今年買ってよかったもの  

今週のお題今年買ってよかったもの

はてなブログやってるからには、このお題は書かなきゃな気がした!!!
使ってみてよかったもの紹介!


美容系

1.肌美精ビューティーケアマスク

ニキビ肌向けのシートマスク。シートマスクって物によっては使ったあとニキビが逆にできちゃうんだけど、これは保湿できてニキビもできないからよく使ってます。

2.アクネスラボ薬用ニキビケアローション

アクネスラボ 薬用 ローション (化粧水) 150ml 【医薬部外品】

アクネスラボ 薬用 ローション (化粧水) 150ml 【医薬部外品】

キスマイのガヤさんがCMしてるやつ。
ガヤさんがCMしてるやつって気づかずに使ってました!水分補ってる感がありつつベタつきもしないし、ニキビも落ち着いてる気がする!そろそろ使いきるからまたリピートしようと思います。

3.チャコットの下地

毛穴が消える。
カバー力もあるし汚い崩れ方しないしお気に入りです。

4.ミルボンの赤のトリートメント

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 120g

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 120g

髪の毛が柔らかくなる!!!
これつけたあと髪の毛乾かすときに違いがわかる!これ無しじゃ生きられない!



日用品

1.メラミンスポンジ

レック 激落ちくん ( メラミンスポンジ ) S-691

レック 激落ちくん ( メラミンスポンジ ) S-691

バイトしてたときによく使ってたから家でも使ってる。大抵の汚れはこれで取れる。水回りの掃除はこれ使えば一発。



食料品

1.永谷園のインスタント味噌汁

いろんな味噌汁楽しめるから、目を閉じて適当に掴んで何が出るのかな方式でたのしんでる。少し物足りないときに便利。

2.ゼラチン

ペットボトルのジュースとか大きいパックの豆乳とか飲みきれなかったときに混ぜて冷やすだけでゼリー、プリンにする。満足できる美味しさにはならないけど、お菓子作りしてる感が楽しくなる。この間は卵パック落として割れたからプリン風のを作った。マイナスからプラスにしてやった。




1.OLはえらい

OLはえらい (文春文庫PLUS)

OLはえらい (文春文庫PLUS)

社会人になって、社会人の日常みたいな本とかドラマとか無性に見たくなった。このゆるい雰囲気好き。

2.一生モノのスピードおかず501品

簡単にできるおかずばっかり!かなり助かってる!最近よくある料理系アプリとかだとカロリー高そうな料理ばっかりだから本を買いました。こっちのが私には合ってる。


ディズニーグッズ

1.カレンダー

実写版のやつ。来年もこれの2018年版を使う。購入済み。毎月かわいいディズニーの仲間たちを見て癒やされる。

2.サイン帳

今年からディズニー行ったらキャラクターたちのサイン集めてる。コンプリートはまだまだ遠い。グリの楽しみが増えた。

3.トゥーンタウンのマグカップ

可愛すぎる。普通に使う用。日々のテンションを少し上げてくれる。



以上。
なんか更新したはいいものの特に役立つ情報なかった気がするね。私のお気に入り商品紹介ってことで。
終わり!