初めてのフィロソフィーのダンス

初めてライブを見てきました!

最高に楽しくて熱くて「夏」って感じだった。

 

テレ朝夏祭りのライブ。これに来るのはジャニーズの方のライブで来ることはあるかもしれないって思ってたけど、まさかそれよりも先にフィロのスでデビューするとはって考えながらHiHi Jetsと美少年のポスター眺めてた。

 

初めてフィロのスを知ったのは今年の5月で、きっかけはさっしーこの指とまれの特番。たぶんお正月辺りに放送されて録画しててずっと見てなくて5月にやっと見た笑
 

そのときのがすっごくかっこよくて曲も良いし。

その後ライブ映像見たらめちゃめちゃ楽しそうでライブに行きたいってなった!

 

って思いをツイートしたらご本人さんたちやファンの方からファボをしていただいて新規大歓迎な姿勢がありがたかったです。

 

 

 

 

ライブ映像を見た感じだと人によってノリ方がバラバラな感じだったのもライブに行きやすかった理由の一つです。

勿論揃ったコーレスとかもあるけど、基本的には自由。

何より本人たちが「間違ったステップなんてないんだ」って歌ってくれてるし。

色々と考えずに見に行くことを決められた。

 


あらかじめ整理券付きのサマパス買ってからの参加。

整理券での入場に慣れてなさすぎて、当日皆さんどう並んでるのか初めは分かんなかった笑

本当に番号順に並んでるのか、それとも区切られた番号でざっくりなのか。それも人によりけりっぽかったけど。
 

無事に入場できた後もどこにポジション取れば良いのか分かんなかった。どこが見やすいのかとか初心者にお勧めなのかとか調べとけば良かったと思った。

ライブハウスでスタンディングのライブに行ったことなかったから。
 

結果女性が結構いらっしゃる場所に行ってみた。そんでそこにしといて良かったと思った!

センター辺りと悩んでたから。多分センター辺りは本当に慣れてないとハードル高いのでは?って思った。勿論自分的にはっていう話だけど。

なんだかんだどこでも楽しめたとは思うけど!!!!

 


ライブ始まってメンバーが出てきたときはあまりにも画面の中と同じすぎてびっくりした!みんな可愛い!
 

そして新衣装だったらしく、夏っぽくてセクシーでキラキラで眩しかった。

 

以下思い出に残った曲たち。
 

大好きなヒューリスティックティーを聞けて大満足!

まりりの歌声がもう本当に好きで。めちゃめちゃエモーショナルな歌声!

 


ライブライフ!

サビのところの振り付けを一緒に踊れて楽しかったー

やっぱりこの曲でぐっとテンション上がる。

 

ダンスファウンダー

これも!サビの手を降るのができたの嬉しかった。

 

夏のクオリア

夏!涼しい方の夏。風鈴とか清流とか夜風が似合う方の夏。

 


ダンスオアダンス

新曲の発表ってアドレナリンどばどば出るよね。

タイトルから好き。フィロのスと踊る夏最高。

 

 

やっぱりまりりの歌声を聞けたことが一番嬉しかった。

みんな歌上手で大好きな歌声なんだけど、まりりの歌声は私にとって格別でした!

あとやっぱり色気の塊だった。

 

はるちゃん!

はるちゃんのパワフルな歌声も大好き。

あと表情豊かで見てて楽しい。

はるちゃんにお姉ちゃんになってほしい。

 

あんぬ!

アイドル!かわいい!ピンクが似合う!

ずっとにこにこしてたー可愛いー

スタイルもよかったー

さすが鍛えてるだけある。

今回1番あんぬちゃんが見えるポジションだったんだけど、ずーっと見ててもずーっと可愛かった。

 

おとはちゃん!

可愛いーーーーーーー

そんで踊るとかっこいいーーーーーーー

黒髪ボブも声も「本物だ!」ってなった。

夏の野外ライブってことで本当に暑くてメンバーもファンも汗だくになりながら、でもこの瞬間を楽しむことに全力をかけてる感じが溢れ出てて私もめちゃめちゃ楽しめました。

 

フィロのスはやっぱりダンスがごりごりに上手いのに加えて歌も上手で、曲もお洒落な聞き飽きない曲ばかりで、

 

はまったらそのままずーっと好きになる。私的にどタイプなグループです。
 

見て楽しめるし聞いて楽しめるのに加えて、今回ライブに行ったことで踊って楽しめるとか空間を楽しめるとか楽しみ方がさらに増えました。これから先もまだまだフィロのスと楽しんでいきたいです!