一番好き

最近とっつーとか辰巳くんがお勧めの映画を教えてくれたので私もお勧めのものをブログに書こうって思ったんだけど、

相手によって何を勧めるかが変わるから今回は一方的に好きなものを発表することにしました!笑

 

思い付いたのをつらつらと書こうと思います!

 

 

・一番好きな色

青:夏の晴れの空の色が好き。水色も好き。

 

・一番好きな香り

ホワイトムスク:好きなのに今持ってる香りものの中にホワイトムスクのものなし。

 

・一番好きな季節

夏:夏生まれだからか大好き。冬は苦手。一年中夏を欲してる。

 

・一番好きな時間

湯船の中:次の日が休みだとYouTubeとか見ながら二時間とか余裕で入っちゃう。

 

・一番好きな化粧品

リップ:最近はティントを選びがち。なるべく落ちないのが良い。

 

・一番好きなケーキ

チーズケーキ:ベイクドチーズケーキの方が好き。レアチーズケーキも好きだけど。

 


f:id:natjkkv:20200414200438j:image

 

去年食べたチーズケーキ食べ比べセット。

 

・一番好きな果物

パイナップル:小さい頃から大好き。食べ過ぎると舌が痺れるけどそれすら幸せ。

 

・一番好きなお菓子

ましゅまろ:中でも無印の小さいプレーンのが沢山入ってるのが好き。

 

・一番好きな野菜

トマト:プチトマトよりも普通のトマトの方が好き。

 

・一番好きな焼き鳥

皮:タレで

 

・一番好きなラーメン

豚骨:うまかっちゃんが好き

 

・一番好きなポップコーン

キャラメル:映画館で絶対食べる。

 

・一番好きな持ってるペンライト

ふぉ~ゆ~のふゆパラの:良くも悪くも思い出がいっぱい

 

・一番好きな持ってるライブDVD

CAST:KAT-TUNのライブ。次点でカムヒア。

 

・一番好きなディズニーキャラクター

グーフィー:面白い優しい抜けてる背高いゴリゴリに踊れる包容力ある

 

・一番好きな持ってるディズニーのカチューシャ

ミニーのスパンコールのシャンパンピンクみたいな色のやつ:可愛い

 

・一番好きなディズニーのアトラクション

シンドバッド:日常に戻っても頑張ろうと思える。

 

・一番好きな漫画

いつかティファニーで朝食を:最終巻まだ買ってないけど。朝食大好き。

 

・一番好きな本

少女ポリアンナ:私の性格を作った基礎。

 

・一番好きなジブリ映画

千と千尋の神隠し千尋の最初の恐怖心からのあの成長。あの世界に戻れない寂しさ。でも忘れた訳じゃない。

 

・一番好きな自然

海:太陽の光でキラキラしてる水面が好き。

 

・一番好きな星座

オリオン座:すぐ見分けられるから。

 

・一番好きな水族館の生き物

クラゲ:小学生のとき本気でクラゲになりたいと思ってた時期があった。何も考えずに生きて死んだら水になっちゃう儚さ。


f:id:natjkkv:20200414201515j:image

 

・一番好きなお母さんの料理

卵焼き:自分であの味出せない。

 

・一番好きな家族の思い出

小さい頃に行った大分旅行:唯一家族全員で行った旅行だと思う。

 

・一番好きな劇場

赤坂ACTシアター:2階席後方でも遠さがマイナスにならないくらい見やすい。

 

・一番好きな東京の場所

日比谷:非日常。私はこの場所を日常にしちゃダメだなって思いながら歩いたことがある。

 

・一番好きな観光名所

太陽の塔:パワー!中に入れるのも嬉しい。

 


f:id:natjkkv:20200414200743j:image

 

・一番好きな洋服

夏用のグリーンのワンピース:可愛い。非日常用。

 

・一番好きなインスタアカウント

女 ゆきえ:

https://www.instagram.com/onnayukie/

それはそれは映えない朝御飯を毎日載せてくれる。ひたすらに。毎日見てても飽きない。

 

・一番好きなTwitterの自己紹介文

アルコ&ピース平子さん:天才

 

・一番好きなYouTuber

エミリン:何も考えずに見れる。同世代だから共通する感覚が近い気がする。色々とほどよい。

 

・一番好きな表情

笑顔:笑顔を見て人を好きになる。相手が楽しそうだと嬉しくなる。

 

・一番好きな長崎のイベント

ランタンフェスティバル:何でか毎年ワクワクする。美味しいものも沢山だし。


f:id:natjkkv:20200414201459j:image

 

・一番好きな長崎の食べ物

角煮まんじゅう岩崎本舗のが一番好き。

 

・一番好きな小学生のときの思い出

幼なじみの女の子と誰にも内緒で好きな人に手紙を書いてそれぞれの好きな人の机に手紙を入れたこと。

 

・一番好きな中学生のときの思い出

3年生のときの昼休みの時間。使われてない教室で仲良い四人でぐだぐだしてた。

 

・一番好きな高校生のときの思い出

長距離走を完走したとき。一番嫌な行事だったけどサボらずに参加したら意外と同級生と楽しみながら完走できて嬉しかった。

 

・一番好きな大学生のときの思い出

学園祭。実行委員をしてたから睡眠時間短くて大変だったけどやりがいあったなー。

 

・一番好きな仕事のときの思い出

お客様への対応を先輩に見られてて褒められたこと。元々褒める文化が根付いてる弊社だけど時間もかかって大変な案件だったから余計に嬉しかった。

 

・一番好きな遠征のときの思い出

初めて帝国劇場に行ったとき。去年のEndless SHOCK。夢の劇場。長年憧れてた劇場。高揚感が一番あった。

 

・一番好きな時間

次の遠征のときのプランを考えるとき:特に一泊できるとき。どこで何を食べようとか時間があればここにも行きたいとか楽しみが膨らむ感覚が好き。

 

 

 

これ永遠に書いていられる。色んなジャンルに一番好きがあること、逆に一番好きを決められないものも沢山あることに気がついた。

一番っていう順位をつけれてもつけられなくても何にせよ自分の中のものは全部最高だと思いました!