2021年に欲しいもの

物欲を抑えた2020年。

解放されそうな2021年。

 

 

貯金をしたいから全部を一気に無計画に買うことはしないけれど、欲しいものが沢山ある!!!欲!

 

 

・良いドライヤー

 

今のところパナソニックのナノケアが欲しい。

どれだけ普段の髪の毛のケアを頑張ってもパサパサになる。髪質もあると思うけど日々の蓄積を考えるとドライヤーって大事なのではとやっと気がついた26歳冬。

 

今は何年も前の姉からのお下がりのドライヤーを使ってる。良くも悪くない。

 

けど乾かし終わったあとは水分を持っていかれてる感がある。去年遠征のときに泊まったホテルにナノケアが置いてあって、使ったらやっぱり乾かした後の髪の毛の感じが違ったので一回でこれなら使い続けたらもっと良いのかもと思った。

 

髪の毛関連でナイトキャップも欲しい。

 

 

・HDD

テレビの録画用。

元々外付けのHDDとブルーレイレコーダーで同時に2番組録画できるようにしてたけど、今はHDDが壊れて再生できるけど録画できないって状況だから1番組しか録画できなくて困る。

 

TVerとかで見れるのもあるけど何を見てないかを忘れちゃって見たい番組を見逃すこともあるから悔しい。だから欲しい。

 

 

 

・ヘッドマッサージャー

 

上のやつみたいな。電動の。

去年辺りから頭皮の凝りを感じるようになったので解きほぐしたい。

よく美容室でシャンプーのときとかにマッサージしてもらうけど気持ちよすぎて月1とかじゃ物足りない。

頭皮と顔は繋がってるから顔のむくみとかにも良さそう。

 

これが欲しいっていう商品とかメーカーは決まってないけど調べたら色々種類があるのではないかと少し怖い。めちゃめちゃ悩みそう。

 

 

・サイドテーブル

ベッド脇に欲しい。

今は目覚まし時計とか電気のリモコンとかを枕元に置いてるので、ちゃんとテーブルにそらそろ置きたい。

 

雑誌とかを一時的に置けるようにラック付きのものとか、動かせるようにキャスター付きのものとかがいいかなって今のところ思ってる。

 

けど急を要さないので後回しにしちゃってる。

 

 

 

・除湿機/加湿器

一人暮らし四年目(そろそろ五年目)にしてどっちも持っていない。

 

今まで冬に加湿器が欲しいなって思うときはあったけど、年に数日だけ乾燥を感じるくらいだったから後回しにしてきた。

年々乾燥が気になるようになってきたので欲しいけど多分次の冬で買うかどうかって感じだと思う。

 

除湿機は梅雨までに欲しい!

去年の梅雨が嘘みたいにじめじめしててビックリした。過去一番のじめじめだった。近所の同期に聞いても同じ意見だった。

とりあえず吸湿ビーズの除湿剤を置いてしのいでた。

 

梅雨と冬は部屋干しが本当に乾かないので、そろそろ欲しいなー。じめじめはもう嫌だなー。

 

 

ここから下はお金に余裕が出たら欲しいものたち。

 

 

・スカルプリフト

 

行ってる美容室でEMSのグローブでマッサージをしてもらってるんだけど、めちゃめちゃ浮腫がとれてスッキリする。そして髄液が流れやすくなってメンタルにも良いらしい。

 

全く同じまではいかなくても近い効果を得られるのではと思ってる。

デンキバリブラシは流石に高価すぎるので近いものだとこれが良さそうかなー。

 

 

・筋膜ローラー

ずーっと気になりながら手を出してない。

使ってる人に聞くと全員が買って良かったと言ってるので多分間違いないんだろうけど、すぐに飽きそうで怖い。

そしてこれをやったからって運動をしない日が今よりも増えそうで怖い。変なところで満足しそう。

 

けど欲しい。

 

 

・座椅子

今使ってるのがそろそろ買い換え時かなって感じもしつつ使えなくなったわけではないっていう微妙な段階。

けど壊れてからじゃ遅いだろうから買い換えた方がいいのかなー。悩む。

 

 

 

ついでに最近買ったもの。

 

・カラーボックス

 

ニトリで。さっきポチったからまだ届かない。

 

雑誌とか漫画とかパンフレットとかどんどん増える!

雑誌は残したいページだけ残せばいいけどパンフレットは捨てられない!

増えていくグッズをちゃんと綺麗に収納したい。

 

・時計

掛け時計。

今まで使ってたのが壊れて短針だけが動かないから何時なのかは分からないけど何分何秒なのかは分かる状態。

スマホとかがあるから困らなかったけど流石にちゃんとしようと思ってカラーボックスと一緒にニトリでポチり。電波時計なので安心。

 

 

 

すぐには必要ないけれど欲しいものをすっと買える財力と決断力と計画力と行動力が欲しい。そんな2021年になりそうです。