プレイリスト(ジャニーズ×恋愛編)

前回の続編という位置付け

 

natjkkv.hatenablog.com

 

前回のを書いてるときにジャニーズの曲でもやりたいなーって思ったので今回書いてみました。

 

幸せな恋愛の気分のときに聴きたい曲を選抜!

グループによって知ってる曲の数にばらつきがあるのと、更にテーマを絞って選曲すると当てはまる曲が少なくなったりして難しかった。

 

全曲語ると凄く長くなるので何曲かちょこちょこ語っていく。

(ソロ曲もグループ単位でまとめてます)

 

 

 

KAT-TUN

・Believe it

好きな人を信じれるってこんなに幸せなんだなってなる。

 

・Sweet Birthday

甘い!歌詞を改めて読むと照れちゃうくらいに甘ったるい。淡いピンクのイメージ。

 

・WHITE LOVERS

・歩道橋

・Love yourself ~君が嫌いな君が好き~

・何年たっても

・Lovin'U

 

・YOU

「あなたを好きになっていいかな」はあまりにも好きなフレーズ過ぎて。

 

SPECIAL HAPPINESS

 

 

関ジャニ∞

・ブリュレ

 

・ワッハッハー

恋愛ソングではないかもしれないけれど、こういう関係性が素敵だなって思う。

 

・イッツマイソウル

 

・エネルギー

「会いたいと会えないのバランス」!!

 

・まもりたい

 

・わたし鏡

安くんのソロ曲。

ずっと共感の嵐な歌詞が続いてからの最後の「はよ逢いたい」に気持ちが全部グッと込められる。

 

アイライロ

 

 

A.B.C-Z

・Naturally

作詞作曲が天才の布陣。

サビの「相手の存在に少しでも触れたら崩れるように我慢できなくなるくらいに想われる感じ」が幸せだろうなってなる。

 

・Crush On You

・いいね!

 

・JOYしたいキモチ

「まだまだ帰りたくない」!!!

 

・終電を越えて~Christmas Night

・Shake it ! Like it !

・今日もグッジョブ!!!

 

・Fantastic Ride

ふわふわしたファンタジー感があるゆっくりした二人の時間。

 

・世界一

こうやって相手を想える関係性でいたい。

 

花言葉

 

・Smiling Again

「ゆっくり僕たちは恋したい」が好きすぎて。

 

・ラブレター

・Shower Gate

・Never My Love

 

・Stay with me

普段は苦手だけど、たまーにはお姫様扱いされるのも嬉しいだろうなー。

 

・Crazy about you

・好きなんだ...

 

 

■キスマイ

・To Yours

「君の日常がちょっぴり僕で染まればいいのにな」だって。とっくに染まってるのに。

 

・My Place

・memento

 

・#1 Girl

やっぱり好きな人からはナンバーワンでいたいじゃないですか。

 

・L.O.V.E.

・最後もやっぱり君

・Catch Love

・KISS FOR U

 

・I miss your smile

千ちゃんソロ。川畑さんありがとうございます。

「恋し過ぎて求め過ぎて苦しくなる」よねー。

 

 

■少年隊

・星屑のスパンコール

・ABC 

・PGF

こんな言葉をかけられたら信頼できすぎて泣いちゃうと思う。

 

 

SMAP 

・弱い僕だから

自分の弱いところなんて本当に相手を信じてなきゃ出せないじゃないですか。

末っ子で育った自分でもたまには相手を支えたくなるから。

 

・セロリ

・DaDaDaDa

・Dramatic Starlight 

 

KinKi Kids

シンデレラ・クリスマス

言わずもがな。

 

・Want You 

・I  will

Harmony of December 

 

 

TOKIO

・LOVE, HOLIDAY.

 

・リリック

この人に出会って何か変わったって何だか奇跡的で良いよね。

 

僕の恋愛事情と台所事情

・LOVE YOU ONLY

 


■V6

Air

 

・RADIO MAGIC

一緒に居る時間を思い出させるアイテムとか空気とか香りとかあるよね。

 

・愛のMelody

・シュガー・ナイトメア

・Believe Your Smile 

 

 

タッキー&翼

・Heartful Voice 

「誰にだってそのままだから嫌な気分」ってめっちゃ分かる。そういう人を好きになっちゃうから困る。

愛はタカラモノ

・愛Check it!

 

 

■嵐

・Bittersweet

 

・Love Situation

一番サビのラストの無敵な幸福感。

 

・愛と勇気とチェリーパイ

・メリークリスマス

 

 

Hey! Say! JUMP

・真剣SUNSHINE 

勢いがありすぎて短期的になりそうで怖いけど「バカみたいに好きだ」はグッとくる。

 

・キミアトラクション

 

・Chau#

「僕じゃない恋にはもう出逢わないで」!!!

ゆるふわな歌詞が続いたあとにこの言葉は!

 

・SUPER DELICATE 

 

 

 

ジャニーズWEST

・アカンLOVE~純情愛やで~

関西にしか出せない愛情ってあると思ってるんですけど、まさに!って感じの曲。

笑顔にしてくれることで守ってくれるの最強じゃないですか?
 

プリンシパルの君へ

 

 

 

Sexy Zone

・すっぴんKISS

PEACH

名脇役

・よびすて

 

・Love Confusion

こんな風に思われたくて美容面頑張ってるってところある。

 

・4seasons

 

 

■King&Prince

・シンデレラガール

言わずもがなパート2。

 

 

Snow Man

・君の彼氏になりたい。

こんなに夢中になられるような人間になりたい。

 

SixTONES

 

・Strawberry Breakfast 

好きな人×朝=特別

 

・この星のHIKARI

 

 

 

とりあえずこんな感じで。

本当はSMAPよりも前のグループの曲とかJr.曲とか音源かされてない曲とかもやりたいけど、流石に長くなりすぎるし把握できないので今回はパスで!

他のテーマに絞っても楽しそうだなー。