悪魔の毒毒モンスター

毒毒モンスター見てきました!

最低なジョークが最高に楽しかった!

 

まず始まる前から客席アナウンスで福ちゃん登場。私が聞いたのは2回だったんだけど早めに来たらもっとあった?そうでもない?

 

オープニングからしょうもないこと言っててワクワクした。

8時間やってくれてもこちらは全然良いですけど???

 

汚い最低なボケとかの雰囲気が小さい頃にディズニーチャンネルで見てたバーバリアンデイブとかブンブンマギーとかの雰囲気に似てて好きだった。

最初の方の鳥が落ちるシーン好き。

 

そして生バンドで迫力のある音と共に進んでいくっていう贅沢な環境。

言い方が合ってるか分かんないけど、雑なノリで勢いのある作品にもってこいのゴリゴリの音って感じだった。

 

 

福ちゃん

初めて聞くような歌声のシーンがたくさんあって、「いつの間にそんな成長を!?」ってなった。

 

めちゃめちゃ気持ち良さそうに歌っててこっちも気持ち良かった。あの出演者の中で主演を任されるってことでプレッシャー凄かったのでは?って勝手に思ってるんだけど、たくさんの努力の積み重ねによるあの歌声かと思うとちゃんと大切に聞こうってなった。
 

メルビン可愛い。

優しすぎる。メルビンに愛されるサラ羨ましい。二人がどういう出会いをしたのかが気になる。
 

市長からバッジ貰ったところ可愛すぎた。自分に自信を持てない男の子が誰かから認められた瞬間の「えっへん」みたいな態度。「これで僕も一人前」みたいな。周りが見えなくなるような浮かれ具合。

 

大きなドラム缶?の中に頭から突っ込まれたメルビンの足面白かったなー。明らかに人形な足。下から動かされてる感がある足。
 

そしてトキシー。

トキシーになって腕を引きちぎるは内臓引きずり出すはではちゃめちゃだった笑

内臓でギタープレイ。内臓で長縄跳び。

ちぎられた手足を普通に素手で回収する警察官も面白かった。
 

めちゃめちゃ強くなったのに相変わらず自虐的で優柔不断なトキシー。中身はメルビンなことに変わりないから。優しくて弱い心で強くて醜い体をどう受け入れるのか。自分が受け入れても周りが受け入れてくれるか。

 

メルビンのお母さんの受け入れ具合が面白かった!そして不憫な扱いを受けるメルビンパパ。

 

サラにお顔触らせたときのトキシーのしゃべり方好きだった。

 

サラから拒絶されたトキシー兼メルビン。好きな人から拒絶されるのとか辛すぎる。

自暴自棄になりつつも殺っちゃったときの後悔の念がしんどい。

ネズミに話しかけるシーンってジブリのあれ?

 

市長との対決での漂白剤がめちゃめちゃ家庭用で笑った!そして撃たれた漂白剤の付き方も雑で笑った!!
 

からの市長の死に際が無駄に妖艶でさらに笑った!!!
 

死にそうなときの警察(林くん)が懐中電灯でずっと照らしてるのシュールだった。

 

ハドソン川を飲んで生き返ったメルビン。良かった。

 

個人的に漂白剤で綺麗にされて元のメルビンに戻るのかと思ったけどそんなことなかった笑

 

 

12役もこなしちゃう林くん。全部のキャラが最高だった!
 

しつこいフォークシンガーが好き。ああいうキャラいるよね笑

サル巡査のモノボケ!高枝切狭は天才!
 

医者のクレイジー具合が突き抜けてて好きだった。注射自分に打っちゃうんかい笑
 

ダイアンの可愛さ!個人的に女の子として憧れる顔立ちだから羨ましい!ピンクが似合う!

ジュディも可愛かった!もこもこ。おんぶされるの可愛すぎる。
 

ロレンツォのノリも好きだったなー。

 

林くんの安定の歌声が聞いてて気持ち良かった。

 

たまに素のテンションに戻るシーンの林くん楽しそうで面白かった。タンバリン叩きまくる林くんはもっと面白かった。

 


五人しか出ていないとは思えないくらいに展開が目まぐるしくてはちゃめちゃで何も考えずに楽しめた。

 

市長とメルビンママの早着替えが最初同じ霧矢さんと気がつかないくらいに早くて一瞬遅れて気がついてめちゃめちゃ驚いた!

 

からのハーフ&ハーフで進めちゃう強引具合最高。めちゃめちゃ笑った!

 

 

 

サラの女子高女子感も面白かったなー

ひまわりサラちゃんの動き好きだった。

1番滅茶苦茶なキャラはサラだと思う。バイオハザード。。。

 

杖を振り回すところが新喜劇の茂造さんにしか見えなかった。。。もしくは寛平師匠。。。

 


無理矢理ではちゃめちゃで無茶苦茶な展開とノリが海外物って感じでテンション上がった。スタッフさん出てきたり笑
 

一回しか見られなかったけれど大好きな作品になりました!
 

これからサントラを聞いてロスに浸りたいと思います!