蜜蜂と遠雷:1月6日18時公演

蜜蜂と遠雷!!!

前の記事の通り開演ギリギリに会場についたから、開演してからもなんかソワソワしちゃった。


感想:やっぱりピアノが好き


千住さんがおっしゃってたように、色んなジャンルの方たちのスキルの見せ合いって感じがして高まった。
稽古期間めちゃめちゃ短かったらしいけど、それであれって皆さんどれだけ凄いんですか!!!


はっしー
はっしーの舞台を見るのはコインロッカーベイビーズ以来でした。
やっぱりはっしーの舞台の演技好き。特に早口のときの息遣い。
歌も素敵だったなー素敵な歌詞を書いてくださった恩田陸さんありがとうございます!!!

「サティ:ジュ・トゥ・ヴ(あなたが欲しい)」
好きな人が「あなたが欲しい」ってタイトルの曲を歌うって堪らないでしょ。
最初は普段とは違う曲調のを歌ってるのを聞くのなんか緊張したけど、曲が後半に近づくにつれてぶわあって広がる感じが良かったなー
今度からこの曲聞いたらはっしーの風間塵が浮かぶんだろうなー

「ひかりを聴け」
はっしーがお勧めしてただけあって最っ高だった!!!
皆さんの歌声!凄すぎる!
あんなに綺麗な歌声!贅沢!
プロのハモリと声量。心のそこから力がみなぎる感じ。感動。
最初のはっしーの歌声めっちゃ心地よかった。歌詞の世界観とはっしーと風間塵が持つ心の優しさで温かくなった。


家入レオちゃん
レオちゃんの声!!!最高すぎる!!!
可愛くて透明感があって。声に透明感があるって何なの!?
レオちゃんって強い女性なイメージが勝手にあったけど、
大人しめの清楚な女の子な栄伝亜夜すっごくピッタリだったー!!!
本業の歌は勿論素敵なんだけど、演技まで素敵だなんて。
カテコのときの可愛さにやられた。はっしーに懐いてくれてありがとうございます。まさかの橋本先生呼び。またどこかでレオちゃん見たいなー


他にも朴さんの朗読の迫力とか湖月さんの宝塚で培った声とか木村さんの本当にピアニストなんじゃないかってくらいの役に対する違和感のなさとかビッケブランカさんのセリフに感じる熱もグッときた。

川田さんの力強い演奏と西本さんの繊細な演奏も堪らなかった。やっぱりピアニストって凄いなー
久しぶりにピアノ弾きたいなー
もう指全然動かないだろうなー

東京フィルハーモニー交響楽団
初めての生オーケストラでした。耳が幸せだった。ずーっと心地良い音。
そしてそれをまとめる澤村さん。
指揮者って凄いよね。一曲一曲に物凄く向き合わなきゃだからエネルギーめっちゃ使いそうですよね。どうなんですかね。


実は蜜蜂と遠雷読んでないんですよね。
知識ゼロで見に行った感想が上の通りなんですけど、今後ちゃんと読んだら感想増えるんだろうなー

素敵な曲を書いてくださった千住さん、素敵な歌詞と作品を書いてくださった恩田陸さん。ありがとうございます。



ただただはっしーが見たいからチケットを取ったけれど、本当にこの作品を見にいけてよかったです。
素敵な人たちを見れて良かった。