辰巳くんと目が合って死を覚悟した

タイトル通り。
※厨房男子の内容を全く知りたくない方は見ない方がいいかも。



「放課後の厨房男子」を見に行ったんです。

もともとその日は夜公演だけ見る予定だったんですけど、当日券という甘い誘惑に負けて昼公演も見に行くことにしました。(行くことにして心底よかった)


当日券の列に並ぼうとしたら、その場にいた方にお声がけいただいてチケットお譲りいただいたんです。とっても優しい方。ありがとうございました!



チケットの座席を確認しないまま開場の時間になって、劇場について座席表見たら真ん中よりも前方の下手通路から3番目。特に何も考えず着席。

開演時間近づいても隣の通路から2席空席のままで「遅れて来るのかなー」とかのんきに考えてたら開演。



辰巳くん通路から登場。

通路使うっては知ってたけど最初からとは!
しかもちょうど登場側じゃん!ってテンション上がってたら客席に話しかける辰巳くん。

あれ?この距離でこのまま近づいたら?もしかして?って思ってたら案の定



「とん汁食べない?」



この一言をあんなにかっこよく言えるのは辰巳くんくらいですよね。

辰巳くんと目が合ってる。話しかけられてる。

嬉しすぎて現実を認識するのに精一杯で、「とん汁食べない?」に対して頷く私。



「食べないかーーー」



あれ?とん汁食べない?って言われたから、うんって頷いたのに食べさせてくれないの?

って思ってたら



「そんなに笑顔で見られても困っちゃう」



え?私そんなに笑ってたの?嬉しさ滲み出てた?てか辰巳くんに笑顔で見られるのも困っちゃう!
ってさらに笑ってたらめちゃめちゃ爽やかに颯太先輩登場。

意識遠ざかってたのをなんとか引き戻したよね。




辰巳くんと目が合ってる間って数秒間だったんだろうけど、本当に「やばい」って感じた。本能が。

顔小さいとか目がきゅるきゅるとか髪色いい感じだなとか脳を駆け巡ったのは覚えてる。

辰巳くんと目が合ったら本当に心臓が危ない。どきーーーって。そのまま心臓止まるんじゃ?ってなる。


前に辰巳くんにプレゾンで椅子ドンされた方のブログを読んで「そんなのされたら!死んじゃうやつじゃん!」って思ったんですけど、

目が合うだけで命の危険を感じる辺り辰巳くん強い。(語彙力のなさ)

後々考えても辰巳くんと目があったのに死ななかった私偉いと思う。



そのあと夜公演と次の日の昼公演も見たりレポ読んでたんだけど、結構通路側空席になってるところの人に声かけることが多いのかな?
ちゃんと毎公演「豚汁食べる?」の後の一言変えてるっぽい。凄い。
ってことは余計に私どんだけ笑顔だったんだよってなった笑



結局通路側2席は空席のままだったんだけど、最後の通路を使ったダンスの時がちょうど福ちゃんの立ち位置で再び死んだ。

福ちゃんさ、空席の通路側の席のところに足踏み込んで近づいて踊るんですよ。近い。
そんなさっきの辰巳くんよりも近い距離で福ちゃんと目が合うなんて。しかも踊ってる。福ちゃんの微笑み神々しい。福ちゃんのダンス大好きなのでいい意味でダメージくらった(?)。
あのとき本当に息できてたのかってくらい頭がごちゃごちゃになった感覚がある。


その日の夜公演でも福ちゃんの前が1席分くらい空席だったっぽくて、そのときも足踏み込んで近づいて踊ってるの見えた。



厨房男子見に行く前はネタバレは避けつつも、下手通路にふぉーゆー来るってのは知ってたけど、こんなことになるなんて。
もっと心構えしておくべきだった。


もしもこれから見に行く通路席の方がいらっしゃったら心構えきちんとしておいた方がいいですよ!
通路席じゃない方も、当日いったら通路側が空席だった場合はさらに心構えしておいた方がいいです!(空席はないのが一番だけどね)


そんなこんなで、今週も元気に厨房男子を見に行ってきまーす!