その日だけのネイル

コロナの影響で遠征どころかお出かけもまともにできない数ヵ月が続き、やっぱり家の中でできる趣味が増えてきました。

 

今回はそのひとつのネイルについて!

 

前置きさせていただきたいのは、私はとても不器用なのでめちゃめちゃ雑だしデザインも適当なので参考にはならないと思います!!!

ぜーんぶ自己満足の世界なのでご了承下さい!

あとそもそもの手とか指が綺麗じゃないのも許して!

 

 

まずは手持ちのネイルポリッシュたち。


f:id:natjkkv:20200731231303j:image

 

ジェルネイルは爪が弱くなるとかいうので自分では手が出せない。

そして今は手軽に色を増やしたいのでプチプラ、100均のものばかりです。

 

右下のはSWEETS SWEETS のネイル速乾液

ポリッシュを塗ったあとに1、2滴足らせば短時間で乾くという優れもの。

 

www.sweets-sweets.com

 

なんといっても乾くのを待つ時間が苦手なので助かる。何もできない時間が嫌だからなるべく早く乾いてほしい。今まで何回乾く前に触っちゃってグニャってなったことか。。。

 

 

そして実際に塗ってみたものを紹介していきます。


f:id:natjkkv:20200731231322j:image

 

親指と薬指は白のネイルの上からラメのネイルを重ねた。ポップで可愛い。爪のテンションが高いと気持ちもノって来る。

 

 


f:id:natjkkv:20200731231336j:image

 

ネイルシールを使ってみた。

配置考えるの難しい!こういうセンスが問われるの怖い!

イメージはOLさんの指。知らんけど。

ピンクに細かいラメが入ってるんだけど、やっぱりTHE・女子!って感じで気持ちも浮わつく。生クリームたっぷりなケーキを食べたくなる。

 


f:id:natjkkv:20200731231345j:image

 

白の上に青と黄色を重ねてみた。1番雑な作品。めちゃめちゃはみ出してるし。だけど好き。

絵の具でお絵描きする感覚で遊んでた。

雨上がりの晴れが似合いそうだなーと思ってる。

 


f:id:natjkkv:20200731231443j:image

 

100均の造花の紫陽花と共に。

今年の梅雨は本当にメンタルがやられてたんだけど、紫陽花のおかげで乗り切れたと言っても過言ではない。

 

最初の写真の右上にある青と紫のダイソーのシロップネイルを重ねた紫陽花ネイル。

本当はもう少しぼやけた感じにしたかったんだけど難しかったです!

 

 


f:id:natjkkv:20200731231516j:image

 

海にも夜空にも捉えられるネイル

夏の朝の海か七夕の夜空って感じ。

 

親指人差し指小指は1番最初の写真の左下の星屑ネイルを使ってるんだけど、これが可愛い!!!!!

写真だと少し青が強いんだけど、実際に見ると薄くて明るめの水色に細かいけどザクザクしたラメが入ってて大好き。そして塗りやすい。

 

 

中指薬指は紫陽花ネイルに星空ネイルを追加した感じです。

 

以上が私のネイル紹介でした。

お風呂入ったり水回りの家事をしたら剥がれちゃうから大体1日しか持たない。

その日だけの特別な爪ってことで愛でています。

 

ネイルポリッシュは集め出したら「あの色も欲しい」ってなって止められない!

爪の形を整えたりとかしたら綺麗なんだろうけど、ピアノを習ってて短くしてたこともあって長い爪で生活するのが苦手なので手の平側から見て爪が指先からはみ出して見えたら切っちゃう。

 

元々私の爪が男爪で横に広くて縦の長さがないタイプなのでちょっとしたコンプレックスだったんだけど、やっぱり可愛いと嬉しい!

もっと綺麗に塗れるように精進していきます!