれやらせて私も水野みたいに立ち去りたい。


からの舞踏部!踊ればいいことが起こるって最高だよね。好きなボケだった。
のんちゃんが踊ってるところ初めて生で見れて嬉しかった!
5回目に見たときが二人が通路に出てきたところの後ろで見れたんだけど、そこからちゃんと鼻で笑う演技とかしてて流石ってなった!


からの全体のダンス最高すぎたー!大好きな振り付けだったー!あそこだけでも永遠にリピートしていたい。
机の後ろからひょこって覗くのんちゃんかわいかった。


めちゃめちゃ笑う翔平先輩と颯太先輩からのしょぼーん。ふざけるの好きな二人だよねー
大地が来てダンっ!てするのも好きだった!私もダンっ!ってしたかった!


翔平先輩の「来るとでも思ってたのか?」の言い方好き。からの部室の場所!あのテンションの福ちゃんめちゃめちゃ好き。年中無休で追手門さんにキレてた感じのやつ。

豚汁食べに来てた人を回想するシーン。

不知火の登場!!!!冷蔵庫!!!!
2枚目は消去!消去しないで私に送ってほしい。。。けど不知火と連絡先交換したら急に変な内容のLINE送られてきそう。語源執着男。

包丁!庖丁!
庖丁くんかわいかったなー

冷蔵庫に戻る不知火。一瞬で冷蔵庫に戻るのいいよね。


大地が包丁部に入ったきっかけ。
回想の準備してください!はいっ!の先輩二人がただただ可愛い。。。
走ってるとき辰巳くんの髪の毛がふわふわ揺れるのずーっと見てた。

寝部に私も入りたい。
ミコちゃん先生のお腹がなったときのフォローする大地にときめく。女性に優しい。

サングラスの颯太先輩最高!!!!!怪しい!!!!!!
つきしまそーーーうたっ!
川で水切りするの好きだった。私も一緒に顔が動いてたと思う。
無駄に細かい自転車をとめる再現。ファミレスの扉って重いよね。


からの部室へ!翔平先輩がにこにこで全力でお好み焼きの生地混ぜてるの何回見ても笑える。嬉しそう。かわいい。

お好み焼きの歌が一番好きな歌!そして一番好きなダンス!
おーこここののののーののみ焼き♪
歌もダンスも頭から離れない。
ふわふわする翔平先輩かわいかったなー
かーつおぶしっ!!!

一回暴投する颯太先輩のお好み焼きが入り口の階段になってるところに飛んでいくの見えたな。。。


包丁部の歴史。
優秀じゃなくて(秀才じゃなくてだっけ?)すみませんでしたの二人がめちゃめちゃ好きだった。
おさるさん持って登場するザキさん。ここのザキさんまるっと全部かわいかった。玉子ぱかーん!オリーブオイルを無駄に高いところから落とすんじゃない!!!
やったー!やったーーー!!!


大地くんのおトイレタイム
太鼓パフォーマンスの舞踏部の合いの手最高に面白かった。
もれなくてよかったね!!!
毎回大地が何を歌うのか楽しみにしてた。
このシーンのスピード感好きだったなー

なんでーその場で声かけなかったのー♪な颯太先輩。からのリズムとれてない翔平先輩。愛すべき先輩たち。
ティッシュ毎回受けとる翔平先輩愛しい。
毎回客席に問いかける翔平先輩と大地かわいかった。

大地の残像!毎回全力だったから引っ張られて全力で笑った!

水野家!笑いすぎて頬っぺた痛かった!
妹でかいし髪の毛ぐちゃぐちゃだしお母さん怖いしお父さん必死だし。
トングでネギを挟むってどんな状況だよ。ザキさんの七変化どれも最高だったなー。一番はやっぱり水野の体が弱い妹かなー


舞踏部との水野の取り合い!
ひゃーって照れるけど笑っちゃう。
颯太先輩と如月に奪われあう水野が心底羨ましい!!!
のんちゃんってこっしーよりも背が高いんだね。何センチあるんだろう。足ながかったな。

チャーハン!!!!!
一番大好きなシーン!!!かっこよすぎた!!!!!色気!!!!!
1回だけC列で見れたんですけど間近で見るチャーハンは格別だった。。。どこで見てもかっこよかったけど。
二人で歌うところなんて今後見られないかもしれないって考えたら感慨深すぎた。
毎回マルチアングルで見たいくらいに目が足りなかった。
途中から大地も踊り出すから更に目が足りなかった。
また見たいなーチャーハン。


チャーシュー♪チャーシュー♪を仕込んだのは翔平♪翔平♪だだだんっ!
まで含めて好きだった!


素直に敗けを認める如月好き。颯太先輩とは和解しない意地も含めて好き。握手してもらえなかった颯太先輩の不憫さも好き。


不知火を水野が誘いにいくシーンで本を読んでる不知火本当に知的な人に見えた!(不知火は知的なのかはおいといて)
ヤバイ人な不知火。語源研究部は包丁部よりも部員探すの大変そうだよね。

結局包丁部に入る不知火怖いけどかわいい。素直に入りたいっては言えなかったのかな?

五目飯!食材を持って並ぶ四人可愛い。
不知火さん包丁振り回さないで!知識だけな不知火さんかわいい。
毎回水野を盾にする颯太先輩

水野の妄想
不知火が机から飛び降りるのを見るの好きだった。
あと茉奈さんのおばあちゃんかわいい。

濃い味の五目飯美味しそう。




以下時系列めちゃめちゃです。



調理室にやってきたミコちゃん先生に今までお世話になりましたな3人。私もミコちゃん先生になってこれやられたかった。。。


あーちゃん(辰巳くん)かしゆか(こっしー)中田ヤスタカ(福ちゃん)。
セーラーベーカリー。
女子高生3人ネタ大好きだった。




「SHOCK」なザキさん最高だった!初めて見たときの衝撃!すぐに捌けるのが最高だった。



如月部長のみこちゃん先生へのバックハグ!見てるこっちが照れる!みこちゃん先生お疲れ様です!


こっしーのバク転かっこよかったなー。なんだかんだ。長身の人のバク転って王道のかっこよさがある。


部長同士のやりとりが熱かった!知らないところで自分の先輩がライバルとそんな熱いやりとりやってるなんて知ったら永遠についていく。
翔平先輩に図星つかれて思いをぶつける如月最高だったなー


如月のパウンドケーキ売ってるときめちゃめちゃかっこよい。あんな話しかけられ方したら何個でも買う。ありったけ買う。



クッキーだ!!!!
大好き!可愛すぎた!セサミストリート感!混ざりたい。
そして社長に忠誠を誓うみたいなポーズの3人もかわいかった。単純。



弁論大会、弁当大会
それぞれの場所で頑張る先輩方かっこよすぎた。
その間でスコーンを売る不知火めちゃめちゃ可愛かった。あのシーンだけめちゃめちゃザキさんだった。


そして結果を残して戻ってくる翔平先輩!流石!結果は見ずに帰ってきたんだっけ?愛しい。


こっしーのテーブルクロス引き!
成功したときの喜び!毎回ドキドキするのが楽しかった!


福ちゃんの困り顔は世界一!
末那高祭と大会日程が被ったときの困り顔。大好きな表情なのでたくさん福ちゃんには困っていただきたい。


エイリアンに連れ去られるザキさんのシーンも好きなおふざけだった。いまだに私のスマホのロック画面はお好み焼きを食べるエイリアンです。




クロテッドクリーム!楢木大先生大暴走。みこちゃん先生かわいい。


USA!スコーン!
これも初めて見たときの衝撃凄かった笑
ここのザキさんシンプルにかっこいい。「そういえばこの人踊れるんだった」って思い出した!からのキツネ!



『お箸は英語でチョップスティック』


翔平先輩の「いいから食ってみろぅ!!!」って言い方好きだった。


こっしーの食ぱんマンネタ。
太陽で焼いてトーストになるらしい。しょくパンチを雑にやるこっしーよかった。






以上です!
続編も楽しみすぎて今から1日8時間しか寝れない!早く見たい!何回でも見たい!