ジャニオタが遠征の日に寝坊した話。

今週のお題「2018年の抱負」 :寝坊しない

新年初遠征、寝坊しました。

びっくりしたーーー!!!焦ったーーー!!!

今日は渋谷で18時からの蜜蜂と遠雷のリーディングコンサート見るために遠征だったんです!


朝六時半に空港に向かうバスに乗る予定だったけど、起きたら六時半だったー!!!
(目覚ましは四時半にかけてた。無意識に止めてた。)

元々は朝7時40分長崎発、羽田に10時過ぎとかにつく飛行機予約してたんだけど空港に間に合う交通手段が無くなった。。。

とりあえず、予約してた飛行機は間にあわないから次のやつを取ろうとしたら全部満席だった。絶望。三連休の初日だと知らなかった。


長崎空港羽田空港を諦めて福岡空港→成田空港で行くことに決めるまでの時間3分。
そこから飛行機予約して、福岡までの特急予約して、元の予約払い戻ししてって一人で手配できたことに成長を感じた笑


ただ新しく予約したのが福岡発11時の飛行機だったのに乗員ぐりで2時間45分出発遅れて13時45分発に変更+使用機材の到着遅れで10分、約三時間遅れっていう地獄。
成田についたのが16時過ぎ。。。
あんまり成田使わないから渋谷まで行けるのかめっちゃ不安になったから!!!

空港ついてからスカイライナー乗るためにめっちゃ早歩きした。なんとか舞台にまにあう時間のスカイライナーに乗れて、日暮里でも乗り換えちゃんとできて安心した!これなら間にあう!

ってなったけど、渋谷についてからオーチャードホールどこ?ってなった笑

道玄坂にあるってことは知っててグーグルマップも見てたけど分かんなくなって、

道玄坂=無限大ホールのイメージがあったからとりあえず109を右側だって気づいたのお笑い好きで良かったーって思った!無限大まだ行ったことないけど。高校生のとき無限大ホールまでの行き方みたいなページ読みこんでて良かった。役に立った。

109右側に進んだら目の前に赤い服を身につけた女の子が歩いてて、ジャニオタの勘ではっしー担だと思ったから着いてったらやっぱりそうだった笑
おかげでそこからはスムーズに会場に付いた!

無事に開演10分前くらいに会場について、間に合ったよー!良かったよー!長崎から渋谷遠かったよー!


本当に開演に間に合ってよかった。こんな思い二度としたくない。


今後は大事な日は目覚まし複数かける!
前日に夜ふかししない!
2018年は絶対に寝坊しないぞ!!!
遠征で寝坊は地獄だぞ!!!みんなも気をつけようね!!!