遠征までの道のり #ジャニヲタ遠征必需品

こんにちは。

今回は少し前に流行ったジャニヲタ遠征必需品やりまーす!
こないだのはしパラのときに持っていったものを少し紹介。ありきたりで誰の参考にもならないと思うけど自分を満足させるためにやりまーす。


f:id:natjkkv:20170902222302j:plain

上から時計回りに

リュック
雑貨屋さんで購入。大容量で一泊二日なら余裕。友達からもらったアリエルのシューズキーホルダー付けてる。

ポーチ①
スキンケア用品。化粧水とか小分けにしてこれに突っ込む。中身は化粧落とし化粧水乳液シュシュヘアピン。

ポーチ②
大好きなグーフィー。コスメ入れ。ぱんぱん。必要最低限のを入れるけどぱんぱん。毎回アイシャドウをどれ持っていくか悩む。

チケットケース
ぷーさんかわいい。毎回ライブとかのチケットと飛行機のチケット入れてる。

ポーチ(大)
下着入れ。それだけ。


一人で泊まるときはパジャマ持ってかない。ホテルの浴衣着る。ちなみに今回止まったホテルは長いシャツワンピみたいなパジャマだったからありがたかった。
これプラス次の日の着替えくらいしか持ってきてない。今回ヘアアイロン忘れて困った。
ライブ中はリュックはコインロッカーとかに預けとく。こないだライブ終わったあとリュックをコインロッカーに忘れてホテルに行きそうになった笑
コインロッカーベイビーズ(違う)


f:id:natjkkv:20170902223148j:plain

上から時計回りに

ウォークマン
ジャニソンでいっぱい。容量もうない。新しく買わなきゃ。

充電器
雑貨屋さんで購入。一回分くらいしか充電できない。

ペンラ
今回えびの5ぱふぉまらいと持ってったけど、スプレーカバーがぴったりサイズだった!!!本当にぴったりだった!!!今回のペンラ大きいからどうしようって思ってたらまさかのこれが役に立った!!!

ティッシュ
てんとう虫柄のティッシュカバーと共に

汗拭きシート
デイジーにつられて買った。大容量。スースーする。

メイク直しスプレー
エテュセのスプレー。テカったとき用。皮脂吸着パウダー入ってるやつ。収れん化粧水だから開いた毛穴もましになる。

折りたたみ傘
なるべく使いたくない。折りたたみ傘って面倒くさい。これはカバーが大きくて雑に畳んでもカバーに入ってくれるから助かる。

SUGOCA入れ
嵐のわくわく学校のやつ。がんがん使ってる。九州民だから中身はSUGOCA。東京でも使えるありがたい。


大体このくらいあれば遠征できる。一泊二日ならリュックともう一つバッグ持てばいける。2泊3日になるとキャリーケース使い出す。機内持ち込みできるサイズの。キャリー使っても半分くらい空だけど。

特にこれと言って面白いものないけど人のバッグの中身見るの楽しいですよね。

おわり!